• 締切済み

ストリーミングが再生できない

特に何かを変更した覚えは無いのですがストリーミングが再生できなくなってしまいました・・・ どのサイトでもどのプレイヤーを使っても再生できないので困っています メディアプレイヤーの場合、アップデートしろ的なメッセージが表示されますが最新を使っています リアルプレイヤーで再生しようとするとなぜかメディアプレイヤーのウィンドウが出てきて同じメッセージがでます 何か対処法はありませんでしょうか??

みんなの回答

noname#60759
noname#60759
回答No.1

根本な解決ではないと思いますが、「GOMプレーヤ」を試してみませんか。XP、Vistaに使えます。最近購入した書籍で紹介されたいたソフトで私も試験的に使っています。

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/

関連するQ&A

  • ストリーミング再生が出来ない

    メディアプレイヤー形式のストリーミングの再生が出来なくなってしまいました。 リアルプレイヤーの形式だとOKなのですが、何故でしょう?

  • リアルプレーヤーでストリーミング再生ができません

    リアルプレーヤーでストリーミング再生ができません。 再生しようとすると「プラグインがありません。」 と表示されます。その時、オートアップデートに接続され、 「https.をサポートする為のアップデートはRealにはありません。」と表示されます。 まったく意味がわかりません。どのたか教えてくださいよろしくお願いします。

  • WMVのストリーミング受信

    WMVをWINDOWS MEDIA PLAYERからREAL PLAYERで見るように設定変更し、また元のWINDOWS MEDIA PLAYERに戻したらストリーミング受信ができず全てDOWNLOADした後に再生されるようになりました。 WINDOWS MEDIA PLAYERの設定をストリーミング受信ができるように元に戻したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

  • ストリーミング再生に関して

    どなたか教えてください。 windows vistaを使っているのですがその中でwindows media playerで、ストリーミング再生時に「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と表示され再生できないのですが、この場合の対処方法ご存じの方、おられましたら教えていただけないでしょうか?

  • Media Player でのストリーミング放送が再生できません。どうすればよいでしょうか?

    Media Player でのストリーミング放送が再生できません。2,3日前までは普通に再生できていました。特にセキュリティソフトや、設定をいじったりもしていません。 C00D11BB: ファイルを再生できません 指定したプロトコルが Windows Media Player またはサーバーでサポートされていないため、ファイルを再生できません。 Web ページ上のリンクをクリックしたときにこのエラー メッセージが表示される場合は、リンクが有効ではない可能性があります。 [URL を開く] ダイアログ ボックスで URL (Uniform Resource Locator) を入力したときにこのエラー メッセージが表示される場合は、別のトランスポート プロトコル ("http:" や "rtsp:" など ) を使ってファイルを開いてみてください。 以下省略… というようなエラーメッセージが出ます。 Windows Media PlayerとReal Playerと2種類のストリーミングに対応しているページでは、Windows Media Playerはダメだけれど、Real Playerでは今までどおり普通に見られます。 でも、自分が見たいページはMedia Playerしか対応していないサービスが多くて、できるだけ早くまた見られるようにしたいのです。どうすればよいでしょうか? 先日質問したときにアドバイスしていただいて、IEのクッキーと、一時ファイルは削除しました。でも、ダメでした。 Media Playerのヴァージョンは10です。一回アンインストールして、インストールしなおした方が良いでしょうか!?アドバイスください。

  • ストリーミング(動画の同時再生)ができません…

    あるサイトの動画のストリーミング再生ができず、困っています。 会社のPCではできているのですが、自宅のPCだとできなくなってしまいます。 (できないというよりも)自宅のPCだと、どうも動画ファイルを完全にダウンロード(?)してからようやく再生が始まるんです。 これだと、再生しながらダウンロードしてくれるストリーミングの長所が、全く意味のないものになってしまいますよね…。 この違いは、いったい何によるものなのでしょうか? 自宅のPCでは、どう設定が間違っているのでしょうか? なお、会社のPCには、real playerが入っています。 自宅のPCは、100mbpの光接続で、real player、Windows Media Player、QuickTimeが入っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ストリーミング放送が再生できません。

    下記、HPよりストリーミング放送を聴く事が出来ません。 http://www.bayfm.co.jp/streaming/index.html WMPのボタンを押して再生しようとすると、 windows media plyaerに下記の警告メッセージが表示されます。 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、コンピュータに必要なコーデックがインストールされていない場合があります。」 MP3ファイルを開いたとき、yahoo!動画を見ようとしても同様のメッセージが表示されます。 CDを聴く時も同じです。 警告メッセージが表示される際に出てくる、詳細情報ボタンを押すと表示される セキュリティレベルの変更等の対応策は一通りやってみましたが、改善は見られません。 windows media plyaerのロールバック(元のバージョンに戻す)もやってみたのですが、効果はありませんでした。 OSは、XP Media Center edition2005 windows media plyaerは10です。 何か、対処方法がありましたら、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 動画再生で

    動画再生を今までWindows Media Playerで再生していたのですが、Real Playerのアップデートをしたら再生がReal Playerに変更しました。今まで通りWindows Media Playerで再生するためには、どうしたらいいですか?

  • ストリーミングができなくなりました。

    ウィンドウズメディアプレーヤーでストリーミングをしていたのですが、3秒ぐらい画像が流れたあと、入力をまったく受け付けなくなるようになりました。データ転送が遅いとかではなく、まったく動かなくなり、強制終了も受け付けなくなるので、電源を切るしかありません。 サイトによっては問題なく視聴できるので、サイトの問題なのでしょうか?想像される原因がありましたら、対処法とあわせて教えてください。 ウィンドウズはXPで、メディアプレーヤーは11、フラッシュは最新のものにしています。

  • ストリーミング、MP3が再生できません、、

    初めて質問させて頂きます。 先日より下記事象が発生し、困っています。 下記、HPよりストリーミング放送を聴こうとすると、 http://www.bayfm.co.jp/streaming/index.html 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、コンピュータに必要なコーデックがインストールされていない場合があります。」 というメッセージが表示されます。 また、MP3ファイルを開いたとき、yahoo!動画を見ようとしても同様のメッセージが表示されます。 CDを聴く時も同じです。 上記に記した、 ・ストリーミング ・MP3ファイル ・yahoo!動画 はいずれも数日前までは正常に動作していました。 その間にPCに変化があったかというと、 スパイウェア(ウイルス?)が入ってしまい、駆除したぐらいでしょうか? 警告メッセージが表示される際に出てくる、詳細情報ボタンを押すと表示される セキュリティレベルの変更等の対応策は一通りやってみましたが、改善は見られません。 windows media plyaerのロールバック(元のバージョンに戻す)もやってみたのですが、効果はありませんでした。 OSは、XP Media Center edition2005 windows media plyaerは10です。 何か、対処方法がありましたら、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。