• ベストアンサー

友達が出来ません。

友達が出来ません。 高校から友達が長続きしません。私の性格が悪いのでしょうか?? やたら気を使ってしまう事は自分でもわかっています。気を使って疲れてしまう。本当の自分が出せないのです。 そして、いざ友達ができても嫌なところを見ると、すぐ、警戒してしまうのです。 私のどのようなところを治したらいいですか?? 友達が欲しいのに、知り合いで終わってしまって。広く浅くになっています。

noname#114344
noname#114344

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kilako
回答No.2

気使わない方がいいかと。 「あ、この人私に気使ってるな…」って分かるじゃないですか。 それよりも素直にありのままの方がいいです。絶対。 ありのままの方が自分と気の合う友達できますよ。 嫌なところなんて誰にだってありますよぉ それを受け止めなきゃ先に進みませんよ? ま、とりあえずなんとかなりますよ。 学校やめなければ・・・ね。

その他の回答 (1)

• o-ction
回答No.1

無理してまで友達を続ける意味がわかりません。向こうから自分に寄ってくるのであれば友達とも言えるでしょうが、そうでもないのに友達とはいえませんよね?