好きになってはいけなかったのか‥

このQ&Aのポイント
  • 「好きになってはいけなかったのか‥」
  • 忘れられなくて、でも忘れなきゃいけなくて‥、実際にまだ心の中に彼が存在して。 疲れてしまいました。
  • 自分の気持ちに正直になれず、苦しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになってはいけなかったのか‥

好きになってはいけなかったのか‥ 忘れられなくて、でも忘れなきゃいけなくて‥、実際にまだ心の中に彼が存在して。 疲れてしまいました。 人づてに彼が間もなく結婚すると聞いて、?R ̄,受けて。結局、それを聞く前から片想いしていたので、それを聞いた時は、これで楽になれる、忘れられるって簡単に考えていたんです。 それがまさか今年の4月から関わっていくようになるなんて思ってもみなかったです。関わっていくと言っても彼からすれば仕事で関わっていく、です。 直接彼に伝えたり、それはやっぱり出来ないと思います。 用があって彼の職場に行かなきゃいけない時があるのですが、どうしても素直になれないというか平気を装っている自分がいます。 それでもまだ彼の姿を見ただけで元気になります。 彼が冷たい態度、言葉、をしてくれたら、どんなに楽になれるかと思います。 自分の気持ちに正直になれず、苦しいです。

noname#115197
noname#115197

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

だいぶ苦しんでいるみたいですね。彼の姿を見ただけで元気になるという点、非常に共感できます。僕も同じような経験をしてます。やはり現在進行形ですが。 相手が結婚を控えているということを考えれば、やっぱり伝えてはいけない気持ちということになってしまうのでしょう。ただ好きなだけなのに、別に悪いことしているわけじゃないのにって思うと辛くなります。 まして接点があるから尚更忘れられないんですよね。でも会えるだけマシなのかもしれません。会いたくても会えないよりは、一目でも会えて話ができてというのは幸せですよ。会えなければ忘れられるのに、と考えてしまうかもしれないですが、それは違うと思います。会えないと余計に会いたくて辛くて忘れられなくなるものです。 解決策?はっきりいってないと思います。あなたの中でなんらかのケジメをつけない限り解決はしないでしょう。過去の思い出として割り切るか、新しい恋をみつけるか、一か八か気持ちを伝えるか。どれを選ぶかはあなた次第です。 なんの役にも立てずごめんなさい。けど、今現在僕と同じ心境の人がいると分かっただけでちょっと嬉しくなってしまって回答してしまいました。 がんばってください。

noname#115197
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼を知らなかった頃に戻りたい、と常に思います。 彼からすれば仕事で関わっていく、ですが、私から連絡しなきゃいけないときは勿論、彼のいる課に電話するのですが、それすらできないのです。 内容を紙にまとめ、郵送。 誰しも、ん?電話ですむのに‥と思うかも知れません。 彼が間もなく結婚すると教えてくれたのは彼と同じ課にいる知人でした。 深い関係ではない知人ですけど。その知人に私、去年、彼を好きだということ相談したんです。 言った後に、なんであんな事言ったんだろ、と後悔し‥。 その知人は、今年の3月まで関わっていて、4月から変更になり彼に。 この知人と3月終わりくらいに用があり電話した時に知人から、え?と思う様な事聞いたんです。 ○○さんの事必要としてる人います。って。勿論○○さんは私の名前です。 知人は彼に喋ったか、わかりませんが、とにかく、苦しいです

その他の回答 (1)

noname#124395
noname#124395
回答No.2

無理だとは思いますが、 とりあえず、告白をしてみたらどうですか? 婚約者がいるかもしれませんが、 「ずっと片思いで、結婚するって聞いてから、  あきらめようと思ってもできなくて・・・←(ここからは、あなたの思いを言ってみては?)  振られるのは、わかっているけど、あなたを忘れるために、告白しています。  今まで大好きでした。〇〇さん(婚約者)と幸せになってください。」 と言えば、彼もわかってくれるのではないでしょうか? 直接会ってもいいですし、電話やメール、手紙(?)で伝えてもいいと思います。 彼の気が、変わることはないと思いますが、 気持ちを伝えて、振られたら、楽になれると思いますよ。 中学1年生の私が言うのは、おかしいですが、 がんばってください!(^0^)//

関連するQ&A

  • 片想いしてて、半年くらいですが、相手の事、忘れられないのです。

    片想いしてて、半年くらいですが、相手の事、忘れられないのです。 彼女がいるらしいです、本人から聞いた訳じゃないです、人づてに聞きました。 ただ、相手の事忘れられない事が苦しいです。 過去の恋愛では好きになった相手に彼女がいると知ったら結構スグに忘れられていたけど、何故か今回は忘れられなくて、心の中に相手が存在します。 時々、疲れてしまいます…。 それでも想いが変わらないなんて自分でも不思議です。 どうやって忘れたらいいか教えてもらえるなら教えてもらいたいくらいです。 こんな片想いは初めてです。

