• ベストアンサー

サマーポンチョを着てみたいのですが…

サマーポンチョを着てみたいのですが… 体型が 全体的にぽっちゃりで肩幅と、下半身ががっちりしてます(>人<) 筋肉の上に ぜい肉が付いてる感じで…。 試着してみても、友人からは「なんか 太って見える」と言われ(苦笑) そこで、質問なのですが…ポンチョって 体型カバー出来ると聞きますが、ぽっちゃり過ぎると 着脹れしちゃうんですか? また ポンチョを着ても、細く見えるワザなんかありましたら 教えて下さい! よろしくお願い致します(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118909
noname#118909
回答No.1

>ポンチョって 体型カバー出来ると聞きます それは「欠点を補填する(スタイルよくみせる)」という意味の「カバー」ではなく、 文字どおり「覆って隠す」のほうの「カバー」だと思います 隠さないほうがスタイルよくみえる、というのはザラですから、 隠したら太ってみえた、のもうなずけると思いますよ >ポンチョを着ても、細く見えるワザ 夏ポンチョだと薄手のやつですよね 難しいと思います 冬素材のものなら、厚みがあって直線的であったり、重みで着やせしやすいんですが 薄手のポンチョだと、 ボトムスをフルレングスのスキニー(靴はヒール)にするとか、 スカートならテロっとした素材(落ち感のあるもの)でマキシ丈がいいと思います あとは思いっきりショートパンツにするとか 逆にダメなのは膝丈スカートとかハーフパンツですね すごく中途半端だと思います あと短くてもミニスカートはだめです(シルエットが変だから) 参考になれば幸いです

noname#136026
質問者

お礼

ありがとうございました(*^∪^*) 参考にさせて頂きたいと思います!