• 締切済み

一週間ほど前から

一週間ほど前から 少しずつお腹が痛くなり 5日前の早朝に 立ち上がれなくなる程の 腹痛に襲われました。 1時間程横になったら だいぶ痛みもひきましたが 未だに痛みは続いています。 症状としましては 1日の3分の2は おなか全体の痛みがあり 歩いた時や体をひねったりしたら 走ったら痛くなるところ(横腹?) が痛くなります。 原因は 5日前にすいかと揚げ物を 食べたので 食べ合わせが悪く、 おなかを壊したと思って いたのですが、 こんなに長引きますか? すいかと揚げ物を 食べた次の日は 下痢になりましたが 今は便秘気味です 汚くてすみません。 ちなみに おなかが痛くなり始めたのは 起きた瞬間一瞬意識が飛び、 倒れてからです。 (脳波の検査しましたが 異常ありませんでした) 明日病院に 行こうと思ってるのですが あまりの腹痛に 眠れなくなってしまい、 心配なので 質問させていただきました。 何か知っている 病名とかございましたら 教えてください。 また、 病院は何科に行ったら いいんでしょうか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • hokui
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.3

文面を拝見すると…内科ではないでしょうか? 一応行けるなら総合病院の内科が良いかと思います。 内科的病気じゃなくても、相談して他の科で調べて貰う事も出来ますし… 新患受付の時間が午前中の所もありますので、確認すると良いかと思います。 まぁ…内科的病気なら病名も色々有りますが、検査する前から心配しても^^;です。 我慢出来ないくらい痛むなら虫垂炎、腹膜炎は考えられますので、救急病院へ…でしょうか。 先日、肺が痛いとか苦しいとか騒いでた友人が、検査したらただの背筋痛だった という事も有りました。 そんな事もありますので、まず検査して貰いましょ~^^

kurokiiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり考えないようにします 丁寧に教えていただき、ありがとうございましたo(^-^)o

回答No.2

看護師です。 食べ合わせが問題なのではありませんね。 ガスは出てますか? お腹は張っていませんか? 吐いたりしてませんか? 食欲はありますか? 何日、便秘状態ですか? 便の色や形、回数は? 脱水してませんか? 熱はありますか? お腹の症状以外に何かいつもと違う体調はないですか? 明日病院に行かれるなら、このようなことを答えると医師に伝わりやすいと思います。 私が貴方なら、まずは消化器内科に行きます。 病名を推測することは、出来なくもないですが、 このサイトでは禁じられていますし、医師ではありませんから言えません。 あまり痛むようなら、夜間でも救急病院に行かれたほうがいいですよ。

kurokiiii
質問者

お礼

わかりました\(☆o☆)/ 明日、病院で詳しく言ってみます☆ ご丁寧な回答、ありがとうございました!!

  • sorun
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

微熱はありませんか? 虫垂炎の可能性も0%ではないかも。 私もお腹から得に脇腹が痛くて町医者に風邪と言われ1週間通院したのですが、我慢出来なくなり総合病院内科に行くと 『ここではナイ、すぐ外科へ』って回され緊急手術で虫垂炎が大腸に癒着して危なかったそうです。 意識が戻ってから医師に、『もう1~2時間遅かったら死ぬ可能性もあった!大変痛いハズなのに、どれだけ我慢強いンだ』って怒られました。 私は町医者に通院して風邪だと診断された事を言うと『盲腸は足の付け根辺りだけが痛いとは限らない』と、大変激怒していましたが、私に怒っても… なので、総合病院をお勧めします。

kurokiiii
質問者

お礼

そうなんですか(>_<) 大事にならなくてよかったです! 熱はないので、大丈夫だと思います。 回答ありがとうございましたo(^-^)o

関連するQ&A

  • 他にどんな病気が考えられますか?横腹痛、下痢・・。

    昨日の夜中にいきなり左横腹が痛くなり下痢、気持ち悪くなりました。 本当にいきなり左横腹がキューっと張る?ようなつっぱる?ような感じでいたくなりそれと同時にへその回りも痛くなります。話ができないほど痛くなります。あと下痢をしてしまい、きもち悪くもなるのです。吐きはしませんでしたが吐きそうな感じです。 ◆1回目のトイレ 下痢。左横腹、へその周りの腹痛ひどく手でさすりながらいないと痛い。汗がでます。すこし我慢しているとよくなってくる。のでトイレから出た。 2,3分後・・・ ◆2回目 又、下痢。左横腹は少しおさまってくるが腹痛がまたきてへそ周りをさすりながら・・。少し気持ち悪い。また少しすると治まるので出る。 2.3分後・・・・・ ◆3回目 又又 下痢。腹痛がくる・・。少しトイレで過ごしでる。 気持ち悪いのは治まってくる。 3,4回痛くなってトイレいって又治まってまた痛くなって。。の繰り返しです。急にいたくなって今日は、ほんの少し横腹がしくしくする程度で全然痛くないです。 夏くらいにも同じこの症状がでました。あまりにも突然だし脂汗が出るほど痛かったので 「結石」のたぐいかなと思い病院にいきました。 腹部エコー?をされて何もないよということで「過敏性腸症候群」と言われました。元々お腹が弱いほうなのでそうかな~と思いましたが又症状が現れたので本当にそうだろうか?と思ってきました^^; 今日休みなので今度は泌尿器かに行こうと思ったのですが近くの病院が午後お休みでした^^; 普段便秘でもないし。。この左横腹の痛みと下痢、気持ち悪くなるのは結石とか以外にもなんの病気が考えられますか? 何科に言ったらいいのでしょうか? 前は胃腸科内科 に行きました。宜しくお願いします。

  • 激しい腹痛と・・・

    半年程前から時間帯とか関係なく、早朝、日中、夜、夜中でもいきなり激しい腹痛と下痢、それが終わると腹痛とかは回復しますが、こんな状態が週2、3日あります。別に食べあわせが悪いわけでもないのですが、何なんでしょうか?

