• 締切済み

例えばこんな回答に、どうコメントしますか?

jindaの回答

• jinda
回答No.11

とりあえず感情を押し殺し、「大変ためになるご意見、誠にありがとうございます。○○さんのお言葉を胸に刻み、立派な人間になれるように精進したいと思います」と御礼をする で、何もなかったかのごとく、他の常識的な回答者の方々と、髪型について「あーでもない、こーでもない」と盛り上がる 問題となった回答は、敢えて削除依頼を出すこともせず、そのままにしておく 結果的にその回答(者)の「場違いっぷり」が際立ち、「わかる人にはわかってもらえる」 こんな感じでいかがでしょう?

spionkop
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >何もなかったかのごとく、他の常識的な回答者の方々と、髪型について「あーでもない、こーでもない」と盛り上がる なるほど、「何もなかったかのごとく」というのがポイントですね(笑)。#10の方も書かれているように、「わかる人にはわかってもらえる」はずですよね。 ありがとうございました。

spionkop
質問者

補足

ご回答くださった皆さんへ (この場をお借りして) 沢山のご回答をお寄せいただき、ありがとうございました。参考になるご意見が得られましたし、スレッドもだいぶ下がってきたことなどから、この辺りで締め切らせていただきます。 なお、全てのご意見が「なるほど」と思わせてくれるものだったので、敢えてポイントはつけませんが、ご理解ください。 ありがとうございました。