• 締切済み

定規:伝統的に人気のある定規は?

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 定規の購入を検討しています。 値段は少々高くてもいいので(といっても、定規なので そんなに高くないと思いますが) おすすめの伝統的に人気のある定規をご存じですか? 自分は、今はSTAEDTLERの定規(150円ぐらい)を 使用しています。 インターネットで調べた限り、Lyraの定規(300円ぐらい)は 天然木でできているので良さそうです。 どうぞよろしくお願いいたします。

• mizuta
  • お礼率67% (549/819)

みんなの回答

• hirokazu5
回答No.2

何に使うのか分かりませんが、 能率定規が一本(一枚)あればけっこう勉強になります。 事務系の社会人になったとき、便利に役立ってくれますよ。 「能率定規」でググってみましょう。

mizuta
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 能率定規を検索しました。いろいろなものを描けるんですね。 ただ、私はそういう仕事といいますかすることはないんです。 ただ単に1本線が引ければよい、これだけなんです。 もし他にご存じでしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

• tomban
回答No.1

えと、何に使うのでしょうか?。 使用目的とか、書いてね。

mizuta
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 ふつうの用途です。 勉強していて基本書の線を引くとか、 ノートに線を引くとかです。 どうぞよろしくお願いいたします。