シアターモードに未対応

このQ&Aのポイント
  • シアターモードに使用しているグラボが非対応のため、問題が発生しています。
  • Windows Vistaでは拡張デスクトップモードがサポートされておらず、シアターモードも利用できません。
  • 別のPCでは問題なくシアターモードが使用できており、対応したグラボに交換することを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

シアターモードに未対応?

シアターモードに未対応? すいません、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。私はRadeon HD2600 XTというグラボを使用してます。PCのOSはVISTAです。ここで拡張デスクトップモードでシアターモードを設定していたところ、うまくいかず、ヘルプを参照したところ”注: 拡張デスクトップ モードは、Windows VistaTM が稼働するシステムではサポートされていません。”との事でした。CCCのバージョンをあげれば対応可能なんでしょうか?それともVISTAでもシアターモードに対応したグラボに交換した方が早いんでしょうか?もう一台のXPのPCでRADEONのX1950を使用してますが、こちらは問題なく、シアターモードが使えております。 詳しい方がいらっしゃいましたら、何卒、お力をお貸しください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

Radeon HD2600 系並びにRadeon X**** 系は、Windows2000/XP 時代のビデオカードですので、Windows Vista/7 は、未対応です。

hide3157
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。古いんですね・・・・この際グラボを新しくしてみます。ありがとうございました。