• ベストアンサー

生後1年くらいになるメスの柴犬を飼っているのですが噛み癖が治りません

pikapika06の回答

回答No.2

こんにちは。 私は犬は飼った事がないんですが、フェレットを飼っています。 ウチのフェレットも小さいときは電源コードなどをガジガジやってました。 感電等の恐れがあるのでフェレットが嫌いな味のペーストを買って(舐めてみたらすっごく苦い)コードに塗ったりしていました。やはり何度か嫌な事があるとその行動はしなくなるようです。 犬はフェレットより頭が良いと思いますし、早めに治した方が良いかと思います。 フェレットも鼻が急所なんでそこをつかんだりして叱ったりもします。 ただ叱りっぱなしだと信頼をなくすのでその少し後にめちゃめちゃ可愛がったりしてました。

kimuhegiyo
質問者

お礼

鼻をつかんだりすればいいのですね わかりました 教えていただきありがとうございました