• ベストアンサー

地デジテレビでアクオスが人気の理由は?

私は地デジテレビの事に関しては詳しく無いんですが 先日、アクオスが人気だと聞きました そこで聞きたいんですが アクオスが人気の理由はなんでしょうか? また、私の認識が間違ってる場合 今、人気のテレビってなんですか? 一応、自分でも購入を検討してますが 現在は、大きさで検討してますが 値段は特に、希望も無いんで 人気テレビは、どうだろうかと考えました 勿論、買う時は、最終的に 販売店で選んで決めますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.2

売れてはいるけど人気があるとは感じません。 宣伝がうまいから。 よくわからない人は宣伝に騙されます。 よくわからない人の多くは年配者です。 吉永小百合さんは年配者受けが非常にいいです。 人気はそれぞれのメーカーにあります。 とりあえず日本メーカーのものを選択すればそれほど間違いはありません。 ブルーレイを見るならソニー。 扱いやすさでパナソニック。 録画機能の付いた東芝と日立。 とりあえず、相談をしたいのであれば、テレビで何をよく見るのか、何をしたいのか(録画やゲーム、他いろいろ)を書いたほうが回答が付きやすいですよ。

btiger
質問者

お礼

分かりました、有難う御座いました

その他の回答 (8)

回答No.9

成功の理由はブランドイメージです 画質は映像エンジンが特別優れたものではないので可もなく不可も無し REGZAと比較視聴してみてください、如実に違いが誰でもわかりますよ 超解像技術は伊達ではありません

btiger
質問者

お礼

回答No.8

アクオスのブルーレィレコーダー内蔵を購入しました、東芝レグザを店頭で勧められましたが決め手は、ビデオの設定が高齢者でも簡単操作、消費電力がLEDバックライトで、1時間当たり100ワット以下です、壁につけるため、発熱が少ない機種と、ブラウン管テレビのように、経年変化で輝度が落ちて蛍光灯バックライトの交換が嫌だ空です、価格は9万円でした、人気テレビかどうか考慮に入れませんが、大画面の液晶テレビは思ったより、熱が高く、送風ファンから、熱い風が出てきます、、一応日本製と明記していますが、日本メーカーでも液晶パネルは韓国製を使用している商品もあるそうです、テレビは長年使う家電品なので、今まで、21インチ三菱製ブラウン管テレビは15年間、東芝製14インチブラウン管テレビ29年間、シャープ製品は早川電器の時代に14インチオール真空管白黒テレビしか使ったことがなく、不安があります、

btiger
質問者

お礼

回答No.7

kakaku.comではシャープの製品は何位でした?

btiger
質問者

お礼

分かりません

noname#124392
noname#124392
回答No.6

知名度が高いからです。 とりあえず・・・シャープにしておく、という人が多い。

btiger
質問者

お礼

• u-bot
回答No.5

シャープがダントツです。 http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/405/867/html/bcn04.jpg.html 人気の理由は液晶のシャープだからでしょうか? 一般人なので多くの人がシャープにする理由は判りません。 ただテレビ売り場で他の人が店員さんによく尋ねるのは「どれが一番売れている?」でした。 普通の回答なら「シャープ」になるのでお客さんは売れている商品を購入するならそれが好循環になっているのかもしれません。 あと全てのラインナップが良いメーカーはないと思います。 シャープでも亀山ブランドのつかない19インチのモデルは視野角が160度と狭いTNパネルを使ったものもあります。 LC-19K3(HPにはありませんが、カタログの仕様に視野角が記載されています) http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/k3/index.html ---- もしテレビを正面以外から見る場合があるのでしたら正面と上下左右から見た場合に明るさや色の変化が少ないものを選択して下さい。

btiger
質問者

お礼

• larrymiz
回答No.4

4色アクオスの前に、LEDアクオスを買いました。決め手は、黒でした。 量販店の暇な時間帯に家族揃って、液晶テレビ売り場へ行きました。店員さんに頼んで、展示してある全展示品に、同じテレビ・チャンネルの画像が出るようにしてもらいました。 家族全員で、一つ一つチェックしたのですが、黒の諧調が、話題になりました。黒い喪服のような切れが出てくるCMを診て、諧調が極めて綺麗でした。他社のは、多少良いか、まったく途中で潰れて黒になる感じでした。日を改めて、確認しましたが、この点で、決めました。既に、自宅には、ホームシアター・システムがあるので、光音声出力端子があることを確認して、買い物大作戦は、終わりでした。 アクオスの欠点は、買って分かったのですが、レコーダーが、シャープ独自のファミリンクでないと円滑な録画設定が、難しそうです。iLinkが無いのです。それに、シャープは、アクオスの冠の付いた5.1chホームシアター・システムがありません。それ以外は、アクオスは、亀山のブランドに似合うものです。

btiger
質問者

お礼

• cliomaxi
回答No.3

PanasonicのVIERAと東芝のREGZAが人気とは聞きますがSHARPのAQUOSが人気と言うのはあんまり聞いた事が無いです。

btiger
質問者

お礼

回答No.1

一応亀山モデル等の「液晶はシャープ」という定評のようなものがあることと、同じくらいのスペックだとちょっと安めということがあるのだと思います。 でも私は買いたくないなぁ。シャープの製品買ってよかったと思えることってあまりないんだよね。 好みもあるでしょうが、Panasonic、東芝、SONYあたりで選んでおいたほうがいいのではないでしょうか。

btiger
質問者

お礼