• 締切済み

結婚11年で10歳と7歳の子供がいます。3年前くらいから何か怪しいと思

結婚11年で10歳と7歳の子供がいます。3年前くらいから何か怪しいと思うとすぐに疑ってきます。私が携帯をいじっていると浮気と決めつけ私の過去の手帳や日記を見つけ旦那と知り合う前のことまで探ってそれをネタに私に質問、昔の彼のことまで… 何か気に入らないと物にあたる、壁も何か所か穴開いてます。リビングのドアのガラスもありません。 無視したり人前では私に上から目線で話す友達のまえでも。 出ていけと言われたこともある。 安定してる時は普通なのに疑い出すと携帯を見る。 最近も浮気していると思いこみ私を侮辱する内容のことを紙に書きなぐる、離婚を切り出したら毎日子供をかまっている、最近は仕事を休んだりして離婚を裁判にしたいのか誰かに相談したりしてるみたいです。 親権のことや借金を折半にする誓約書を書けと言われました、離婚を言い出した私のわがままだと思ってるようです。 似たような状況で離婚できたかたいますか?

みんなの回答

• neko0112
回答No.4

まず、読んですぐ思ったのは、ご主人は淋しいのではないでしょうか? 不安で不安で、仕方がないのだと思いますよ。 それはきっと、あなたも「好き」「愛してる」など、言葉にしてないからではないでしょうか? 夫婦って不思議ですよね?こんなに近くにいて、お互い気持ちはわかっているって思ってしまう。 でも実際は、確かめないと、誰もが不安なんです。 「ごめんね、愛してるわ」って抱きついたら、ご主人も落ち着くと思いますよ。 手帳や携帯見たっていいじゃないですか?怪しくないなら、何だって見せれます。 それでも、どうしてもダメなら離婚すればいいと思いますよ。 でも実際、生活していくって大変で、お金も困ります。 ご主人に愛されているのですから、気持ちを伝える事からはじめては?

回答No.3

ご主人、病んでるんですか?なんか普通じゃないですよね。 改善できる方法を模索して、どうしてもダメな時の最終手段に離婚として下さいね。 いつでも犠牲になるのは子供です。 ほんとにすぐ離婚、離婚と言う人が多い様にお見受けしますが、 結婚前になぜご主人のその人格に気付けなかったの?と問いたいです。 ふと垣間見せる言動等、知る術は絶対にあったはずなんです。 離婚は自由ですが請求されるであろう母子手当てや医療費タダの恩恵、これら全て税金です。 毎年、母子手当てを始め生活保護費等どれだけの税金かそこにあてがわれてるか。 また無駄に消費税が上がろうとしてます。 まともに生活してる人間にばかり火の粉が飛ぶこの不条理。 最後に、結果いち個人間の問題のせいで使われる税金があるという事。それに手をつけないで済む方法も合わせて考えて欲しいです。

• cherrymoon
回答No.2

弁護士の無料相談があちこちでおこなわれていると思います。 今、1番気になっていることを箇条書きにしたものを持っていけば無料相談の規定時間30分以内で情報が引き出せます。 1人の弁護士だと偏ってしまうので何人かに尋ねてみるといいと思います。 また、ご主人が侮辱的発言の内容をメモしたり、暴れた場合は破損したところの写真を撮っておいてください。 不利にならないように準備しなければ離婚は成功しませんし、負の資産だけが手元に残ります。 私の知っている人は警察のお世話になりましたし、弁護士を立てて裁判もおこないました。 勿論、離婚していますが証拠写真が少なかったので離婚までにはそれなりに時間がかかりました。

• aokii
回答No.1

すぐ離婚しましょう。