• ベストアンサー

webラーニング講座の音声を直接録音したいのですが

webラーニング講座の音声を直接録音したいのですが  外部機器に録音するには、パソコンの音声出力端子より外部機器のアナログorディジタル入力端子に入力すればできると思います。この方法以外に直接パソコンに録音し、これをSDメモリに転送してディジタルオーディオプレーヤで聞きたいのです。この方法を教えてください。

• 6473
  • お礼率74% (88/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

パソコンの再生音をパソコンで録音では駄目ですか? サウンドデバイスが再生音の録音に対応していれば、サウンドレコーダなどのソフトで録音できます。

6473
質問者

お礼

ありがとうございました。ただWindowsのサウンドレコーダは再生のみでダメでした。 貴方のご回答の下に関連質問が出ていて同じような質問が出ていました。この中にソフト『仮面舞踏会』を使うとできますよというものがありました。さっそく試してみるとできました。