• 締切済み

今自宅でお弁当を食べていたら、当然左あご(左耳の下辺り)に違和感を感じ

今自宅でお弁当を食べていたら、当然左あご(左耳の下辺り)に違和感を感じ、鏡を見てみたら左あご付近(左あごの付け根付近)が大きく腫れていました!押しても痛くはありません。口を開くとガコっと音がします。左耳の中のおく~の方が腫れている感覚がします。 口の中も腫れています(左ほっぺ肉)。どなたかこの症状がお解りになりますでしょうか?宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは これは病院で見てもらうほうがいいですよ 口腔外科か耳鼻咽喉科でいいと思います お大事に

関連するQ&A

  • 左耳奥に違和感(稀に痛み)どの科に見てもらうべきか

    以前から左耳の奥に何かが詰まっている違和感があります。 振動で中に詰まっているモノ(あくまで予想ですが)が内部で位置が変わるのか、痛みに近い違和感になることも希に起きます。他には朝起きたら前日より詰まった感じが増したなど。 またアゴを動かすと左の耳の裏辺りから変な音が聞こえます。(時にはぐちょぐちょに近い音も小さく。右はそれほど聞こえません。) 別件で、 (耳掃除のしすぎで皮膚を痛め膿んでしまったよう。 飲み薬を貰い耳の中のべちゃべちゃ感は治る。) 左耳を耳鼻科で診察してもらった事がありその時も詰まった感じは多少ありましたが、 目視での診察だった為か詰まっているような件には何も指摘されませんでした。 (その時は今程違和感を感じていなかったのか、相談していませんでした) 上記のことからもし問題が有るとすれば目視で確認ができない奥で問題があると考えています。 同じような症状に悩まれた方いらしたらどういう対応をされたのか教えて下さい。 また耳鼻科にレントゲンなど奥まで確認できる設備はあるのでしょうか? そもそもレントゲンに写るかどうか分かりませんが。 この場合やはり耳鼻科に行くべきか、皮膚科など別の科に行くべきか…

  • 左の頬と左耳に激痛があり寝られません

    左の頬と左耳に激痛があり寝れません さっきまで何もなかったのですが、寝ようとしてベッドに入ってしばらくしてから左の頬の目の下からもみ上げ付近にかけてと、 左耳の穴の中がとても痛いです。 寝ようと思っても寝付けれない程です。 どうしたら良いんでしょか? 心当たりがあるとすれば、耳かきのし過ぎぐらいです。

  • 股関節に違和感

    2週間位前からなのですが、左の股関節に違和感を感じ始めました。 違和感を感じるのは座っている時で、座ってから5分も経たないうちに違和感を感じます。足を組んでみたり、体勢を変えて座ってみたりしますが、違和感は全然消えません。 痛くはないのですが、股関節付近の肉が食い込んでいるような、しびれている時の感覚のような何とも言えない違和感です。 骨が歪んでいるのかなと思い、整体へ行ってみましたが変りませんでした。 整骨院か、外科に行ってみようと思うのですが、どちらに行った方がよいでしょうか? どなたかお教えください。

  • 耳の下あたりの違和感

    おとといFUN DIVEをしてきました。15メートル程度のところを50分くらい潜ったのですが、2本目潜ってすぐに、右の耳のうしろあたりの頭にキーンと言う突き刺すような一瞬の痛みが走り、その後も数分間、周期的に痛みが繰り返されました。しばらくしてからは大丈夫になったのですが、今日、帰りの飛行機の中で、同じ箇所に痛みというか、違和感が出ました。耳の下、アゴの付け根あたりのくぼんだところを押すと痛いです。今まで15本潜りましたが、このような痛みは初めてで、原因が何かもわかりません。友達は耳抜きの回数が多すぎたのでは?と言います。この痛みは何でしょうか。また、自然に痛みは消えるのでしょうか。それとも早めに耳鼻科に行ったほうがいいでしょうか。

  • ゆっくり口を開閉すると、左アゴ間接が動く?

    ここで、アゴ間接と調べてみたら、「アゴ間接症」というのがでてきましたが、少し症状が違うようなので、質問させていただきます。 ゆっくり口を大きく開こうとすると、左アゴ間接(耳たぶから3cmくらい前らへん)に違和感があります。 そして、その口をゆっくり戻そうとすると、途中でアゴが左にズレ、音はほとんどしないのですが、ハマる感じがあります。 痛みもほとんどないのですが、気になって何回もアゴを動かしてると、だんだん軽い痛みがでてきます。 思いっきり歯を噛み締めて、口を開閉すると、これらの症状(ズレ?と痛み)が強くなります。 ほっといても大丈夫なら良いのですが・・・輪郭が曲がったり、口が開かなくなったり・・・というのは怖いので、質問させていただきました。

