• 締切済み

一週間ほど前から

一週間ほど前から 少しずつお腹が痛くなり 5日前の早朝に 立ち上がれなくなる程の 腹痛に襲われました。 1時間程横になったら だいぶ痛みもひきましたが 未だに痛みは続いています。 症状としましては 1日の3分の2は おなか全体の痛みがあり 歩いた時や体をひねったりしたら 走ったら痛くなるところ(横腹?) が痛くなります。 原因は 5日前にすいかと揚げ物を 食べたので 食べ合わせが悪く、 おなかを壊したと思って いたのですが、 こんなに長引きますか? すいかと揚げ物を 食べた次の日は 下痢になりましたが 今は便秘気味です 汚くてすみません。 ちなみに おなかが痛くなり始めたのは 起きた瞬間一瞬意識が飛び、 倒れてからです。 (脳波の検査しましたが 異常ありませんでした) 明日病院に 行こうと思ってるのですが あまりの腹痛に 眠れなくなってしまい、 心配なので 質問させていただきました。 何か知っている 病名とかございましたら 教えてください。 また、 病院は何科に行ったら いいんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• hokui
回答No.3

文面を拝見すると…内科ではないでしょうか? 一応行けるなら総合病院の内科が良いかと思います。 内科的病気じゃなくても、相談して他の科で調べて貰う事も出来ますし… 新患受付の時間が午前中の所もありますので、確認すると良いかと思います。 まぁ…内科的病気なら病名も色々有りますが、検査する前から心配しても^^;です。 我慢出来ないくらい痛むなら虫垂炎、腹膜炎は考えられますので、救急病院へ…でしょうか。 先日、肺が痛いとか苦しいとか騒いでた友人が、検査したらただの背筋痛だった という事も有りました。 そんな事もありますので、まず検査して貰いましょ~^^

kurokiiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり考えないようにします 丁寧に教えていただき、ありがとうございましたo(^-^)o

回答No.2

看護師です。 食べ合わせが問題なのではありませんね。 ガスは出てますか? お腹は張っていませんか? 吐いたりしてませんか? 食欲はありますか? 何日、便秘状態ですか? 便の色や形、回数は? 脱水してませんか? 熱はありますか? お腹の症状以外に何かいつもと違う体調はないですか? 明日病院に行かれるなら、このようなことを答えると医師に伝わりやすいと思います。 私が貴方なら、まずは消化器内科に行きます。 病名を推測することは、出来なくもないですが、 このサイトでは禁じられていますし、医師ではありませんから言えません。 あまり痛むようなら、夜間でも救急病院に行かれたほうがいいですよ。

kurokiiii
質問者

お礼

わかりました\(☆o☆)/ 明日、病院で詳しく言ってみます☆ ご丁寧な回答、ありがとうございました!!

• sorun
回答No.1

微熱はありませんか? 虫垂炎の可能性も0%ではないかも。 私もお腹から得に脇腹が痛くて町医者に風邪と言われ1週間通院したのですが、我慢出来なくなり総合病院内科に行くと 『ここではナイ、すぐ外科へ』って回され緊急手術で虫垂炎が大腸に癒着して危なかったそうです。 意識が戻ってから医師に、『もう1~2時間遅かったら死ぬ可能性もあった!大変痛いハズなのに、どれだけ我慢強いンだ』って怒られました。 私は町医者に通院して風邪だと診断された事を言うと『盲腸は足の付け根辺りだけが痛いとは限らない』と、大変激怒していましたが、私に怒っても… なので、総合病院をお勧めします。

kurokiiii
質問者

お礼

そうなんですか(>_<) 大事にならなくてよかったです! 熱はないので、大丈夫だと思います。 回答ありがとうございましたo(^-^)o