• 締切済み

iモードメールはIMAPやWEBに対応しますか?

現在、ガラケーでiモードメールを使用し、 PC上でiモード.netを使用しております。 この度、iモード.netのサービスが2015年2月末で終了するようです。 https://imode.net/cmn/info/131011_01.html 現在、ドコモメールのほうはIMAPやWEBに対応したらしいのですが、 iモードメールは対応していないんですか? 今後、対応するようにはなるのでしょか? iモードnetが使用できなくなると、PC上では利用できなくなりますか? よろしくお願いいたします。

• docomo

みんなの回答

回答No.4

>現在、ドコモメールのほうはIMAPやWEBに対応したらしいのですが、 iモードメールは対応していないんですか? 対応していません >今後、対応するようにはなるのでしょか? ならないです 逆に考えてみましょう、なぜiモード.netが終了するのか ドコモメールがクラウド対応になって、PC上でも利用できるようになったからです なので、もうiモード.netは必要ないという判断なのでしょう 利用者にしてみれば納得がいきませんが、PCでドコモのメールを利用したいならドコモメールを使えということなのでしょうね 確かに両方は必要ありませんし、サーバーの運営・管理に人件費もかかるので終了するのは必然かと思います ドコモメールを利用するにはSPモードの契約が必須ですが、これが2015年2月までにSPモードを契約しなくてもmoperaなどのプロバイダで利用できるようになるかを期待した方がいいと思います

noname#189913
noname#189913
回答No.3
回答No.2

iモードメールはガラケー用ですので、特にIMAPやWEBに対応する気はないと思います。 auやwillcomのように自動転送があればPC上で閲覧する手段はありますが、docomoは自動転送の機能はないのでできません。

• Marco0123
回答No.1

初めまして。 > 現在、ドコモメールのほうはIMAPやWEBに 対応したらしいのですが、 対応したらしいのですが、 iモードメールは対応していないんですか? ‥?? iモードケータイが今後、ドコモメールへ対応して行くのかッて事の意味でしょうか?? iモードケータイは非対応の端末であり、対応はなされないかと。 ウチが使ってるスマホですら、非対応ですのでw。 (^o^;