  • 左耳下~首辺りが痛い

    左の耳の下(あごの付け根?)あたりから首(左側面)が痛いです。 まっすぐ向いているときは大丈夫なんですが ・食べたものを噛むとき ・首を左右に倒したりまわしたりするとき ・後ろを振り向くとき に痛みを感じます。 どれも左で噛む・左に倒す・左後ろを振り向くときが痛いです。 食べものを噛むときは耳下(あごの付け根)、 それ以外は首に近い部分が痛みます。 おととしくらいから口が大きく開けづらかったり 固いものを食べるときに痛みがあったりしたことと 耳の病気だったら熱が出ると聞き、特に熱もないので 顎関節症のせいかなと思ってもいるんですが…。 あと、約2週間前に虫歯(左奥歯)の治療をしたんですが それも関係しているのでしょうか? 何か病気の可能性はあるんでしょうか? 病院に行くにしても、何科にかかればいいのか良く分かりません…。

  • 左の腿の付け根の違和感

    左の腿の付け根の違和感 だいぶ前から気にはなっていたのですが、左腿の付け根の前側の感覚がありません。 つねったりしてもまったく感じ無いのです。分厚い洋服の上で何かしているのかな? というような感覚です。 気になり少し調べてみたところ、ヘルニアに該当するのか・・・ 腫れたりもいないし、赤くもなっていない。 左右を比べても変わらないのです。 参考までにですが・・・常に便秘で、二日に一階は下剤を飲まないとなかなかお通じが良くなりません。 また、そのときには三回に一回の頻度で全身冷や汗をかき真っ白になるぐらいの激痛が下腹部に走り、 便がどこを通過するのかわります。 現在、鬱病と不安神経症(友人には自律神経失調症に近いのでは??とも言われましたが・・・)わずらい、 心療内科にかかっています。 この感覚の違和感は精神的なものなのでしょうか? それとも、他の病気が潜んでいるのでしょうか? 気になってしょうがないので、わかる方どうぞよろしくお願いいたします。

  • 左のあごの付け根?にしこりが出来ました。。。

    昨日化粧をしながら、ふと左のあごの付け根?(耳の穴すぐ横くらい)部分に痛みがあり、触ってみたところ、ビー玉くらいのしこりがありました。触ると激痛って程ではありませんが、ちょっと痛いな~と思うくらいの痛みがあり、どうやら皮膚が痛いのとは違うようで、そのしこり自体が痛いように思います。私は、数年前から顎関節症なのですが、顎関節症なのは、右のあごで左は関係ないと思うのですが、噛み合わせが悪いことには違いないので、それが原因なのかな?と思ったりもしています。ちなみに顎関節症は、2年位前よりあくびをするとあごが外れそうになるくらいひどいもので、時々外れそうにになって無理矢理口を閉じると「ガリッ」というあごが削れているような音もします。もし経験者の方や、知識のある方いらっしゃいましたら、是非ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 左脇腹の違和感

    2ヶ月程前から、左脇腹に違和感があります。 他にうまく表現が出来ないので違和感という表現をしています。『痛み』と言えば痛みかもしれませんが、うずくまる様な痛みでもないですし、圧迫感と言った方がご理解頂けるのかもしれません。筋肉が張っている様な、内蔵が固まっている様な・・・。なんとも表現がしずらい状態です。しかも特定部位と言うよりは、左脇腹付近からヘソまでの間に違和感があります。ジンジンするといった感じです。 また、みぞおち付近に鈍痛がでる時もあります。これは本当に痛みと言った感覚です。それと膨満感というか、身体の内側から膨れている様な感じです。 食前・食後など特に差は無く、常に違和感のある感じがします。また、左の背中(肋骨の下辺り)にも鈍痛があります。 便は肉眼では血は見えませんが(鮮血・タール便)、従来、軟便気味で食後には1時間程で便意をもよおしていた私でしたが、最近は少々便秘気味です。 1ヶ月ほど前に胃カメラを行なった際は、胃は特に何もなかった様です。あえて言えば軽い裂孔ヘルニアだとは言われました。 医療関係者の方など、推測で構いませんので、『○○(病気)の可能性がある』・『○○(臓器)が悪い可能性がある』・『○○検査をしてみたら?』といったご意見を頂けると助かります。可能性の範囲でしか答えられないと思いますが、色々ご意見を下さい。

  • 耳に違和感があるのですが

    3日程前から左耳に膜が張ったような違和感を感じるようになりました。 少し左に頭を傾けると違和感がなくなるのですが元に戻すと違和感も戻ってしまいます。 耳の中も外も痛みは特にありませんが中耳炎のようなものかと思っていたのですが、昨晩横になった時に耳の奥でトクトクっと水の流れるような感覚があったのですが水が入ったのでしょうか?たまにお風呂で耳に水が入ってもトントンとすればすぐに水が抜けてたんですが今回は抜ける気配がありません。 このような場合どういう処置をすればよいのでしょうか?耳鼻科に行けば良いとは思うのですが水が入った場合は耳鼻科で処置してもらえるのでしょうか? 何か知識をお持ちの方がおられましたら良いアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう