• ベストアンサー

広島をあるいているとアルッソクの人が二人歩いていました良く見ると防弾チ

広島をあるいているとアルッソクの人が二人歩いていました良く見ると防弾チョッキみたいなのをつけて歩いていましたなぜでしょうか?回答お願いします。カテゴリが何をすればよいか分からないので適当にしました(-_-;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

警備会社の人も自分の身を守る必要がありますから、当然そういった防具を 身に着けます。また、警備の人間が防具で身を固めていることにより、 犯罪を起こそうとする者に対して躊躇させる効果もあります。 ちなみに、日本の警備会社(警察も)の場合、防弾チョッキではなく 防刃チョッキ(文字通り刃物を防ぐもの)を身に着けていますね。