• ベストアンサー

変装して、やってみたいこと・・・

誰でも、別人になってみたいという気持ちがあると思います。 でも、「透明人間になって」とか、「アイドルになって」とかいうのは、所詮は夢・・・ で、実際にできそうなことでは、「変装」があるかな、と思います。 皆さんは、どんな変装をして、どんなことをしてみたいですか? あ、公序良俗に反するご回答は、ダメですよ。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

80代くらいのおばあさんです。 和服を着て髪は白髪 離れて住んでいる最愛のひとり息子に会いに行きたいです。 隣町に住んでいる優しいおばあさんということにして、たまに話相手になってもらううちに息子が実家に帰りたくなってくるように仕向けたいです。 本当は20くらいの今時の女の子に「変身」して、息子の本音を聞いてみたいのですが・・・。

be-quiet
質問者

お礼

おばあさんに変装して、子供の本心を確かめる・・・と、かえってガッカリしたりして。。。 まあ、男の子はなかなか実家に帰ってこないものですよ。私もそうでしたけど・・・ 20くらいの今時の女の子に「変身」は難しいでしょうけど、「ガングロ」なら可能かも? ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• hida92914
回答No.8

ミッキーになって、みんなに「キャー、写真一緒に撮って~」って騒がれたい。 いつも良いなぁ、老若男女みんなの人気者でってうらやましく思ってます。

be-quiet
質問者

お礼

ミッキーなら、バイトを募集しているかもしれませんね。 是非一度、トライしてみて下さい! ・・・けど、暑そうだなあ~ ありがとうございました!

• olka
回答No.6

忍者ですかと言われたことがあります・・・(自爆)。 そうですねぇ、禰宜の格好してみたいです。 それで何をしたいかって事はなく、禰宜の格好そのものをしてみたいです(笑)。 まぁ、のんびり境内を散歩したり猫と遊んだりですかね~。←禰宜の仕事は?

be-quiet
質問者

お礼

忍者ですか・・・って、どんなシチュエーションだったんですか(笑) 「禰宜」に変装?するだけで、何か別世界にいった気分になれるかもしれませんね~ 但し、そんなにのんびりはできないですヨ。 ありがとうございました!

noname#63726
noname#63726
回答No.5

白い和服を着て(白い肌襦袢でも可)髪の毛を垂らして、真っ白いお化粧をして櫛を口に咥えて、悪者退治をしてみたいです。 危険なので、警察のおとり捜査の協力と言う事でやってみたいと思います。 以前母から夜道を歩く時は櫛を持っていたほうが良いと言われました。 変質者対策になるとの事だそうですが。 ロングヘアで櫛を咥えて・・・うらめしや・・・怖いでしょうか? 貞子のように、這いつくばったほうがより良い効果があると思うのですが・・・。

be-quiet
質問者

お礼

現代でも、幽霊って通用するんでしょうかね? ま、それ以前に、警察が協力してくれそうもないですけど・・・(笑) 護身用に持つ櫛って、昔の一本で先が尖っているものかもしれませんね。 テレビから這い出てくるのは、いかがでしょうか・・・ ありがとうございました!

• MEGUMI19
回答No.4

こんばんは^^ 他校に潜り込み!やってみたいです☆ 他校に進学した中学時代の友達と制服交換したりして♪

be-quiet
質問者

お礼

いいですね~ ビンゴのお答えで、よく分ります。 しかし、学校って、制服一つで潜り込めるんですから、そう考えると怖い面もありますね。 ありがとうございました!

• ni2
回答No.3

忍者の装いで外国人観光客相手の仕事を してみたいです。 忍者が観光案内・・かなり怪しいですね。

be-quiet
質問者

お礼

映画村みたいなところでなら、自由に変装が楽しめますね。 でも、それを街中でやるとなると、かなり勇気が・・・ ありがとうございました!

回答No.2

こんにちは。 ルパン三世の五右衛門のように 和服で仕事をしてみたいです。 暑い日は涼しげだし、肩も凝らなさそうです。 日本刀は持たないですが。

be-quiet
質問者

お礼

和服は魅力ですけど、五右衛門みたいに袴まで穿くと、ちょっと暑そう・・・ でも、袴なしで日本刀も持たないとなると、番頭はんになってしまうかも? ありがとうございました!

noname#75315
noname#75315
回答No.1

セーラー服を着たい! とは言っても、女子高生の服じゃなくて、本物のセーラー服、つまり水兵の制服です。 それを着て、街中で露店を開いてみたいですね~。

be-quiet
質問者

お礼

一瞬、ドキッとしましたよ(笑) 水兵服は、横須賀なんかではよく見かけますけど、変装するとなると、ちと考えちゃいますね~ かなり目立ちますヨ。 あ、そうか、露店なら目だった方がいいですね。 ありがとうございました!