• 締切済み

鉄かステンレスで細長く厚み3mm程度のもの

今日友だちにいきなり聞かれたのですが どんなものを思い浮かべますか ちなみに私はステンレスの定規ぐらいしか思い浮かびませんでした

みんなの回答

  • igarasik0
  • ベストアンサー率28% (59/208)
回答No.5

キッチンばさみはどうでしょうか?

hissatu28gou
質問者

お礼

皆さんありがとうございます

  • sanka-t
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

包丁・・・? 厚さで3ミリの鉄板って結構分厚いですよね。

  • O_O
  • ベストアンサー率29% (207/701)
回答No.3

ステンレステープかな。(薄すぎるかも)

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

刀。(ちょっと厚いかな?)

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

厚さ3ミリの基本鋼材ですね 基本は

関連するQ&A

  • ステンレスは鉄が多いほど硬い?

    こんにちは。 ステンレスの硬度についての質問です。 今までいろんなステンレスを見てきましたが、錆びやすい ステンレスほど硬度が高いような気がするんです。つまり 鉄の量が多い?ほど硬度が上がるといってもいいのでしょうか?

  • ステンレス製の円定規を探しています。

    ステンレス製の円定規を探しています。 2mm~30mm位の円が揃ったスジボリやプラ板の切り出しに使えるステンレス製の円定規は無いでしょうか?

  • 直径30mmの鉄かステンレスのパイプを探しています。

    直径30mmの鉄かステンレスのパイプを探しています。 アルミならあるんですが、長さ40cm以上で安いものを希望します。

  • ステンレス?鉄?

    某工場へ行った時の話です。 ある機械の一部が腐食性のガスによりボロボロになっていました。 しかしよく見ると主軸と呼ばれる部分は何の損傷もありません。 ボロボロになっていたのは主軸に付属している羽根と呼ばれる部分だけでした。 設計図を見ると主軸、羽根ともにSUS304。いわゆるオールステンレスとなっています。 疑問に思い、損傷している羽根を取り出しマグネットを付けてみました。すると引っ付きました。 主軸の部分にはマグネットは反応しません。 製作メーカーに問い合わせてみると回答はオールステンレス。 鉄、いわゆるSS400は使用していないとのことでした。 マグネットの件を聞いてみると 「SUS304も劣化して板厚が薄くなればマグネットに引っ付く。」と言っていました。 これって本当でしょうか?材質を判定するいい方法はないものでしょうか? どうかご教授下さい。

  • 鉄とステンレスの違いって?

    鉄板焼き屋の鉄板は、鉄で出来ているそうですが、お好み屋さんのは、真っ黒ですが、鉄板焼き屋のは、ぴかぴかなので、聞いてみたら、 鉄にステンレスが、まぜてある。と言われたんです。 ステンレスって合金ですよね。まぜてあったら、[鉄]では、無くなるのでは、、? よく分かりません。誰か、分かる人教えて下さい。

  • 3mmのステンレスに穴あけをしたい

    3mm厚くらいのステンレスに4mmの穴あけをしたいのですが、 木工用の刃で試した所、滑って食い込んでいきません。 金属用の刃を使えば穴あけ出来ますでしょうか? ドリルは400w回転数は2500位あります。 ちなみに400wのジグソーでカットは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 厚さ0.5mmのステンレスをジグソーで切りたい。

    http://item.rakuten.co.jp/kureyonkan/10021980/ この調理用品にホールソーで穴を開けたり、ジグソーでカットしようと考えています。 12Vのインパクトドライバーを使ってホルソーで穴あけしたり、ビス止めしたいのですが、 0.5mmならあまり心配せずに加工できますよね? しかしジグソーで切断するときに、少しでも刃が噛むとステンレスが曲がってしまわないか心配です。 最初は0.8mmのアルミバージョンにしようかと思いましたが、さすがに柔らかすぎだと思いステンレスにしようと考えました。 結構ぶつけたり、落としたりするので変形してはこまります。 ステンレスはどのくらいの強度があるかはわかりませんが、0.5mmでも落としたり、ぶつけたりしたくらいじゃ凹んだりしませんよね? もしかしたらいくらステンレスでも0.5mmだとフニャフニャだったりしますか? 教えてください。

  • 鉄とステンレスではどちらが加工しやしぃですか?

    鉄とステンレスではどちらが加工しやしぃですか?

  • ステンレスと鉄って同じ素材ですか?

    鉄を英語で言うと、ステンレスになるのでしょうか?

  • 鉄を英語で言うとステンレスなのですか?

    それとも鉄とステンレスは違う素材なのですか?