• ベストアンサー

地デジテレビの値切り方で…

現在、地デジテレビで 26型か32型を検討中なんですが 地元の販売店へ何回か行きました しかし、今の所、運が悪いのか 同じ店員に中々当たらず、値段交渉は限界に来てます でも、値段の交渉としては もう良いか…みたいな気分なんですが 値切る時の方法として 何か商品を付けさせる…そういう方法が存在しますが 今、パソコンの外付けHDDで欲しい物が存在し パソコン自体のHDDが 120(Cドライヴは80ギガ)なんで ディスクごとのバックアップを考えても 容量は500ギガでも十分な状態です それで、商品を付けさせるには どの様に交渉すれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuronigou
回答No.4

現在物価は上がっても、家電は逆に下がって、いい時代になっていると思います。 カメラは、殆ど価格変わらずに、性能が良くなっています。 テレビに関しては、消費税3%導入直前の話(1989年(平成元年)4月1日 消費税法施行)です。 この消費税導入の直前に、29型のテレビの購入をしました。 価格はいくらだったと、思いますか? 今のテレビからは、想像もつかない価格でした。 189,000円でした。 今の32型の普及型が、4台も買える価格です。 今のテレビで4万円などその様な、価格の物の値切りなど考えるのが、普通ではないでしょう。(お店の利益は、かなり少ないと、思われます) 安く手に入れたいならば、ネットを使うことでしょう。 ただし、家電オンチ(設置・セッティングできない)ならば、チラシで台数制限の購入しかないと、思います。

mitsuemon
質問者

お礼

どうも有難う御座います 32型に決まり購入しました

その他の回答 (4)

• meitoku
回答No.5

量販店勤務者です。 「何か商品を付けさせる」気分が悪いですね。 「またあいつが来た。対応をしたく無い。スルーしたい」本音です。 はっきり言って「どうぞ他で買って下さい」ですね。 32型 32A1SやLC-32E8を検討なら5万円で5年の長期保証を付けて貰うのですね。 5万円を切ると3年の長期保証です。 たった1000円の差で保証が2年無くなるのは勿体無いですね。 32型でソニーのフルスペックモデル10万円位ならHDMIケーブル2000円程のサービスは検討出来るでしょうね。

mitsuemon
質問者

お礼

• mackid
回答No.3

そのテレビはいくらするのですか? 20万ぐらいするのなら「5千円のHDDぐらい付けてよ」と言ってみてもいいでしょうが、数万のテレビなら「もうこれ以上は無理です」と言われておしまいです。嫌な顔をされないだけましだと思って下さい。

mitsuemon
質問者

お礼

• larrymiz
回答No.2

継続して取引するなら、量販店店員の名刺を貰っておく。また、自分の名刺が使えるなら渡しておく。 それにポイント・カードの会員になっておくことは、意外に大事です。 あまりにも一方的な値引きは出来ません。お店にも店員にも、利益が回る範囲でしか値引きはありません。

mitsuemon
質問者

お礼

noname#140574
noname#140574
回答No.1

32型は最初から安いものが中心ですし、26型は売れ筋ではないため、値引きも渋いでしょうね。 何か付けさせるといっても、元々の値段が安い商品ですから、せいぜいHDMIケーブル程度でしょう。 ここでいくら交渉術を聞いたところで、店員がノーと言えば終了ですし、あまりにしつこく値引きや商品を要求すると、店員も人間ですから、不愉快にさせればお互いよいことはありませんよ。 基本は低姿勢ですよ。

mitsuemon
質問者

お礼