• ベストアンサー

サーボモーターのアンプから回転数をPCロガーで収集していますがノイズが

サーボモーターのアンプから回転数をPCロガーで収集していますがノイズが多くて困っています。筐体から離れてみたり、アルミと鉄のシールドを使い、結線部の絶縁処理、ソフトのフィルター機能を施行しましたが改善傾向が見られません。 他に効果的な除去方法がありましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シールド線 + コアノイズフィルター(両端)+ 絶縁形T/D(トランスチデューサ) の利用でもだめでしょうか?

tatekenta
質問者

お礼

なるべく、手持ちのもので何とかした買ったのですがやっぱりそうなりますかね。とはいえコアノイズフィルターは初めて知りました。ありがとうございました。