• 締切済み

お尻が大きいでしょうか?

 以前は多少お尻が大きいかなと思っていましたが、先日高校の同級生達で海外のスパに行った時、みんなから、お尻が大きい!と言われました。 中でぽっちゃりしてる子でも、95センチで、だいたいの人は80センチ台でした。 あまり、普段まわりのお尻と比べてみたこともなかったのですが。私のお尻ってそんなに大きい方ですか? ちなみにサイズは,  身長 165cm  体重  58キロ バスト  88cm ウエスト 70cm ヒップ 101cm  です。 (1) この体型で、みなさんは私のお尻の大きさをどう思いますか? (2)同じように大きなお尻を気にされている方いますか?  いろいろご意見をください。  

みんなの回答

  • agito_0v0
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.7

No1のagito_0v0です。 男から見た回答は私だけみたいですので、再度・・・ >お尻は出っ尻ではないですね。どちらかというと骨盤が大きい感じです。 >大きなお尻でビキニとか着ていたら、どう思うのでしょうか? 以上の事から、私個人の感想としましては、やっぱり『ナイス!』です・・・(私が骨盤の広い方が好きなだけです、すいません。) でも、個人的感情を無しにしても、ウエストとヒップの差がありますので、「くびれ」てると思います。確かにサイズだけを見ると数字で見てしまいますので、気になるかもしれませんが、そんなもん当てになりません。 例えば、雑誌のグラビアに女性が水着で載っててスリーサイズも書いてます。しか~し!!「嘘つけ!」と言うようなもの多いですよ。数値的にサバを読んで言ったり、雑誌に記載されていたりするのですから・・・要は実際に見た感じがどうか?ですよね? で、男の私が想像する(不快感を持たれましたらお許しください。決して変な方向には行ってませんから・・・)に、貧相なサイズのお尻に比べたら、女性として魅力的だと思いますよ。 (≧∇≦)ъ Good!

mint3000
質問者

補足

 ご意見ありがとうございます。  みなさん大きなお尻が好きな方であれば、気にしなくていいのですが^^;。  それに大きなお尻といっても、外国人のようなプリッとした縦に大きなのではないですから、あまりかっこよくはない気がするのですが?    グラビアは確かに適当な感じはしますね。ほとんどの方がウエスト58とかですからね。^^でも、グラビアの水着の方とと雑誌などで拝見しますが、胸はみなさん立派でうらやましい反面、私みたいにお尻の大きな人はいないですからね。胸は小さくて、お尻だけ大きいのは・・・逆なら良いですね^^;  別に不快には思っていませんよ。いろいろ男性の意見もらえて助かります。正直に遠慮なく教えてくれる方がもっとうれしいです。お世辞だとあまり意味がないですからね。  

  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.6

No.5です。 私はお尻が大きいことは気にはなっていましたが、それよりも背の高さとバストの小ささのほうに悩んでいましたね~。いまでこそ女性の167cmは珍しくありませんが、当時は同世代の男性の平均身長くらいあったので、少しヒールのある靴をはけば、大半の男性よりも高かったです。 でも、年をとってから考えると、それほど悩むことじゃなかったですね。お尻が大きいのは、背の高さと骨盤の大きさの問題で、ある程度しかたありません。 若いときは自分の欠点ばかり目に行きがちですが、他人が客観的に見れば、たいしたことないことがほとんどです。「自分はダメだ」と思って縮こまっていると、魅力がどんどん消えていってしまいます。少々の欠点よりも長所に目を向けて、自分に自信を持って、「より美しく見せよう」と堂々としているほうが、魅力的になれますよ。 あえて体型改善をのぞむのであれば、有酸素運動をして、脂肪を減らすといいでしょうね。mint3000さんは、BMIで見れば21.3で、けっして太りすぎということはないようですが、体重の割にサイズが大きいので、ひょっとすると体脂肪が多い隠れ肥満タイプかもしれません。脂肪より筋肉を増やすと、同じ体重でもウエスト、ヒップなどは細くなると思います。

mint3000
質問者

お礼

 そうですよね、やはり背が高いほど、お尻もある程度は大きくなるものですね。  どうどうとしていいですかね。でかいケツなのにビキニ着るな、とか言わせそうだけど、少し痩せて、自信もてるといいなと思います。  ジムなどに通ってみようかな?と。筋肉をつけるといいんですよね。あまり筋肉質も嫌ですが、しまった体がやはりいいですね。  いろいろご意見ありがとうございます。

  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.5

そうですね。ちょっと大きめですね。でも、バストがしっかりあるし、ウエストがくびれているから、プロポーションとしては、むしろいい方だと思います。 私は身長167cmですが、20代前半の頃は、体重52kg、バスト78cm、ウエスト63cm、ヒップ98cmくらいだったと思います。30代になっていちばん太っていたときは、体重63kg、バスト83cm、ウエスト73cm、ヒップ102cmくらいだったかな~。 mint3000さんは、私と同じくらいのヒップのときでも、ウエストが細くてバストがあるので、うらやましいですね。 日本女性は確かにヒップはもっと小さい人が多いですけど、逆にウエストは太くて、くびれがあまりない人が多いですね。友達は、あなたのプロポーションに嫉妬したのでは。自信を持っていいと思いますよ。 私は40代で、いまから20年前はもっとみんな背が低かったから、背が高すぎるし、ヒップは多すぎるし自分はダメだって落ち込んでいたけど、いま思い起こすと、プロポーションがしっかり見えるジーンズスタイルのときに男性に声をかけられたり、趣味でビデオを撮っている人に臨時のモデルを頼まれたりしたんですよね。自分では自信はなかったのだけど、いいと思ってくれる人がいたわけで、もっと自信を持てばよかった。損しちゃったな~と思っています。

mint3000
質問者

補足

1、プロポーションは良くないと思うんですが、胸も幅はありますが、カップで言うとC75ですし、ウエストも、とてもくびれてないですよ。^^; 2、genmai59さん結構お尻は大きいんですね。お尻はあまり変わりませんが、20代の時は結構すごいクビレだったんじゃないですか?大きいこと気にされていました? 3、嫉妬はだぶんないですね~。スパで測定の時自分だけ、100センチ超えていて、恥ずかしいかったです。鏡で比べて見てみましたが、ホントひと回りふた回り大きくて、みんな小さいお尻にほっとした感じでしたし。 4、かっこいいジーンズはなかなか似合わないですよ。いお尻が入らないですね。こえかけられたのはスタイルが良いから当然ですよ。日本人離れだったんでしょう^^

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.4

>tisakiさんは私と身長同じですが、ヒップはどれくらいでしょうか? 以前は、90cmを越えていましたが、現在は、87~88cmほどです。 >どちらかというと骨盤が大きい感じです。 股関節にはまっている大転子という足の骨がきっちりはまていないのでは? 横に飛び出していませんか?

mint3000
質問者

補足

いいですね。同じ身長なのに、10センチ以上違うなんて。。 骨が飛び出していることもあるんですか?整体でみてもらってみようなかな。 でも、あまり骨盤のせいにばかりできないんですが、単に肉が付いてるだけかも?^^;

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.3

貴方と同じ身長です。 3サイズは、バストとヒップが同じくらいのサイズが理想的と聞いています。 これだと洋服を選ぶ際に上と下のサイズを違わせないといけなくなりませんか?

mint3000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 服は特に下半身が大きいので、パンツは、お尻がはいらないことがよくあります。だからつい余裕のある服を着ています。 tisakiさんは私と身長同じですが、ヒップはどれくらいでしょうか?

  • Hansangun
  • ベストアンサー率56% (50/88)
回答No.2

まずご自身で気にされてなかったら、それほど気にすることでもないと思いますよ。ですが、ウエストと体重を見る限り、全体的に少し大きい印象があります。また、お尻の形(出っ尻など)によっても見た目の印象は違うように思います。美容的にはあと5キロほどダイエットすればいいと思います。 もし小さくしたいと思ってらっしゃるのであれば、手軽に出来るエクササイズとしてスクワットがお勧めです。お尻を後ろにギュ~っと突き出し、中腰ぐらいになるまで下げるように行います。 もうひとつのアドバイスとしては、姿勢を正しくするとスッキリみえます。女性の場合、胸を張り過ぎて腰が通常よりも後ろにあることがよくあります。頭のてっぺんから糸で吊られてるイメージで自然に立つのが一番奇麗にみえますよ。

mint3000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スクワットですか。結構苦手かもしれません。試してやってみます。 お尻は出っ尻ではないですね。どちらかというと骨盤が大きい感じです。

  • agito_0v0
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.1

ちょっと下世話な回答になるかもしれませんが、お許しください。 ちょっとぽっちゃり系?なのかな? 形にもよるんじゃないでしょうか? しかし、私的には、 『ナイスバディー!!』 だと思います!( ゜- ゜)キリ

mint3000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね、ぽっちゃり系というかがっちりしてる 感じですかね。細く方ではないですが。 身長等から見て、サイズ的には大きすぎますか? 私くらいの体型で100センチを超えるサイズの人はみたことないのですかね~?気になります。 ナイスと言ってくれましたが、男性の方ですか?でしたら、大きなお尻でビキニとか着ていたら、どう思うのでしょうか?

