たまにしか会えない人を好きになった男子大学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 男子大学生19歳が、たまにしか会えない人を好きになった悩みについて相談しています。
  • 大学2年になり、講義・実験が一部一緒になる他学科の人に好意を持っていますが、話しまで進展するか心配です。
  • 知人の紹介や直接話してアドレスを聞く方法に悩んでいますが、相手の反応や対応に不安があります。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

たまにしか会えない人を好きになりました

たまにしか会えない人を好きになりました 男子大学生19歳です。今まで特に恋愛経験は無く、容姿も人並みぐらいです。 大学2年になり、講義・実験が一部一緒になる他学科の人を好きになりました。 実験は少人数20名ぐらいなのですが、少し離れているので話しかけられるかどうか微妙です。 やはり打ち解けて話せる関係を気づいてからアドレスを聞くという段取りがいいのでしょうが、このままだと何の進展も無さそうです。 共通の知人を頼るか(でもアドレスとかは知らなさそうです)、直接アドレスを聞いてみるか、とか悩んでいるんですが、その娘はとてもおとなしい人なので不信感を持たれないか不安です。 ほとんど喋ったことの無い人からいきなりアドレスを聞かれるというのは結構驚くと思いますし、こちらが好意を持っているということが筒抜けでその後の対応などをどうすればいいのかも分かりません。 大学生にもなってこんなグダグダな感じでとても情けないのですが、とりあえず何らかの行動は起こしたいと思ってます。ちょっとしたアドバイスでもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

少しでも関わりがあるなら。 それを貴方なりに丁寧に活かしていけば良いんだと思う。 大切なのはお近づき~とかね。その部分を焦らない事。 アドレスは信頼関係の証。 まずアドレスだけ教えて~という人も居るけど。 そういうアプローチは多くない。 あくまでこの人は自分にとって親しいコミュニケーションの枠に入っていますという証。 だからこそ、アドレスから入るのではなくて。 まず直のコミュニケーション。 勿論フワフワしたアプローチは警戒される。 でも同じ講義、実験が被るなら。 その同じ実務的な部分の質問なり会話から入って。 まず貴方の存在を認識してもらって。 その後には必ず会えば挨拶するとか、丁寧な対応をしていけば良い。 大人しい姿から分かるように。 彼女は誰かとの特別な関係、親しくなりたいという力みが無い。 基本的には閉じてるんだよね。 今ある人間関係の中で穏やかに動いてる。 だからこそ。貴方も誠実な対応が必要で。 そのきっかけは。同じ共通する部分からなんだと思う。 最初から進展とか特別さを焦らない。 まずは会話が出来るようにならないと。 その先は見えてこないんだから。 まだまだ学内での時間はある。焦らずに☆