• ベストアンサー
  • 困ってます

ジーンズのお尻の下あたりがたるむ原因は?

30代後半です。ストレッチジーンズを買うことが多いです。困ったことにジーンズのお尻の下あたりがいつもたるんでタプタプです。試着すると太もものあたりはピッタリで、ウエストもまあまあなのに、なぜかお尻の下がたるみます。 太ももが太いのが原因なのか、お尻にボリュームがないのが原因なのかよくわからず戸惑っています。 体型は一見やせて見えるけど下半身がやや太め。おなかがややぽっこりしています。 ヒップアップなどの筋トレをすれば、ジーンズがはきこなせるようになるのでしょうか? きれいにジーンズをはけるようになりたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuphon

試着の段階でたるんでる。いわゆる生地が余った感がしている。っていうことですよね~ 私は試着時ではないのですが 以前履いていたジーンズが同じように余った感がして 痩せたと喜んでいたら お尻の肉が落ちていた。ってことが判ってショックを受けました。。。。 でもジーンズが大好きなので いつもはいていたかったのでまずガートル履いて大股でガンガン歩き回ったら結構マシになりましたね。 今、ヒップアップに効果があるって言われるヒップウォーカーとかはいたり、 ジーンズを履く時はガードル履くとか。。。またガードルが苦手なら ソフトガードルみたいな感じのが今はあるのでそちらを利用されてはいかがですか? あと、

質問者からのお礼

ありがとうございます。ヒップウォーカーは、あまり歩かないので効果がなさそうです。筋トレはしているのですが。 ガードルは、つけているときは良さそうですが、はずすと元の体型ですか?徐々にスタイルが良くなるのならガードルつけたいですが、以前つけていたとき、おなかはへこんだけどガードルの上下にお肉が移動した感じだったので、根本的に運動などでなんとかしようと思っています。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ジーンズの形でカバーしてくれる場合もあり、お尻の筋肉はきゅっと上がっているに 越したことはないのですが・・・ お尻の下がたるむというのは、二重・三重の段になるっていう感じではないでしょうか?? もしそうなら、インナーを変えてみることをお勧めします。 一番いいのはTバック、抵抗があるのなら極力下着の線が出ないもの(シームレス)です。 試しに、インナー無しでジーンズを履いてみてください。(お店ではムリですが^^;) それで気になるたるみが出なければ、Tバックで解消できるはずです。

質問者からの補足

ありがとうございます。お尻の下がたるむというのは、お肉がたるんでいるのではなくて(お尻もキュッとしていないで、のぺーっとしてますので、それがいけないのかもしれません)えっと、お尻の下の布地が余る感じです。 今日たまたま若い方で同じようにお尻の下の布地が余ってタプッとしている方を見かけましたが、その男性はまあまあ普通のサイズのジーンズだったので、それほど目立ちませんでした。私はストレッチデニムを履いているので、他の部分はぴったりなのにお尻の下だけが、布地があまる感じです。 とりあえず、足腰鍛えてみようとおもいますが、ヒップアップは難しいです。ガードルをはくことも考えましたが、ガードルをはくと子育て中の身には苦しくて動きにくいので、根本的に体型をなんとかしたいです。腹筋や、後ろに足を上げる運動はしているのですが、なかなか成果が出ません。