  • 下痢の前の激痛(汚くてすいません><)

    今8w3dの妊婦です。汚い話ですが・・・ ここのところ、下痢をよくします。って言っても妊娠してから便秘気味になったので何日かに一回なんですが、今日も5日ぶりに出たんですが、下痢をする前に立てないほどの腹痛に襲われるんです。激痛なので身動きが出来ず固まってしまいます。 5日前も何時間も腹痛の波があってやっと出たって感じです。 出てしまえば楽になるんですが、こんなにお腹が痛いのでお腹の赤ちゃんに影響がないか不安です。 こうなるのは私の体がいけないんでしょうか?

  • ウィルス性の腸炎?なのでしょうか。

    病院に行きましたが、具体的な病名は出ませんでした、レントゲンも取って症状も話しても問題ないような話で落ち着いたためです。 状況としては、30日の昼前に食事を取った後に腹痛と下痢になり、数時間その状況が続きました、いわゆる腹痛が下痢に直結するタイプではなく、腹痛は腹痛、下痢は下痢した。 この時からお腹が重く不快感を感じるようになるのですが、その他の症状は一切ないです、当日も時間がたてば普通に食欲もでて食事もとりましたが、この日以降便意が一切とゆうかこないのです、これまで便秘でもないですし普通だったので、食べた量を考えるとまったく便意が無いのは怖いです、入るだけ入って出ないのでお腹も重いです、これはあきらかに腸の活動がどうにかなってますよね?病院では、一部食中毒も疑われてはいましたがそれ位ではっきりしませんでした。

  • 腹痛が…。

    おとといくらいから腹痛が来て、下痢をしています。 昨日はずっと腹痛で辛かったです。 ずっと腹痛が来る状態の前は、ちょこちょこ腹痛が来ていましたが気にはしませんでした。 私はよく便秘するので、そのせいかなと思ってました。 今日もずっとお腹が痛くてあまり寝れなくて少し眠いです。 あと、お腹が痛いのでご飯も食べれてません。 お腹が空いたから痛いのでしょうか? 昨日から生理も来て、生理痛もしょっ中です。 これのせいなのでしょうか? 腹痛の痛みを詳しく言うと お腹にガスがたまったみたいです。 そして、時々痛くなり下痢をします。 日にちを重ねていったら治るでしょうか? もーお尻もヒリヒリして。(←下品でスイマセン(^_^;)) 病院行った方が良いのでしょうか?

  • 一週間続く下痢(軟便?)

    ふだんは便秘ぎみなのですが、ここ一週間ほど、 毎日軟便~下痢の中間くらいの便しか出ません。 腹痛とかはあまりなく、排便後に少々不快感がある程度なのですが、 (普段の下痢のときのような腹痛はない、という意味です) 便秘ならともかく、下痢状態が一週間続くなんて、 私にとってはありえないので、困ってます。 刺激物はなるべく摂らないようにして、 今日くらいから整腸剤を飲むつもりですが、 こういう症状って、病院に行ったほうがいいんでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • ここ1週間下痢です。

    私は小さい頃からお腹が弱く、よく下痢はします。 長年付き合ってきたのでそんな苦ではないのですが、 今回の下痢は腹痛を伴って少々辛いのです。 で、今回病院に行こうと思っているのですが、 内科がいいのか産婦人科がいいのか迷ってます。 (私は20代後半の女性です。) 下痢=内科かなぁ~と思いつつ、 子宮とか女性特有の病気?かなにかで、 下痢になっているのか?等思ったりもします。 (これは超個人的素人考えですが) ただの下痢だったとしても、産婦人科で何か処方してくれるものなのでしょうか? 折角行ったのに「下痢で腹痛が・・・」と言った途端、 「それは内科に行ってください」なんて言われたら嫌だなぁ~と思って相談させていただきます。

  • 過敏性腸症候群??

    こんな症状があります。 下痢と便秘のくりかえしで、2,3日前からは食事をしたらすぐに お腹がいたくなり便意をもよおします。 色々調べてみたら「過敏性腸症候群」の症状とにています。 この病名はなんてよむのですか? 病院に行くときはどんな診察をするのか教えて下さい。

  • 2週間以上下痢が続いています

    中学生です。 2週間以上下痢が続いています。 最近は黄色っぽい下痢が出てます・・・。 お腹が張った感じがあったり、腹痛もたまにあります。 冷たいものもそんなに飲みすぎてないのに、 どうしてでしょうか? 2週間以上下痢が続いているのは どんな病気が考えられますか? 病院には行った方がいいのでしょうか? どんな検査をされますか・・・? 回答宜しくお願いします。

  • 子供が下痢と腹痛が1週間‥

    娘は8歳です。 4日前に病院に行き整腸剤ビオフェルミンを処方され飲ませていますが 娘がもう1週間も下痢と腹痛に悩まされてます。 おなかの風邪と判断されましたが同じような診断うけた方いますか? 風邪で1週間も続くのでしょうか‥? 食欲はあり、熱もなく元気です。 ただやわらかい下痢、トイレからでてこれない程の腹痛みたいです。 夜、寝てる時にも起きて行くくらいです‥‥ 長引いてるので学校も行けず少し心配で。 整腸剤とはすぐ効果がでないものでしょうか? 他の病院に行った方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう