• ベストアンサー

ちゃんと振ってはくれないの?

3年間遠距離恋愛をしていた彼氏から、一ヶ月もメールの返事がきません。喧嘩をしたわけでもなく、一ヶ月前までは普通にメールをする仲だったのですが…。以前にも3週間ぐらい音信不通で『ごめんごめん。出張先に携帯持って行くのを忘れて返事ができなかったよ』という事件があったのですが、さすがに一ヶ月以上経つと、電話にも出ないし 別れたいのかな っと『別れたいの?』『別れる時はちゃんと私をふってね』とメールを送ったのですが返事はありませんでした。何も言わずに勝手に自然消滅させるなんて、なんだか悲しいです。彼にとって私は振る価値もない女だったのかな。なんだかダブルショックです。そこで質問ですが、ちゃんと振って欲しいと言ってるのに、言えなかった方、いらっしゃったらご意見をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7469
noname#7469
回答No.5

私も最近、そういうことがあって、かなり落ち込みました。 そういう仕打ちをされるのは、自分に値打ちがないからなのかなあとか思いました。 でも、人のことだと冷静に見る事が出来ますね。 彼はきっと、振るにしてもどういっていいのかわからないのだと思います。 または、はっきりした振る理由がないのです。 なんとなく、気が進まない、改めて会う約束をするほど会いたくはないと いうことなのでしょう。 これってよくある話だけど、ほんとにずるいですよね。 きっと何年後かには彼も「あのときは悪いことしちゃったな」とか 思うのかもしれないけど、自分がどんなにひどいことをしているかはわからずにいくのでしょうね。 私自身は、ある復讐をするつもりですが、おすすめはできません。 ところで、今までにも3週間もほったらかしのこともあったんですよね。 そのとき、あなたはとりあえず許したようですけど、ほんとはずっと 気になっていたんですよね。もし、今回も後で何か言い訳をされたとしても、 あなたは許せますか?ほんとに、信じられますか?きっといずれまた同じようなことをされますよね。 あなたはずっと馬鹿にされているのです。 たとえ彼に悪気がないとしても、心の底ではほかにもっといい人がいないかなあと思われているのです。 それでもいいのなら、割り切って付き合うのも手ですが、悲しいですよね。 ホントはふった側の意見が聞きたかったんですよね。ごめんなさい、自分に言い聞かせる意味でも、はっきりした意見を書かせてもらいました。 でも、賢明なあなたなら理解できると思います。 ただ、めんどくさいというだけで、やらなきゃいけないことを省略する人は、付き合っていても信頼できないですよ。

tilamisu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。彼はよく『おまえは優しいな』と言っていました。だから何をしても怒らないだろうし、許してくれるのだと思っているのかもしれません。たぶん私は、彼がいいかげんな人だったと認めたくないだけなのかもしれません。だってそうすると3年の月日は何だったのかと…。なんだか虚しいです。それにしてもpinkunohakariさんの”復習”ってなんだか少し気になります。(^^)

tilamisu
質問者

補足

↓あらら。”復讐”の字が”復習”に…。

その他の回答 (7)

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.8

あなたと彼はメールだけの付き合いですか? 電話してみましたか? 会いに行こうとは思わないのですか? メールの返事がこないからってだけで諦めるのですか?

tilamisu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 電話は一応 何回もしてみたんですけど、留守電でした。 逢いに行くことは出来なくも無いですが…、彼は社宅に住んでますし、会社に押しかけるのもどうかと…。。。

  • toki76
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.7

はじめまして! 私も遠距離・・よりも近いのですが、離れたところに 住んでいる彼と付き合っています。 勝手に自然消滅・・って辛いと思います。 でも、逆に別れようって言うのが辛くて自然に連絡が 取れないっていう可能性はありませんか? 私が今そうです。 別れ話しが出ていて、別れようの一言で全てが終わるのですが、その一言を言う勇気が出ないばっかりにダラダラとしている感じです。 別れようって簡単には言えない言葉なんですよね。 だから、別れるときは言ってねと言われても 自分の気持ちが固まってないと言えないし・・・。 今、彼氏さんはもしかしたら何かに迷っているのかもしれないですね。 振る、振られるってすごく体力のいることです。 何に対してもはっきりするのはいいことだと思います。 でも、自然消滅がずるいとは最近思えなくまりました。 振る価値がないとおっしゃりますが、私には そんなことないと思いますよ。 大事だからこそ、言えない言葉がある。 でも、それであなたを傷つけてるなら意味がないかもしれないけど、相手のつらさも分ってあげてください。 的はずれな回答だったらごめんなさい。 あ、でも単純に忙しいだけだってこともありますから 先走らないように気分転換して彼を待ってみては どうでしょ???

tilamisu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 別れを言うほうも辛い…。そうですよね。だけど、好きなのに別れを切り出さなきゃいけないほうは、もっと辛いですよ。彼もtoki76さんのように、別れを言う事に躊躇いがあるのであれば、ちゃんとその様に説明して欲しかったかも。そうすれば納得もいくし…。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.6

そういうタイプの人には2通りあって、別れ話をするのが面倒くさいって人か、もしくは今ハッキリ別れると言わないである時気が向いたらまた連絡して来たりして、都合のいい時だけ恋人って関係を望んでいる人かのどっちかなんですよね。 勿論、後者の方は相手に未練が残っていてくれなければ成立しないんですが、結構遠距離の場合この手を使われちゃう人多いんですよね。まぁ、この彼が絶対そのタイプだとは言い切りませんけど。 なので、とりあえずご自分が納得出来るまで待つなら待ってもいいと思います。でも3ヶ月以上経過しても音沙汰なしだった場合はちょっと他あたった方が賢明だとは思いますけどね。 No.2さんも仰ってますが、こういう別れ方は悲しいですが、今時珍しくない例だと思います。

tilamisu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。最近はちゃんと別れを言わない人が多いのですね。私は彼が初めて付き合った人で、振った経験も振られた経験もなかったのでショックです。みごとに遊ばれてしまったという感じがして、恋愛ってほんと難しいですね。私の目が節穴だったと、すんなり諦めがつけば、楽なんですけどね…。

  • imt52
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.4

つらい思いをされてるんですね。 私は以前、付き合っていたわけではないけど、ずっと自分の気持ちを伝えていた女性にたびたび音信不通にされていました。けれどその女性は、たまに私と会うときや話す時、メールの文面すら、いつも私に好意的で、それと音信不通をどう解釈したらいいか、だいぶ悩みました。いっそのことはっきりフってくれ、と何度も思っていましたが、ある日決断して、自分からはっきりとフラれにいきました。付き合ってもいないのに「別れよう」とは・・どう切り出していいのか結構困りましたが、「あなたをあきらめることにした。他の女性と真剣に交際しようと思ってる」と伝えました。 もしも苦しいなら、彼の答えを待つのではなく、あなたから別れを切りだしてみたら?できれば、彼に対する苛立ちや怒りもあるでしょうが、楽しかったことや、彼といて良かったことをたくさん思い出して、精一杯の見栄を張ってでも、感謝の言葉をあげられたらいいですね。 サヨナラをきちんとできたら、必ず、もっと素晴しい幸せに出会える、と思っています。ちなみに私はその後すぐに、人生の宝物のような妻に出会えました。 長いラブレターのような別れの手紙を書いてみるのも、いいんじゃないでしょうか・・役に立たなかったらすみません。

tilamisu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私からさよならを言いました。他の回答してくださった方のお礼の返事にも書きましたが。 さよなら ありがとう。と、今でも好きだということ、だからちゃんと振ってくれないと次には進めない と…。 そのメールにさえ返事をしない彼は、私が思っていたほど彼は誠実な人ではなかったということなのかもしれないです。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです そういおうともしたことがあります。 でもね,電話はいつも着信拒否で メールもかえってこなかったですね。 そのとき私はもうどう考えてもだめかなと思いました でもちょっと卑怯ですよね。彼。 あなたがごねるとか思ったんじゃないかな それでも本当は正面切って言うのが筋なんだけどね 面と向かっていう勇気もない人と ココは不条理ではあるけども割り切って がんばってください。⌒(*^∇゜)v

tilamisu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。好きなのに別れを言わせるのって卑怯ですよね。そのメールにさえも返事してくれなくて、なんだか未練タラタラのままです。なんだかこのまま ずっとこの恋を引きずっていきそうで、少し怖いのです。

  • kamasoe
  • ベストアンサー率7% (27/338)
回答No.2

>何も言わずに勝手に自然消滅させるなんて、 >なんだか悲しいです σ(^_^)もそう感じます。 でも、今結構珍しくないみたい・・・

tilamisu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そんなものなのですね。ただ、そうするとこの3年間の付き合いも彼にとっては遊びだったんだなと…。私の貴重な3年間を返してって感じです。(涙)

noname#5987
noname#5987
回答No.1

ちょうど3年ぐらいたつと、遠距離でもまったりしすぎて連絡も少なくなったりします。いろいろメールを送られること自体「うっとうしい」と思われることもあります。(でも、心配している側からすると、「急にそんな気持ちになるなんて勝手な・・・」と思うんですけど) それはさておき、彼は別れる気はなく、「1ヶ月出張してた」ということはないのでしょうか。 そうではなくて自然消滅が本当に心配ならば・・・古典的ですけど手紙を書いたりとかは無理ですか?私は携帯電話が普及していないころの遠距離だったので、手紙は必須アイテムでした。今でも究極、文章でくると「うっ」と 響くと思うのですが。

tilamisu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。確かに『一ヶ月出張してた』というのも、ありえないことは無いかもしれません。ひょっとしたら病気でもしてるのかもしれませんし…。考えてもみませんでした。(汗)ですが、すでに私のほうから さよなら を言ってしまいました。さよならと、彼のことが今でも好きだということ、だから別れを言ってくれないと次には進めそうに無いという事。もし、彼にも何らかの理由があって返事したくてもできなかったとしたら…ちょっと冷静に考えて時間を置いてから別れのメールをすれば良かったかなと少し後悔してます。

関連するQ&A

  • 音信不通の彼

    1ヶ月前から彼と音信不通です。 彼とは、一年前に今の職場で出会いました。色々あり、同じ部署からは離れましたが、違う部署で働きはじめて、三ヶ月経った一ヶ月前。仕事を辞めてしまいました。 付き合って、けんか別れし、ヨリを戻した仲です。 連絡は2日に1回くらい。会うのは彼が趣味と仕事で忙しかったので月に二回会えれば良い方。 仕事をやめて、一週間は彼から連絡あったりしてたのですが。 私が送ったあと、返信が来なくなりメールの内容に怒ってるのかな…と思い、一週間後にメール、先週電話をしましたが返事、折り返しもありません。 彼の友達とは何回か飲みに行ったり、お互いの友達は知ってる仲で家も知ってますし、実家も知ってます。 音信不通で自然消滅を狙ってるのかともおもいますが、彼が何を考えてるのか分かりません。 数ヶ月前にも仕事をやめそうになり、一週間音信不通になったことがありました。そのときは空メールがきて、あたしがメールをしたら会社をクビになった形なのであたしに悪い気がして・・・とのことでした。 正直たくさん彼には振りまわされたし、このまま自然消滅でも仕方ないのかなと思いますが、やっぱりどうゆうことなのか気になり引きずったままじゃ嫌だしどうすれば良いか分かりません。 同じような経験された方や、 何か対策あれば教えてほしいです。 乱文でわかりにくくて申し訳ないですが、お願いします(>_<)

  • 待っていていいのかな?

    以前ここに「音信不通の彼」について投稿したものです。 彼に「このまま自然消滅なの? 別れたいならちゃんと言って!」とメールをしたら返事が来ました。 出張に携帯を忘れたらしく、仕事でかなりのミスをし会社に大損害を与え一時は進退問題になったそうです。 恋愛どころじゃあない感じで、今も会社での立場はやばく、毎日神経を使い遅くまで仕事をしていると言ってました。 最後に「ゴメンね」と。 「落ち着いたら連絡してね」と返事を出したのですが、待っていていいのでしょうか? 

  • 多忙で余裕がなくなる男性の気持ち。

    多忙で余裕がなくなる男性の気持ち。 彼とは付き合って2年目になる彼がいます。彼はマメに連絡することが苦手な性格で何度話をしても変わることはありません。 この一ヶ月、だいぶん忙しいのか他愛ないメールを送っても返事がなくなってしまいました。 最後のメールは、「返信がないのが○○君の気持ちだと思います。」の返事で「忙しくてパニックしてる。ごめんね」 という内容で長文でした。頑張って送ってくれたことが分かりました。 それから一ヶ月経ってしまいました。 1人になりたくなる男性はどれくらい音信不通にしても大丈夫だと感じているのですか? このまま自然消滅になるのか不安です。

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    付き合って2年になる彼氏がいます。 お互いもうすぐ30歳です。 彼は仕事がすごく忙しくて、休みが全然ありません。 それでも私が会いたいと言えば、会ってくれてました。 4月までは楽しく過ごせてたと思います。 でも5月になっていきなりメールの返事がこなくなって、心配して私もしつこくメールを送り続けてました。 やっときた返事が、 「ごめん、ひとりにして」 あれから1ヶ月経ちますが、何をメールしても彼からのリアクションは無いです。 思い当たるのは、最後に会ったときに、忙しい上に体調不良が重なって、それでも無理矢理私に会うことに嫌気がさしてしまったのかなぁと思うけど、ハッキリとしたことは私にはわかりません。 今までも別れの危機はあったけど、全く音信不通になることなんてなかったから、戻ってくるのか心配です。 彼がこのまま自然消滅を狙って私が諦めるのを待っているのか、それとも距離をあけたいだけなのか。 どなたか、彼の気持ちがわかる方いらっしゃったら、教えて下さいm(_ _)m

  • 彼がいきなり音信不通…

    こんにちは。 遠距離中の彼ですが、祖母を訪ねに行ったきり丸5日間音信不通です。 彼が戻った日に会う約束をしていたので確認がてら電話をしてもメールをしても一切返事がありません。少し心配になって彼の弟に連絡してみたら、家にもうすでに戻っていたようでとてもショックでした。会えないのなら会えないと一言断ってくれればそれで済むのに、と思ってしまいます。 たった数日前、祖母を訪ねに行く前まではケンカなどもなくまったく今までどおり順調でプレゼントも用意してるし再会を楽しみにしていると言ってくれていたのに、一体どうしてしまったんだろうと疑問に思ってしまいます。一度きちんと会って話がしたいのですが、簡単に行ける距離ではないので悩んでいます。まさかたったの数日間で浮気?自然消滅?などと疑ってしまう自分も嫌です。(ちなみに私だけではなく、誰ともコンタクトを取っていないようです。) なんとか彼と話してモヤモヤをすっきりさせたいのですが、彼が電話に応じないためそれも叶いません。彼は一体どのような心理で音信不通にしているのでしょうか…

  • 再び蟹座の方に質問します。

    失礼を承知でお聞きします よく2ちゃんの掲示板や他の掲示板を見ると【蟹座のA型男性は気分屋で音信不通になる】って本当に多く書かれてるのを見ます。 自分の彼氏も音信不通が好きな方みたいで…。 自然消滅か物凄い不安になるんですが…拒否にはなってないので週1メールで現状維持してます。 蟹座の方って自然消滅する方多いんですか? 因みに彼氏は1度目の音信不通→携帯修理(1週間) 2度目の音信不通→熱出る+仕事が忙しい(3週間) そして3度目の音信不通→仕事が忙しい?(あとちょいで2ヶ月)。 普通にメールして何にも怒らす事言ってないのに何故? やっぱり仕事なのかな…

  • きっちりカタつけた人(つけられた人)、いますか?

    ちゃんとした恋人同士としてつきあってて・・・ 相手からの自然消滅、音信不通を狙われて、こちらからの一方的な連絡のみの状態になってしまって・・・ で、自然消滅、音信不通は嫌だと、無理やり相手と一度はきっちり話をさせた経験のある方、どういう顛末になったか教えて下さい。 また逆に、自然消滅、音信不通を狙って、相手からきっちりカタつけられた(そう簡単に自然消滅させてもらえなかった)経験のある方、どういう顛末になったか教えて下さい。

  • 元彼氏の気持ち

    半年前に自然消滅した彼氏がいます。(付き合ったのは2ヶ月位) 年令がかなり年下です。ずっと音信不通でしたが、最近、元気かメールしたところ、返事をくれて、他にも一回返信くれました。私は、きっと彼がまだ好きですが、彼は社交辞令で返信してくれるのかなぁと。やり直したい気持ちを伝えるには、どうしたら良いですか?

  • 彼女とケンカして音信不通

    自然消滅を希望しているのか 気持ちの整理をしているのかは 不明ですが ケンカをすると 音信不通になる 彼です。 このまま 別れても 仕方がないな、と思っています。 (頻繁に 同じようなことでケンカをし それも 彼が 酒に飲まれて、そうなるので) 4年付き合っていました。 同棲もしていました。(3年半) 数年後には 結婚もしたい、と言われていましたが 彼の酒癖が治らないと できない、と言っていました。 先週のケンカで 彼は 荷物をまとめ 出て行きました。 別れ話などは 話していません。 ケンカの延長で 切れて そのまま荷物をまとめて 出て行きました。(私の家なので) 彼からは 連絡もありませんし(いつものことです) 私も していません。 私から 連絡することで 彼が 「こいつは まだ 俺を好きだ」と思われるのが 嫌なので。 この場合には 彼も 「これ以上 一緒にいても 仕方がない」という判断で 出て行ったんだと思いますが どれくらい音信不通だと 「自然消滅」と判断しますか? まだ 1週間です。 でも 毎日一緒だったので 結構 彼の決意も固いんだな、と思ってきました。 (彼は 常に一緒に居たい人だったので) 1ヶ月くらいで 自然消滅、と判断しますか? ご意見 宜しくお願い致します。 気持ちの整理の場合の 音信不通の期間も ご意見いただけると幸いです。 個人差があるのは承知です。 宜しくお願い致します。