• 締切済み

税理士の勉強をしており、その知識があることを買われ今の職場(会計事務所

税理士の勉強をしており、その知識があることを買われ今の職場(会計事務所ではありません)に就職しました。入社初日に上司から「資格取得後10年はやめない」旨1筆書けといわれました。入社したてであり、この不況のこともあり、「いやです」とは言えず、やむをえず書きました。今年の試験であと1科目合格すると資格が取れるのですが、そこで会社をやめたいと考えています。会社を辞めることはできるのでしょうか?労働契約として間接的に強制的に書かされた10年やめないという文書は有効なのでしょうか?

みんなの回答

• rockabc
回答No.1

専門家に聞いた方が良い。会社を結局は納得させなきゃ無理でしょ。辞めるの…