関連するQ&A

  • お尻の大きさがわかりません。

    お尻の大きさがわかりません。 今、ダイエット中なのですが自分のお尻が大きいのか小さいのかわからず困ってます。自分では大きいと思っています。 サイズは 身長158.8cm 体重42.2kg バスト80cm ウエスト60cm ヒップ82cm です。目標体重は39kgなのですが 39kgになればお尻も小さくなりますか? 意見をください

  • お尻の大きさの好みについて

    とある高校生の女子です。 155cmの身長に対してヒップが99cmあり、コンプレックスです。胸はほぼまな板のようだし、アンダーバストは64cm、ウエストは58cmなので、上半身は低身長に見合っているのに、お尻だけアンバランスです。周りの子はお尻が小さくて羨ましく、全身のダイエットやお尻痩せのダイエットを4ヶ月程しました。しかし、ダイエットの効果でお尻がキュッと上がって一時は1mを越えました😰太ももは-11cm痩せられたのに、なかなかお尻が痩せません。体型が恥ずかしくてズボンは1年に1、2回くらいしか履きません。 日本人はお尻が小さい方が多いし、私と同じようにお尻は小さい方が痩せてみえて魅力的だと考える人が多いような気がするのですが、実際のところ皆さんはどう思いますか。個人の意見でいいので、どちらが好きか聞いてみたいです。

  • 体型について

    体型について 身長は155ないくらいのチビです。 ウエストは55cmで、元々かなり細身の体型でしたが、ここ数年で10kg近く太り、バストとヒップが100cm越えてしまいました。 なんとかウエストだけはキープしてますが、体重は50kg前後まで増え、胸もお尻もじわじわと大きくなっている感じです。 以前のガリガリよりもマシな体型だと思うのですが、やはりもう少し痩せるべきなのでしょうか?

  • 体型のコメントおねがいします。

    女性で身長165センチ、体重52キロ、バストC70、ウエスト60、ヒップ89です。 この体型をみなさんどう思いますか? コメントください!

  • お尻(骨盤?)が大きい

    お尻がむちゃくちゃ大きくて悩んでいます。 154cmでウエストが53cmに対しヒップが82cmもあります。 どんなに痩せてもウエストは細くなりますが、骨盤自体が大きく広いため全くサイズダウンしません・・・ この身長、ウエストに対してやはり82cmは大き過ぎますか?!

  • 体型がコンプレックスです...

    前回も体型について質問させて頂きましたが、またお願いします ランジェリーショップでスリーサイズを測って頂きました トップバスト→86cm(Fカプ) アンダーバスト→63cm ウエスト→59cm ヒップ→93cm 身長→153cm 体重→49kg 何故下半身がこんなに 太いのでしょう(´;ω;`) 太股も細い人のウエストくらいあります というか、体重の割に上半身が細いのかもしれません... この体型のおかげでどんなジャンルの服も全く似合いません ヒラヒラした服は胸のせいで広がるし ショーパンなんて太過ぎて入りません ズボンも同じです 元彼にもギョッとされました...(´;ω;`) 男性の皆さん、こんな体型の彼女なんて嫌ですよね(´;ω;`) どうしたら下半身痩せ出来ますか? ヒップはせめて胸と同じくらいのサイズになりたいです(pдq)

  • この体型でも着物は着れますか?

    身長151cm.体重59kgで、ウエストは75、ヒップは92、バストは84です。明日京都で着物レンタルして着付けをしてもらうのですが、この体型でも着物は着付けれますか、、!?また着付けれるとしたらサイズはMかLどちらの方がいいでしょうか、、?

  • 大きすぎるお尻

    こんばんは、タイトルの通り私は大きすぎるお尻について深刻に悩んでいます。 とにかくお尻が大きすぎます。 身長は163センチで、体重は…今はちょっと太ってしまって54キロぐらいです;; 少し前までは51.5~53辺りをうろうろしていたのですが。 体重もできれば落としたいのですがとにかく気になるのがお尻です。 足とか全体を見ると、、細めになるんだと思うのですが 結構ぴっちりしたスカートなどをはくと お尻の部分だけがボコッと出てしまいます。 ちなみにヒップは95ぐらいです・・・・やばいですよね; 普通の女の人がどれぐらいなのかはよく知りませんが 多分普通の人より10センチ以上はでかいんじゃないかと思っています・・・ ウエストは普通ぐらい~ちょっと細めぐらいなのでお尻に余裕があるように合わせると ウエストがダボダボになってしまいます。 ウエストにあわせると足の付け根よりちょっと手前ぐらいでつまってしまいますし… インターネットで調べたところちょっと骨盤に問題があるのかなという気がしました。 通販のページでお尻がちっちゃくなるクッションというのも見つけたのですが買える値段ではありませんでした。 どうすればこの巨大なお尻は小さくなってくれるんでしょうか? 何か知っていらっしゃる方がいたら教えて下さい、お願いします。

  • 女性の標準体型は?

    身長160cmの女性の場合の ・体重 ・頭回り ・首回り ・二の腕 ・手首 ・バスト ・ウエスト ・ヒップ ・太もも ・ふくらはぎ ・足首 の標準体型のサイズと美容体型のサイズ、モデル体型のサイズを教えて下さい! わかるものだけでも構わないので、お願いします^^

  • 身長:155.5cm

    身長:155.5cm 体重:41.5cm バスト:78cm ウエスト:58cm ヒップ:82cm この身長・体重でこのスリーサイズってどう思いますか? 太ってる?痩せる? 太ってるなら詳しく意見をお願いします。