• ベストアンサー

虫除け

虫除け インド香のシトロネラやレモングラスやサンダルウッドなどが虫除けに良いと聞いたので 最近、蚊に良く刺されるようになったので購入して焚いてみましたが チョクチョク刺されあまり効果を感じませんが本当にインド香で虫除け効果はあるのでしょうか? やはり殺虫成分のアースノーマットなど購入した方が無難でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。  確かにサイトで検索するとインド香は虫除け効果があることをが書かれているところが多いのですが、質問者さんが使用しても蚊に刺されるのでしたらあまり効果がないのでしょう。  やはり市販の蚊取り線香やアースノーマットなどの方が確実に蚊を取る効果があります。

ozyaozya2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アースノーマットの方が効果ありました。