• ベストアンサー

変装して、やってみたいこと・・・

誰でも、別人になってみたいという気持ちがあると思います。 でも、「透明人間になって」とか、「アイドルになって」とかいうのは、所詮は夢・・・ で、実際にできそうなことでは、「変装」があるかな、と思います。 皆さんは、どんな変装をして、どんなことをしてみたいですか? あ、公序良俗に反するご回答は、ダメですよ。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

80代くらいのおばあさんです。 和服を着て髪は白髪 離れて住んでいる最愛のひとり息子に会いに行きたいです。 隣町に住んでいる優しいおばあさんということにして、たまに話相手になってもらううちに息子が実家に帰りたくなってくるように仕向けたいです。 本当は20くらいの今時の女の子に「変身」して、息子の本音を聞いてみたいのですが・・・。

be-quiet
質問者

お礼

おばあさんに変装して、子供の本心を確かめる・・・と、かえってガッカリしたりして。。。 まあ、男の子はなかなか実家に帰ってこないものですよ。私もそうでしたけど・・・ 20くらいの今時の女の子に「変身」は難しいでしょうけど、「ガングロ」なら可能かも? ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • hida92914
  • ベストアンサー率17% (16/94)
回答No.8

ミッキーになって、みんなに「キャー、写真一緒に撮って~」って騒がれたい。 いつも良いなぁ、老若男女みんなの人気者でってうらやましく思ってます。

be-quiet
質問者

お礼

ミッキーなら、バイトを募集しているかもしれませんね。 是非一度、トライしてみて下さい! ・・・けど、暑そうだなあ~ ありがとうございました!

  • olka
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.6

忍者ですかと言われたことがあります・・・(自爆)。 そうですねぇ、禰宜の格好してみたいです。 それで何をしたいかって事はなく、禰宜の格好そのものをしてみたいです(笑)。 まぁ、のんびり境内を散歩したり猫と遊んだりですかね~。←禰宜の仕事は?

be-quiet
質問者

お礼

忍者ですか・・・って、どんなシチュエーションだったんですか(笑) 「禰宜」に変装?するだけで、何か別世界にいった気分になれるかもしれませんね~ 但し、そんなにのんびりはできないですヨ。 ありがとうございました!

noname#63726
noname#63726
回答No.5

白い和服を着て(白い肌襦袢でも可)髪の毛を垂らして、真っ白いお化粧をして櫛を口に咥えて、悪者退治をしてみたいです。 危険なので、警察のおとり捜査の協力と言う事でやってみたいと思います。 以前母から夜道を歩く時は櫛を持っていたほうが良いと言われました。 変質者対策になるとの事だそうですが。 ロングヘアで櫛を咥えて・・・うらめしや・・・怖いでしょうか? 貞子のように、這いつくばったほうがより良い効果があると思うのですが・・・。

be-quiet
質問者

お礼

現代でも、幽霊って通用するんでしょうかね? ま、それ以前に、警察が協力してくれそうもないですけど・・・(笑) 護身用に持つ櫛って、昔の一本で先が尖っているものかもしれませんね。 テレビから這い出てくるのは、いかがでしょうか・・・ ありがとうございました!

  • MEGUMI19
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.4

こんばんは^^ 他校に潜り込み!やってみたいです☆ 他校に進学した中学時代の友達と制服交換したりして♪

be-quiet
質問者

お礼

いいですね~ ビンゴのお答えで、よく分ります。 しかし、学校って、制服一つで潜り込めるんですから、そう考えると怖い面もありますね。 ありがとうございました!

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.3

忍者の装いで外国人観光客相手の仕事を してみたいです。 忍者が観光案内・・かなり怪しいですね。

be-quiet
質問者

お礼

映画村みたいなところでなら、自由に変装が楽しめますね。 でも、それを街中でやるとなると、かなり勇気が・・・ ありがとうございました!

回答No.2

こんにちは。 ルパン三世の五右衛門のように 和服で仕事をしてみたいです。 暑い日は涼しげだし、肩も凝らなさそうです。 日本刀は持たないですが。

be-quiet
質問者

お礼

和服は魅力ですけど、五右衛門みたいに袴まで穿くと、ちょっと暑そう・・・ でも、袴なしで日本刀も持たないとなると、番頭はんになってしまうかも? ありがとうございました!

noname#75315
noname#75315
回答No.1

セーラー服を着たい! とは言っても、女子高生の服じゃなくて、本物のセーラー服、つまり水兵の制服です。 それを着て、街中で露店を開いてみたいですね~。

be-quiet
質問者

お礼

一瞬、ドキッとしましたよ(笑) 水兵服は、横須賀なんかではよく見かけますけど、変装するとなると、ちと考えちゃいますね~ かなり目立ちますヨ。 あ、そうか、露店なら目だった方がいいですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 全くの別人に変装したいです。

    はじめまして。 諸事情があり、変装をしなければなりません。 どうすればいいでしょうか。 僕の特徴 性      男 身長    170くらい 歳      中二 諸事情   大型ショッピング施設に出かけるときに知人に気づかれたくない。 理由    1日だけ、出かけられる日があるけどその日は嫌いな知人が来ると言う噂があるからです。 追記    変装ならどんなことでもします。女装でも、、、 です。 女性のように、化けるほどの化粧は男性なんでできないと思うのですが、、、、 皆様のお知恵をお貸しください。 方法も教えてください。 どんなことでも別人になりたいのです

  • ゴーン氏の変装

    ゴーン氏が変装して拘置所から出てきたことに対し マスコミはお怒りのようで盛んに批判的に報じています。 変装を指示した弁護士も謝罪させられたようです。 後日に記者会見を行うことを表明しているのですから 拘置所から出てくるところを取材されなければならないいわれはありませんし 疲れ果てた姿を撮られたくないという気持ちも分かりますし ハエのようにたかるマスコミが鬱陶しいから変装したまでのことであるので 全く問題ないと思います というかマスコミのお怒りぶりの方が異常に見えるのですが みなさんはゴーン氏の変装についてどう思いますか?

