• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

胸パッドならぬ「尻パッド」ってないのでしょうか

長年水泳をやっていたせいか、肩幅が広く下半身に行くほど細くなっていくという、いわゆる逆三角形体型で、とくにヒップが小さすぎるのが悩みです。 やはりスリムなジーンズやパンツは、ある程度女性らしいお尻の方が美しいと思うので、ジーンズなどのお尻の部分の生地が余って少し弛んでいるのを見るにつけ「もう少しふくらまないものか・・・」などと思ってしまいます。 普段は全然気にならないし、とりわけ不自然ということもないのですが・・・友人から「貧相」「難産尻」などと言われるうえ、下着売り場の店員さんにまで「日本人らしくない体型ねぇ」などと言われてちょっと凹んでます(苦笑) そこで質問なのですが、貧弱なヒップをカバーしてくれる、パッドのようなものってないのでしょうか? 以前、何かの雑誌で見かけたことがあるような気がするのですが、いろいろ探してみても引き締め用のものばかりなんですよね・・・。 また、お尻にお肉をつける運動や方法があればご教授ください。 全体的に痩せ気味な方なので、太ればいいのかな?とも思うのですが、どうやら太りにくい体質のようです。 ちなみに、サイズは78センチ(身長150)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • KAORIN

お尻用パッド、持ってますよ。 キレイなお尻の形になっていて、ウエストをくるっと一周させて留めるタイプのパッドです。 確かにジーンズには持って来いです。ただズレてしまうので締め付けないガードルのようなものを穿いてズレを防止していたような記憶があります。 が、何せ10年以上前に購入したものなのでどこで購入したかは思い出せません。でも大手下着メーカー「ワコール」さんのモノだったと思います。お問い合わせされてみては如何でしょうか?不確かな情報でごめんなさい。 もうひとつ、これは確かな情報ですがお尻パッドが欲しかった10代の私も30代を過ぎた今となっては小さくならんのか?と思う程です。(出産経験はありませんよ)

質問者からのお礼

実際使っておられた方からの回答ですね! 参考になります♪ 私としては、胸パッドのようなモチの形をしたパッドをイメージしていたのですが、腰に巻くような形態のものなのですね(・o・) 早速ワコールさんに問い合わせてみます!! さて、確かな情報の方ですが、こちらも信憑性100%だと思います。 なぜなら、「尻と腹の肉を肉屋に売りたい!」と毎日のように風呂上りにつぶやいている母が、少女時代は私と同じことで悩んでいたから(^_^;) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

anshiさん、こんにちは! 「お尻パッド」持っています!!下の回答者KAORINさんのおっしゃる通り キレイなお尻の形になっていて、ウエストをくるっと一周させて留めるタイプのパッドです。 肌色で、薄めの桃のような感じですね。 メーカーは「ワコール(日本製)」で、私は通信販売で購入しました。 たしか5年ほど昔だったかな? 探せばあると思いますので、是非お試しくださいね!  ■私も、anshiさんのようなお尻(逆三角形の体)はうらやましいです♪

質問者からのお礼

またまた経験者の方からの回答、ありがとうございます! 桃のような感じですか。 肌触りが良さそうですね! やはりワコールさんのようですね! しかも通販で買われたということで、通販マニアの私にも希望がわいてきました♪ とりあえず、ワコールさんに問い合わせてみます! 余談ですが、逆三角形体型、基本的にはイヤではないのですが、私の場合は肩幅ばかり目立って、しかも首が短く顔がまん丸。なので、緑のタートルネックを着ていたら、「グリーンに転がるゴルフボールみたい!」と友人から爆笑されたことがあるんです・・・(^_^;) いかり肩も、なかなか大変です(笑)

• 回答No.1

う~ん 私などからするとてもうらやましいっ!! ヒップパッド売ってますよ やはりあなたのような悩みを持ってらっしゃす方は 少なくないようでデパートや下着の専門店などで 扱っていることが多いようです すでにいくつかの所を見てらっしゃるようなので おいているお店は少ないのかもしれませんね 私はブライダル関係の下着を扱っている所で 見たことがありますが・・・

質問者からのお礼

やはりあるのですね! 実は超多忙中のため、通販でしか買い物が出来ない状態で、専門店やデパートに直接出向いて探したことはないんです(カタログだけ)。 でも、lupinmamaさんから教えていただき、デパートなどにも置いてあることがわかったので、今度行った時に見てみます♪ (残念ながら、結婚の予定は当分ないので、プライダル関係はムリですね^_^;) 回答ありがとうございました!