  • 片想いしている彼の事で投稿していますが‥。 自分に腹が立つ事もあり

    片想いしている彼の事で投稿していますが‥。 自分に腹が立つ事もあり、それは自分の気持ちに正直になれずにいる事。 29歳なんですが、過去の恋愛でこんな事なかったので苦し過ぎます。 関わりがあると言っても彼からすれば仕事で関わっていくというだけです。 4月から関わっていくと知った時は、正直、嬉しかったんですが、日に日に辛くなってきてしまい‥ 自分の中で、けじめをつけなければならないと思ってもなかなか‥。 過去の恋愛では無理な恋愛は直ぐ諦められていたのですが、今回は何故か。 本当に疲れてしまい、どうやって忘れたらいい?と友人に相談したりするのですが友人は、〈だからこそ心開いてみ?〉と言われます。 いまだに彼の姿を見ると元気になる自分にも、ため息が出てしまい‥。 長々とすみません。

  • 女性に質問します(恋愛)

    職場に片思いの男性がいるとして、その男性が他の同じ職場女性に絶賛片思い中で、態度にも出ている、その姿を見るのはどれぐらい辛いですか?

  • 片思い。

    20女です。 片思い歴二年目で、でも告白に踏み切れないでいます。 というのは片思いの好きな人には彼女がいて、しかも同棲していて。。私は彼の彼女にもあったことがあります。。 そういう彼の状態を知っていて、告白するのも如何なものか…と思い、できません。 それに私は結構不器用な人間なので、彼に対して時に冷たい態度をとってしまったりします。 そういうとき彼は結構気にして、私に訳を尋ねてきたりします。 でも「彼のことが好きだから」どきどきして、目も合わせられないことや、彼が私に笑いかけてくれることがなんだか照れくさくて、それで私の態度がぎこちなくなって・・・それをそのまま正直に言えたら楽なんですけどね。いつもなんとかその場で誤魔化しておわりです。 だから、「仲良くしたいのになー」って彼に言われたときは胸が痛かったです。 誤解が解けないというか、マイナスになる一方です。 このまま彼が彼女と別れてくれるのを待つしかないんでしょうかね。。

  • 浮き沈みが激しすぎる。

    ずっと片想いしていた同じ職場の上司から告白されて付き合って2週間で、突然、仕事中呼び出されフラれた25歳女です。 はっきりした理由も聞かされず『もう続けられない。○○さんが納得するしない関係なく。もう気持ちは戻らないから』と半ば強引にフラれました。それから一週間が経過しましたが,情けないことにまだ立ち直れません。 端から見たら『たったの2週間の交際』なのですが,片想い1年していて,高校生以来 心から好きになれた人なので、言葉に出来ないくらい悲しくてショックで毎日苦しいです。 彼の姿や笑顔とか見るのが、凄く辛いです。 今までの恋愛に無いくらい、泣いています。泣いても泣いても気持ちが晴れません。 元気になれるCD買って、運転中に聴いたりしても駄目です。 彼と手を繋いだり キスをした事が 彼の中では もう無かったことになるんだと思うとほんとになんとも言えない気分です。 『重いかもしれないけど真剣に付き合おう』『先の事も考えて周りから認められるように』と告白のとき言われ、ほんとに毎日幸せでした。 楽しかった思い出やフラれた時の事、思い出すと、会社に居るときも泣きそうになり、我慢して プライベートな時間に泣きっぱなしです。 彼は いっしょにいる中で 私の 悪い所などを指摘してくれたりして、ただ優しいだけじゃない、理想の人でした。 友達に フラれたいきさつん話すと『そんな人忘れな?深入りする前に分かってよかったよ』とか言われても 私の心は頑なで、まだまだ大好きなんです。 自分の知らないうちに私の存在が消えてしまえばいいのにと思います。『そんな男ごときで』と友達に言われてもだめなんです。 バカみたいに、連絡待ってる自分がいます。 いつもの明るい元気な自分に戻れません。職場でも、多分そういうの雰囲気に出してしまっています。 彼は間違いなく辛いとかそういう気持ちないだろうから 今の私を見たら すごくげんなりしてると思います。 サバサバしたい。忘れたい。またチャンスが欲しい。 毎日気分の浮き沈み激しいです。 私を叱って下さい。 もう自分がおかしくなりそうです。

  • 別れてるのに…存在を教える 男性の心理って・・・?

    別れた彼女と、何処かで少しでも繋がっていたい…って思うのは何故なのでしょうか・・・?元サヤになる気など無く、ハッキリと「もう君に心ない。もう戻らない」そう言た彼なのに、何故かネットでは自分の存在を私に分かるようにしている・・・。以前、此処で相談した時も、彼は別れても、私と少しでも何処かで繋がっていたい…そう思っているからじゃないか?と、言われました。それが、どうしても分かりません・・・。自分が元気でいる姿を私に見せたいから・・・?なのでしょうか? 何故??別れてるのに、ケジメだからって同じロビーに私が来るの嫌がって、だから私はハンドル・ネームまで変えたのに。彼には私って分かりません。でも、彼はわざと私に存在を教えてる様な事をする・・・。これは男性の心理として どう言う事なのでしょうか?どうしても分かりません。別れてるのに、何故そんな事するの?もう戻る気など無いなら、何故こんな事するの? 心をもてあそんでる・・・ううん そんな事する人じゃないんだけど・・・分かりません。   

