英語講座アルクの音声資料を再生できない問題について

このQ&Aのポイント
  • アルクのインターネットページの音声資料を再生しようとすると、Windows Media Playerのボタンを押しても「Internet Explorer ではこのページは表示できません」というエラーメッセージが表示されます。
  • Windows Media Playerはすでに最新のバージョンがインストールされており、再度ダウンロードしても同じエラーメッセージが表示されます。
  • 他の英語講座でも同様の問題が発生しており、設定や対処法がわかりません。知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語講座アルクのインターネットページの音声資料聞こうと思い、「ストリー

英語講座アルクのインターネットページの音声資料聞こうと思い、「ストリーミングで聞く」のwindows media playerのボタンを押すと「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と出ます。VISTAを使っています。 もちろん、windows media playerはパソコンに入っているのですが、(1年前パソコンを購入時より入っていました。)試しに、もう一度ダウンロードするにして見ると、やはり、すでに最新のバージョンが入っていますというメッセージがでるだけです。 今回はアルクですが、他のイーオンとか、なんでも、とにかく、動画や、音声をwindows media playerのマークのボタンで再生しようとしても、必ず、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」のメッセージです。 何か、設定とかが不足しているのか、対処法が全くわかりません。 どなたか、ご存知の方、教えてください。

• uaua
  • お礼率10% (10/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

サイトの利用環境の確認をしてください。 http://shop.alc.co.jp/cnt/guide/guide08.html