  • 公序良俗

    公序良俗とはどういう意味ですか? 公序良俗違反で削除されてばかりですが 実際どんな意味でしょうか? 簡単に教えてくれたらうれしいです 難しい日本語はわかりません

  • お金のかからない変装の仕方

    お金のかからない変装の仕方を教えてください! カテ違いだったらすいません(><) 私は高校2年女子です! 小さな頃からミュージシャンに なりたかったのですが そろそろ真剣に 進路を考えなくてはいけなくなり自分の覚悟を確認するのと 夢を諦めて現実的になるために みんなに内緒で一人で 路上ライブをしようと思います。 ミュージシャンになりたいと言うのは まだ誰にも言えてないので 絶対に誰にもばれたくないんです! 場所は一応隣の隣の区まで行って やるつもりです。 奇抜なお面を着けることも 考えたのですが、 逆に目立つかな、と思い始めまして… 回答お待ちしてます。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • あなたにとって公序良俗違反とは?

    あなたにとって公序良俗違反とは? 【1】 あなたにとって公序良俗違反とは何ですか? 【2】 http://okwave.jp/qa/q5959684.html リンク先後段に記した2つの「質問ネタ案」の内容は、 あなたの感覚では公序良俗に反しますか? ※回答閲覧・お礼は夜以降になります。

  • 公序良俗とは?

    公序良俗…「公の秩序と、善良の風俗のこと」とある。「社会的妥当性が認められる道徳観」等と言う難しい言い回しもある。 たとえばここでは「投稿した内容が利用規約に反する、もしくは公序良俗に反する場合には削除」となる。 利用規約は解るのだが、公序良俗に反するとはどの程度を指すのかが不明瞭すぎるように思う。 公序良俗は「公の秩序」であるから勝手な判断が出来ないはずなのに数日後「公序良俗に反するため削除した」と言う旨のメールを受け取る度に「?」となってしまう。 これは「規約には反していないが都合が悪いので消す」 と言う特権のようなものと考えるのが妥当ですか? 「都合の悪い事を言う人間は爪弾きにして消してしまえ」という事なのですか? 「都合の悪い事を言う常識外れは消えろ」そう言う事なのですか? 私にはそう思えて実にやり場の無い怒りを覚えます。 「言論の自由」「表現の自由」は無視しても構わないのですかね… 教えてください「公序良俗」とは具体的にどういう事をさしていう事なのですか?

  • 公序良俗ってどこまで?プリント

    プリントパックでアート系の写真集を作るのに注文したいんですが、その写真に全裸の写真があります。 女の全裸なので、性器までは写ってませんが、乳首やアンダーヘアは普通に写ってます。 これって公序良俗になってしまいますか? いったいどこからが公序良俗なのでしょうか? 担当者の判断なんですかね? 実際裸の写真とかで公序良俗でプリントを断られた方とかいらっしゃいますか?

  • アイドルや女優のイラスト集自作したいけど

    文庫本のように読みやすいアイドルや女優イラスト集とか自力で作って販売したいのですが パブリシティ権に引っかかることを考慮に置くと事務所の承諾がいるのはもちろん、公序良俗のことも考えるとどの程度の割合がいいか気になりますが?

  • 売春は公序良俗に反しないってホント?

    「売春は公序がありえる」と自信満々に言いきっている人がいます。 僕は、法律は全く詳しくなくって特に民法に疎いのです 「売春は経済行動の自由で判断できる」「売春は公序がありえる」・・・・・売春は公序良俗(民法90条)に反していないのですか? 民法に長けて詳しい方に質問します(民法に詳しくない方は回答ご遠慮を) ・売春は、公序良俗(民90条)に反しないのですか? ・売春と援助交際(愛人契約 原文の意)を公序良俗(民90条)に照らして特段区別する意義はありますか?

  • 公序良俗に反する質問って・・

    いつもお世話になっております。 ここ連日で2件「公序良俗に反する質問だった」という理由で、 私が回答をした質問が削除されたとメールが来ました。 確かに、一般から見たらタブーでヘビーな内容のご質問でしたが、 質問者の方のお礼のコメントなどを見て、真剣に悩んでいらっしゃると判断し、 私も精一杯の回答を書かせていただきました。 ここに参加してまだ日が浅いからかもしれませんが、 一生懸命に回答し、それに対して感謝のコメントをいただいたにもかかわらず、 強制的に削除されてしまったことが少々ショックです。 質問者さまも、真剣に相談したのに削除されたとなれば心も痛むだろうに・・と考えてしまったりして。 公序良俗に反すると言ってしまえば確かにそれまでなのですが・・・・。 この削除というのは、一般的に利用者から見て「これはタブーでしょ」 というようなことを管理人にお知らせして削除対象になっているのでしょうか? それとも、管理人側のほうで一つ一つチェックして削除しているのでしょうか? もう一つの疑問は、厳しい目で見れば不倫に関する質問も、 公序良俗に反するのではないかと私は思うのですが、 これはあまり削除になっているように見受けられません。 どこで線引きしているのでしょう。 もし皆さまだったら、どんな質問は公序良俗に反すると判断して削除依頼を出されるでしょうか? 具体的には、不倫の質問はOKなのでしょうか、ということです。 教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。