• ベストアンサー

ステンレス製の円定規を探しています。

ステンレス製の円定規を探しています。 2mm~30mm位の円が揃ったスジボリやプラ板の切り出しに使えるステンレス製の円定規は無いでしょうか?

noname#114510
noname#114510

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CRISISXX
  • ベストアンサー率43% (71/162)
回答No.2

コトブキヤから近いものは出ていました。 ただし3mm~15mmまででした。

参考URL:
http://www.kotobukiya.co.jp/item/page/parts/msg_tempex.html
noname#114510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハセガワから出てる似たものは持っているのですが やっぱり小径のものしか無いようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ステンレス製となると字消し板しか思う浮かばないのですが・・・ 製図用品を扱っている所なら入手できると思います。 http://webshop.sekaido.co.jp/catalog/product_info.php?products_id=14266

参考URL:
http://webshop.sekaido.co.jp/catalog/product_info.php?products_id=14266
noname#114510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 字消し板は私も思いついて探してみたんですが円が揃ったものが見付からなくて・・・。 プラスチック製の円定規はシンワやSTAEDTLER から出てるんですが ステンレス製のは無いんでしょうかね。

関連するQ&A

  • 定規

    定規について質問です。 以下の事項にあてはまる定規を探しています。 知っている方は教えてください! お願いします。 ・10-15cm ・端が0cmになっており、端から測れる。 ・10cmまで0.5mm間隔の目盛りが定規の上側に入っている。 以上、宜しくお願いします!

  • 定規:伝統的に人気のある定規は?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 定規の購入を検討しています。 値段は少々高くてもいいので(といっても、定規なので そんなに高くないと思いますが) おすすめの伝統的に人気のある定規をご存じですか? 自分は、今はSTAEDTLERの定規(150円ぐらい)を 使用しています。 インターネットで調べた限り、Lyraの定規(300円ぐらい)は 天然木でできているので良さそうです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 定規の単位を・・・

    イラストレーター(CS)の定規の単位を5mmから3mmに変更したいのですが・・・。宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • ステンレスとステンレスの接着

    ステンレスとステンレスの接着について教えてください。 40mm×35mm/厚さ0.5mmの2枚の蝶々型クリップを、それぞれ二つ折りにして中心の3mm×20mm部分の面同士で接着し、蝶々のオブジェを作ろうと思っています。 ■エポキシ樹脂系・化学反応形接着剤 ■ステンレスフラックスの半田付 で試みたのですが、強度が弱く失敗に終わりました。 また、溶接は、電流を通さないので厳しいとなると、どのように接着するのが強度的によいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 手持ちの定規の長さが全部違うが正確に測定するには?

    今手元に定規4本と巻尺が1個あるんですが、それぞれの長さを比べてみると微妙に違うことに気づきました。それぞれのメジャー及びスケールは次のとおりです。 2m巻尺…TAJIMA ハイ-13 品番H13-20 36cm定規…sansu mate SONIC COAP .JAPAN 30cm定規…HIGH GRADE RULER /t/c/c/ JAPAN 20cm定規…表記なし 15cm定規…表記なし 1mmあたりの幅が一番広い(実際の長さが長い)のは30cmのものです。次いで幅が広い順に並べると、36cm、2m、15cm≒20cmとなりますが、30cm定規と20cm定規を比べると同じ20cmでも1mm以上違います。目測で1.2mmくらい違います。 そこで長辺297mmとされるA4サイズのコピー用紙(キャノン製)を測ると、30cm定規では296.3mm。36cm定規は296.5mm。2m巻尺は296.8mm。15cm定規では297.8mm。20cm定規では298mmとなりました。このように長辺だけ測ると2m巻尺が誤差0.2mmしかなく一番近そうですが、短辺を測ると210.5mmあり210mmより0.5mm長いです。そもそも紙のサイズもどこまで正確に作られてるのかわからないのですが、一体何を基準に測定すればいいのか困ってしまいました。 用途は1枚の紙から同じサイズの紙を作ることなので、どれか1本に決めて使えば同じサイズのものができるじゃないかと思われるかもしれませんが、将来にわたって作っていく可能性があり、例えば環境が変わったり今持っている定規を失ったりしても同じサイズで作りたいのです。なので正しいメモリの定規がどれなのかできることなら知っておきたいと思い、それを知る方法はあるのかどうかお知恵をお借りしようと思いました。他にも正確さにこだわる理由はあるのですがちょっと長くなるので省略します。コクヨかステッドラー社の定規の購入も検討してますがそれらであれば間違いなく信頼してよいと言えるでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 三角定規で先が薄くなっているのはありますか?

    通常定規でも直定規なら先(線を引く部分)の厚みが薄くなって、線が引きやすくなっているのはありますが、三角定規で先が薄くなっている製品はあるでしょうか? 直定規を回して線を引くよりも、三角定規で線を引く方が回すのが少ないと思いまして、あれば欲しいです。 その代用として、三角定規の厚み自体が薄い製品も探してみたのですが、どうも2mm未満のものがなさそうでした。 よろしくお願い致します。

  • 定規

    スリムな定規を探しています! 筆箱にいれて持ち歩くのでスリムな定規がほしいです。 希望として、 ・本体が細い ・なるべく30cm定規になるもの 折りたたみだとその分も長くなるので、折りたたみ式で、さほど大きくならないものがあればそれが一番いいです ・重くないもの 全部に当てはまらなくていいので、いい定規をご存知のかたがいらっしゃれば、ぜひ教えてください!

  • 定規について

    今度、DIY用に定規一式を揃えたいと思っています。 皆さんのお勧めの定規、教えていただけますか? こんなもの持っていたほうがいいよ、とか、この定規、こういう 使い方(裏技?)があるよ、なんていうのを教えていただければと 思います。 宜しくお願いします!

  • 定規が溶けるのはなぜ?

     プラスチックの定規に消しゴムをくっつけておくと、定規が溶けてしまうのはなぜなのでしょうか?どうか教えて下さい!

  • 鉄かステンレスで細長く厚み3mm程度のもの

    今日友だちにいきなり聞かれたのですが どんなものを思い浮かべますか ちなみに私はステンレスの定規ぐらいしか思い浮かびませんでした