• ベストアンサー

この蛾の名前を教えて~追加画像

この蛾の名前を教えて~追加画像 『構え』のポーズ。 が、よく見える位置で撮影してみました。 全長は 手の指 第一関節くらいです。 前質問の 間接改め 関節です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koredewa
  • ベストアンサー率57% (283/493)
回答No.1

添付画像は「トビイロトラガ」で検索して見て下さい。 かなり似ていると思います。 もしかしたら、他の方が「詳細」を検索してくれるかも・・

unipuni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちょいとつついて羽を広げさせてみたくなりました。(やりませんが…) 広げた羽は サイケではなくて 可憐な表情ですね。 このたびは 当方の為に時間をさいてくださり 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • この蛾の名前を教えてください。

    この蛾の名前を教えてください。 指の第一間接くらいの長さです。 模様もサイケな感じで かわっていますが 手の置き方も 『構え』みたいな感じでユニークです。 妙な存在感のある蛾です。

  • 添付写真の蛾の名前

    こちらの蛾の名前が知りたく、投稿しました。 自分で様々なサイトを巡って調べはしてみたものの、 どうもこれといった模様や触覚の形の蛾の写真がありませんでした。 特に大量発生しているなど逼迫した状況ではなく、 単純な興味やら知識欲で申し訳ないのですが、 もしご存知の方がおりましたらお教えいただけると幸いです。 自宅は東京都ですが、目の前に林があります。 木の種類等は無知故に特定できておりません。 体長はおおよそ20mm程度、翅を広げて横幅35mm程度といったところです。 写真は自宅屋内にて撮影しました。(画像が粗くて申し訳ありません) 飛行中の個体の近くに寄りましたが、私の体にかゆみ、痛みといった異常はないため、 毒保有種ではないかと思われますが・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 巨大な蛾について教えて下さい

    10年ほど前の事になりますが、巨大な蛾に遭遇しました。 場所は千葉県の、海岸まで車で15分という小学校の校庭です。 大きさは、大人の男性が両掌を広げたよりも大きく、 色は茶色とグレーを混ぜたような色でした。 飛ぶというよりも、風に煽られるような感じで、 軽やかさは全く感じませんでした。 その時は、あまりの恐怖に直視できなかったのですが、 直後に同じ蛾の死骸(片方の羽のみでした)を見つけ、 手を広げてみると、明らかに大人の掌よりも大きいんです。 推測で申し訳ないのですが、羽を開いた状態で 25cm以上はあったと思われます。 色々と調べてみましたが、どこにもそのような蛾は載っていません。 近くに住む知人によると 「たまに見かけるけど、名前は知らない」との事です。 どなたか、この巨大蛾を御存知の方はいらっしゃいませんか? 教えて頂ければ幸いです。

  • ヤフオクでHTMLで画像を追加しましたが、なぜボケる??

    ヤフオクでHTMLによる画像追加(4枚め)を行いましたが、出品前の画面で確認すると画像がボケています。最初の3枚と同じ640ピクセルで撮影したものです。ヤフーフォトで画像のプロパティをみると、大きさが90×67ピクセルとなっています。(試しに2400ピクセルで撮影してみると、サイズは大きいのですが、大きさは同じでした。)どうしたら、最初の3枚と同じように鮮明に掲載されるのか、教えて下さい。よろしく、お願いします。 <(_ _)>

  • 【画像注意】この甲殻類の名前を教えて下さい。

    画像の甲殻類の名前が分からなくて困っています。 <特徴> ・4ミリ程の小さな全長 ・全体的に白っぽい ・黒い目が大きい ・足が多い おそらく海中の生物(エビの仲間?)かと思います。 正確でない場合も分かる範囲でお答え頂ければ助かります。 よろしくお願いします。 ※足が一部分、赤っぽいですが赤い物体が絡まっているだけで体の一部ではありません。 また、一枚目の画像のみ反転してありますので赤い物体の位置が左右逆になります。

  • 北海道の蛾の画像を探してます。

    北海道の蛾の画像を探してます。 ある1種類だけでいいので下記の全てに当てはまる画像が載っているサイトがあれば教えてください。 日常生活の中で偶然見つけたのでハッキリいって動きが止まる程怖かったです。 (実物を6年前くらいに見たのですが、、忘れられなくて(知っておきたくて)探してます。) 本体大きさ(縦): 親指or小指程度 全長大きさ(横): おとなの手の平を横にしても丁度良いか足りないくらい 羽の枚数 : 確か4枚 本体の色 : 肌色~黄色くらいの間 ヒゲ(触手):2~3cm(理科の実験でつかうフラスコを掃除するようなレベルの産毛が毛から生えてました) 羽の色 : 全体的に金色でした。ですが、両サイドの大きい羽(前方向の2枚の羽)の中央下部辺りにクジャクを連想させるような大きな斑点(目玉模様)が青紫に輝く感じで、1つずつ付いてました。 鱗粉 : すごい量でした。地面や壁に黄色の粉が残っていたくらいです。遠目でも「あの羽はフカフカしてそう...」と思わせる程。 上記特徴は同時刻、同じ場所に3匹確認してますので、種類等による間違いはないハズです ※不足あれば追記します。(分かる範囲、答えられる範囲で) よろしくお願いします。

  • お気に入りに追加したときの画像(マーク?)

    お気に入りに追加したときに、名前の前に表示されている画像(マーク?)の設定はどうしたら出来ますか?

  • 虫の名前を教えて下さい

    毎年夏になると ベランダで洗濯物を干していると どこからともなく「ブーン」と大きな羽音がして現れる 黒く大きな 蜂なのかアブなのか。。。 すごく恐いです 大きさは 大きな手の成人男性の親指ぐらいだと思います 直径2cm前後で全長は4~5cmほどでしょうか・・・ 頭の先に 蜂やアリのような触角ではなく 大きな蛾の触角 のようなモノが付いています 体の色は黒のような 深い緑のような なんという名前の虫なのでしょうか。。

  • 指を細くしたい・・・

    こんばんは。お久しぶりです。 私は、小学生~中1まで「指の間接を鳴らして」しました。 そのためか、指がとてつもなく太いです。 今は13号が入るか…。というくらいです。 彼氏も新しくできました。 でも、手を繋ぐのが嫌です。彼氏が嫌なんじゃなくて、手を見られるのが嫌なんです。 なので、誰か指の関節を細くするやり方知ってる方教えてください!!

  • この虫の名前を教えてください。

    この虫の名前を教えてください。 全長7ミリ程で コモをかぶっているような 紙を畳んだものをかぶっているような雰囲気です。  コントなどでワンレンの女性のカツラをかぶっているようにも見えます。 顔が完全に隠れていて 画像だと 1ミリちょい ひっこんだところに顔の位置があり どうやって飛ぶのか皆目見当がつきません。 真正面から見ると す巻きに似てます。 とっても不思議な雰囲気の虫です。 もしかしたら脱皮の途中なのでしょうか? でも 数時間前までは この場所に常駐する蛹はいませんでした。  ご存じの方がおられましたらば 名前を教えてください。