  • 人妻なのに恋をしてしまいました。。。(続き)

    こんにちは。以前ここに質問させていただいた者です。 私は既婚者で、独身の上司のことを好きになってしまいました。皆様からご指摘いただいた通り、彼は私をセフレくらいにしか思っていないだろうと思い職場を変えて彼から離れようと決意したのに、彼からの思いがけない言葉にまた心が揺れてしまい悩んでいます。先週私は覚悟を決めて、私に気持ちがないんだからもう離れようと言おうと思い「よく私に旦那にも教えてあげなよ、とか平気で言うのは何で?私のこと好き?」と聞いてみました。今までここまでストレートには聞いたことなかったし彼は私を好きとは言わないと思ったんです。でも彼からの答えは意外にも「だってまだ旦那と一緒にいるから。君が好きだよ。一緒にいたい」でした。私も意外な展開に自分で聞いたくせに戸惑っています。正直に言うと彼の気持ちが少しは私にあると聞いて嬉しくなった自分がいます。結局その日も別れられず関係を持ってしまいました。その後彼の態度に変化が見られ、今まではメールをも短いものが多かったのに、日曜日に私が「元気?今日は友人宅で一緒にお菓子をつくったよ!」と送ると別に近況を報告しただけだったのに、「本当?ぜひ僕にも作ってよ!いつか君の作るすべてのおいしい料理を食べてみたい」という返信でした。なんだか彼との心の距離が近づいた気しますが、ただの気まぐれなのでしょうか?旦那は相変わらず優しいですが、私の気持ちが旦那から離れていっていることを気づいている感じです。旦那に体を求められた時、拒んでしまいました。職場は変えるつもりです。それで少し落ち着いてくるでしょうか?

  • 好きな人には

    片思いの相手に自分が思っているよりも、相手に好きだと伝わってない時ってありますよね? そんな時に少しでも、好きだと伝わる方法は無いでしょうか? 私は、メールが苦手で続けたりする事が出来ません。何も用が無いのに送ったら迷惑なんじゃないかと思ったり… 好きな人にも、違う異性と変わらない態度を取ってしまい、相手が好意的に接して来てくれても、諦められてしまいます。 やっぱりメールは送った方が良いのでしょうか? 好きな人にしかしない態度とかって、ありますか? もし良ければ、教えて下さい。

  • 別れた彼女と戻る?戻らない?ご意見お願いします。

    こんにちは。 1ヶ月前彼氏と別れました。 彼22歳、私24歳です。 2年の付き合いになります。 別れた理由は彼の就職、少し離れた県にいきます。 ずっと私のことを好きだと言っていたのに、ここ2ヶ月前から 突然「遠距離になって続くのかな?不安になる。別れた時のこと 考えたら苦しくなるんだ。」と言われるようになり、 大丈夫だよ、と答えていました。 しかし彼はそれから態度を変え、私のことをいない存在のように 接するようになり、(おそらく別れても平気なように距離を置くようになり)それに耐えられず私が別れたいと言いました。 でも、正直なところ好きです。 こんな私達が戻る可能性はあるでしょうか? ご意見お願いします

  • 私の考えはおかしいですか(長文)

    今 付き合っている彼がいます。 一年くらいになります。彼はわたしのことをとても大事にしてくれるのですが 人づてに彼が昔、とてもとても好きだった人とメールをしているとききました。 彼女は昔 彼が自分に好意があることをしって「もうメールしないで」と言ったことがあります。 これはメールのやりとりで感じた好意のようです。 彼が私と付き合うことになってまたメールのやりとりが始まったのです。気になることは彼は昔と同じような内容のメールを送っているのでは ということです。 彼女は昔 付き合っているひとがいて彼は「それでも好きでたまらない、たまに楽しくメールできればそれでもよかったのに」といっていました。彼はメールなど私以外には用がないとしないタイプでした。 メールをするのはかまいません。 ですが、「用もないのに、定期的にメールをおくって話したがる」=自分の存在をアピールしているようにしか思えません。  私は「お互いつらくてもなんでもいうようにする。歩み寄るために、互いが理解して譲歩できないときは 私たちはかなしいけどそれまでだったのだと思うしかない」と約束しました。けれど、口でいうのはつらいのでこういう手紙を書きました。 ・彼女といまも昔と変わりないメールをしているのか?するのはまったくかまわない。けれど、用もないのに自分から存在をアピールするようなメールはおくらないでほしい。  相手から来たときはすきなようにめーるをしてかまわない。 わたしは元彼とは、あなたのことを考えてけじめのある態度をとっている。 このことは、私には関係ないことだとおもうのなら、わたしはもう一緒にはいられない。  というような内容です。 私の行動はおかしいのでしょうか? 一番好きであってほしい、そうでないならこのままはいやだ、と思っています。 私の行動は束縛でしょうか。 教えてください。