• ベストアンサー

タバコの対処法

タバコの対処法 いつもお世話になります。 ちかじか会社の飲み会があるのですが、私以外タバコを吸います・・・ 飲み会に行かなければ煙を吸わなくてもいいのですが付き合いじょういかないとまずいです; そこで煙を避けるいい対処方はありませんでしょうか? 結構キツい状態です・・・回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

マスクをすればいいのでは?結構防げますよ。

その他の回答 (3)

• ssjc3104
回答No.4

飲み会で行くお店は決まっていますか? 換気扇がガンガン回っている焼き肉屋さんとか、 ビアガーデンなど屋外の席があるお店を提案するのはどうでしょう? 禁煙中とか妊娠中ってことではなく、単純にタバコが苦手ってことですよね? でしたら、ぜんそく持ちで煙が……とか言えばちょっとは気を使ってくれると思いますよ。

回答No.2

扇子を持って行くとか。 うちわは場所をとるので無しとして、扇子で自分をあおいで煙除けとか。 今は蒸していて暑いですから、誰も不審には思わないはずです。

noname#114159
noname#114159
回答No.1

風上に座る様にする。 その前に職場の方は、ご存知なの? 私達、喫煙者には、その辛さは分からないものだから難しいよね… 会場が分かっていれば偵察に行くのも手段かと思います。