• ベストアンサー

地デジテレビの購入

通信販売と個人営業店では何故値段が違うのでしょうか?40型でアクオスを希望してますが、お薦めがあれば教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

月に数百台~数千台仕入れるお店と、月に1~2台しか仕入れないお店では仕入れ価格が違います。また、必要経費が違います。お店を持っていればお店の維持費、人件費が掛かります。通販ならお店はいらないです。だから値段が違います。 価格だけなら通販とか量販の方が安いですね。 ただし、TVだと設置や古いテレビのリサイクル、場合によるとアンテナの設置や設定変更等が必要になります。通販は全部ご自分でやることになります。その辺が判断の分かれ目です。 量販店ならリサイクルとか設定などは別料金でやってくれます。 その辺のバランスを考えないと損をするもしくは苦労する事になります。パソコンとかデジカメなどのように、設置や設定に専門の知識や機材がいらない物なら、価格だけの比較も良いかもしれませんけど。

その他の回答 (1)

• toteccorp
回答No.1

仕入れる金額が違うのです。 かかる経費も違います。 利益も違うでしょう。 私はほとんど通販で買います。