蛾の対処方法

このQ&Aのポイント
  • ハイツの外廊下に大量の黒い蛾が出現している
  • 廊下の壁に止まっており、虫嫌いの人にとってはバイオハザードな状況
  • 自分で応急処置はできるが、ネットを張るなどの対策は大家さんに相談が必要
回答を見る
  • ベストアンサー

蛾の対処方法

蛾の対処方法 現在ハイツに住んでいるんですが 玄関側の外廊下っていうんですかね? エントランスを入って各戸の玄関が並んでいるあの廊下です あそこに 大きさ的には5センチぐらいの黒い蛾がすごいんです 各戸の玄関扉の周りに10~15ぐらい止まっているんですよ なぜか玄関扉自体にはついていないんですがその周りの壁に・・・ なぜか反対側の駐車場及びベランダ側にはいないので洗濯物に被害は無いのですが なにぶん廊下がその状態なので虫嫌いの私としてはバイオハザードな状態になってます 自分家の前ぐらいは虫除けスプレー等で応急処置は出来るんですが ネットを張ったりとかってなるとさすがに管理者(大家さん)に言わないとダメなんですよね? そういうのってやはり大家さんに言えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

ネットを張って、他の住居者の通行に差し支えがありませんか。 大家さんに許可を貰うのは当然ですが、ネットを張って通行の妨げとなる ようなら大家さんも許可しないでしょうね。大家さんが許可を出したとし いても、以後に妨げになっていると苦情が出れば、張ったネットを取り外 す事になり、ネットを購入した事が無駄になってしまいます。 あなたの場合は生活に支障が出ているのですから、まずはハイツの管理を する会社に苦情を申し立て、殺虫灯を設置して貰えるように相談されたら どうですか。管理会社は大家さんと相談して判断をします。大家さんに直 に苦情を申し立てる事は避けましょう。そのために管理会社が存在してい るのですから。

mappy0213
質問者

お礼

残念ながらうちの物件は管理会社=大家となっております。 蛾自体は共有部分にいてるので実被害はうちだけではな筈です とりあえず今現在蛾のかずも少なくなっているのでちょっと様子見しているところです もしまた増えるようであれば大家さんに言って見ます ありがとうございました