• ベストアンサー

PCの起動中について

PCの起動中について windowsXPを再インストールしたあとからPCの起動中になにかwindowsの選択画面がでてきます。 これをなくすにはどうしたらいいでしょうか? 選択できるwindowsは三つあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vitto
回答No.3

起動メニューのことなのかな? 実際HD上にインストールされているWindowsは一つだけなのですか? ここからはインストールされているWindowsが一つで、起動メニューに複数ある場合の修復方法です。 [コントロールパネル]-[システム]-[詳細設定]-[起動と回復]-[設定]を開きます。 [編集]ボタンを押すとboot.iniが開かれるので、不要なWindowsを削除します。 boot.iniのデフォルトの内容は参照URLの、「Boot.ini ファイルの例」を参考にしてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/289022/ja

その他の回答 (2)

回答No.2
参考URL:
http://ganbareore.blogspot.com/2009/09/floppy-diskette-seek-failure-strike-f1.html
  • RTO
回答No.1

一番確実な方法 もう一度 正しく再インストールを行う。 CD-ROM(またはDVD-ROM)から起動し、既存のパーティションを一度全部領域解放してやれば既存のOSは全て消えます。