• ベストアンサー

LANにはEthernetケーブルが必須ですか?

LANにはEthernetケーブルが必須ですか? LANを構築するのに、Ethernetケーブルは必須でしょうか?LANケーブル=Ethernetケーブル、なのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

有線と言うことならその通りです。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

無線LANなら無線LANルータから先はケーブルは必要ありませんが、モデムから無線LANルータまではLANケーブルは必ず必要になります

taneuma_jp
質問者

お礼

• Turbo415
回答No.2

そうです。ただし、無線という選択もありますが。 無線ならケーブルはいりません。

taneuma_jp
質問者

お礼