Xpedia i-mode対応について

このQ&Aのポイント
  • Xpediaのimode対応と機種変更について
  • Xpediaでimodeメールを送受信する方法
  • Xpediaとiphoneの比較
回答を見る
  • ベストアンサー

Xpedia i-mode対応について

Xpedia i-mode対応について いつもお世話になっております。 現在のdocomo携帯が7月に2年となります。 仕事上、モバイルpcを使用していますが、いざってときの立ち上がりの遅さにイライラ・・・。 そこで、Xpediaへの機種変更を検討しています。 ただ、imodeメールが必要不可欠です。 以下、2点アドバイスをお願い致します。 (1)Xpediaのimode対応が年内に示唆されていますが、対応した時、現在機種変した場合に  この機種で対応させる事はできるのでしょうか?(アップロードやソフトの変更等で可能ですか?)  または、ハード自体を変更する必要がありますか?(上手く伝えられずすみません) (2)imodeに対応するまでの間、Xpediaでimodeメールを送受信する方法をご教示ください。 iphoneへの乗換えも考えましたが、電波状況が・・・。 宜しくお願い致します。

• k-863
  • お礼率92% (575/620)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Boba_Fett
回答No.1

こんなアプリがアンドロイド携帯にはあるみたいですよ。(非公式ですが。。) ▼これは便利! アンドロイド携帯でiモードメールを送受信できるアプリ ​http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090904/1028655/ でも一応、しばらく様子見ってのが、正解かもしれません。。

k-863
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございました。 確かに、これであればimodeメールを使用できますね。 しかもメール確認が自己設定で自動チェックができるのは魅力です。 有難うございました。