• ベストアンサー

結婚式に呼ばれましたが、着れる服が無いのです。

12月の半ばに、先輩の結婚式に呼ばれました。 式から参列するのは初めてなので、服を買おうと思いあちこち見て 試着をしたのですが 私は20年近く水泳をしていて全体的に筋肉質なので細身の服が 着れなかったのです! (身長・169センチ 体重は50キロ代後半 太ももと肩が筋肉モリモリ。) ワンピースが着たかったのですが、全体的に細身でサイズがありません。 11号サイズの友人と肩幅を比べてみたら5センチ近くも違ってショック・・。 こんな私にデパートで買えて、大柄な人間でも着れるような 服のブランドを教えて頂けないでしょうか? おこがましいようですが、出来ればワンピースが着たいのです・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakajaka
  • ベストアンサー率19% (35/176)
回答No.2

MK ミッシェルクランはどうでしょうか? 確か、11号以上のサイズ展開をしていたと思いますっ 肩幅を気にされているようなので、肩紐が細いキャミソールタイプより、ノースリーブで肩紐の幅が広めのものが良いと思いますよっ 素敵なモノに出会えるといいですねっ

参考URL:
http://www.lapine.co.jp/mk.htm
breaststroker
質問者

お礼

ドンピシャです! MKのワンピースにしました! たまたま出かけた先で見つけて、気に入ったのがあったので。 店頭に出てたのが、少し汚れていたのでお取り寄せしてもらって 明日取りに行ってきます。 これでちょっと安心。 あとは靴を探しに行ってきます! ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.3

自分は購入したことが無いので情報だけ、それもパーティドレスも揃っているかわかりませんが、私の近所にあるショッピングセンターのイオンには、『エウルキューブ』と言う大きいサイズ専門のショップが入っていました。私は身長もそれほど大きくなく、中肉中背なのですが、大きいサイズ専門と知らなかった時にフラフラっと入って行ったら、ちょっと違うだろぉ?的な目で見られました(^_^;) エウルキューブののHP検索してみましたが、ちょっと私には見つけれられませんでしたm(__)m イオンて店舗ごとに結構同じショップが入ってる事が多い気がするので、もしご近所にあれば1度チェックしてみてはいかかでしょう(^-^)? エウルキューブを検索している時にこちらを見つけました。↓ http://www.hankyu-dept.co.jp/kobe/plus/index.html 私の行った事が無いので詳しいことは解りませんが、神戸阪急では大きいサイズかなり揃えているようですね。breaststrokerさんがどちらにお住いかわかりませんが、もし近いようでしたら行ってみてはどうでしょう??エウルキューブもあるし、#2の方お勧めのMKミッシェルクランもあるようです。 『神戸地区では最大級』って書いてあるから、検索してみれば、breaststrokerさんのお住まいの近くでも、大きいサイズを揃えているデパートがあるかもしれませんね(^-^) 参考になれば幸いですm(__)m

breaststroker
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました! 私の住んでいる所は東京で、生憎近所にイオンが無いのですが 何とか見つけることが出来ました。 うー日本の服って華奢すぎっ! スポーツ体型の人がいるってのも考慮してよぉ!と嘆きたくなっちゃいました。(苦笑)

回答No.1

魔宮の宴さんのお洋服は サイズオーダーなので 身長157cm 体重157kgの私でも ぴったりです。 少々 ゴスロリ色が強いのですが、 デザイン変更もお願い出来ますので まずは ご覧下さいませ。 ただし、注文から納品まで 2週間くらい かかります。 その点だけ ご注意下さいませ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/utage/
breaststroker
質問者

お礼

うわぁ!可愛い!と大喜びしてしまいました。 ちょっと結婚式には可愛らしすぎるので、普段用に 買いたいと思います。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 身長が高い人の服

    こんにちは。今、服のことで困っています。 最近、パンツなどを買いたいのですが、自分に合ったサイズがほとんどなく困っています。 私は身長168センチで細身のほうなのですが、デパートとかに売っているほとんどのパンツが短いのです。 この前、店員さんに「また下80ちょっとありますから・・」と言われて試着したパンツもなんだか短くて店員さんが困ってしまっていました。 こんな私に合うパンツが売っているお店を知りませんでしょうか?と、言っても、服にお金をかけるほうではありませんので、安いほうが嬉しいんですけど・・・ そして、家は中部地方なので、全国的なお店などのほうが嬉しいのですが。 ちなみに、上の服も、袖の長さが足りなかったり、肩幅がちいさかったりで、あんまり買えません。 身長は168センチ。股下80以上。ウエスト61か64(骨盤が大きいのでウエストは余裕があっても小さくすると入らない)下半身はお肉がついているほうだと思います(-_-;) よろしくお願いします。

  • 上半身がやたらと細い服の選び方

    私は身長が165センチで、細身です。特に上半身がとても細くて、肩幅もないし、胸も胴回りもありません。バスト77、ウェスト58くらいです。そのくせヒップと太股は結構太いので、いつも服が合わなくて困っています。上半身は7号、下半身は9号の組み合わせですが、そうすると身長が高いので上の服の丈が短いのです。ワンピースは上に合わせて、スカートは必ずフレアでないと無理ですし、だいたいこの体型ではタイトスカートが似合いません。 同じような悩みをお持ちの方、服をどのように選んでいますか?また、このブランドの服は大丈夫とか、ちょっとしたこつを教えてもらえると助かります。

  • 服のサイズについてです

    服のサイズについて質問がありますが、その前に私の身長、体重にを書いておきたいと思います。 身長:164センチ 体重:50キロです。 よくユニクロなどで服を購入します。 ほとんどの場合サイズは試着してSがほとんどなのですが、結構丈が長く感じます。(肩幅などもサイズが合っていると勘違いしてる可能性もあります) 身長もそれほど高い方ではありませんし、運動をしていたことに加えたくましい筋肉や肩幅がある方でもありません。 そこで質問なのですが… 1、サイズがイマイチ合わない事に対しての対処方 2、服のメーカーを変えるなら、どんなメーカーがオススメか(サイズ的に) 以上二つを教えていただきたいです。 ちなみに、私は学生で両親のお世話になっている者なので制限(金銭的)は多少考えて頂きたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 服のブランドやサイトを教えて頂けませんでしょうか

    細身の服を探してます。 例をあげますとトルネードマート系を探してます。 私は身長179cm体重62kgと細身で年齢は24です。 いつも服では悩んでます。 細身の身体に合わせるとMサイズがベストなのですが、昔はがっしりとして背が低かったので肩幅があります。 肩幅に合わせるとLサイズになります。 しかし、トルネードマートのようなタイトな服ですとLサイズで肩も体のラインもぴったりになります。 高いブランド服、安い服を問わずでラインがトルネードマートのようなラインの服が売ってる服屋、サイトを教えて頂けませんでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • 服のサイズ 肩幅 身幅

    私は今までオシャレじゃなかったので、服のサイズ感がよくわからないのです。 オシャレに見せるためには肩幅や身幅がジャストサイズの服を選べという意見をよく聞きますが、どのくらいがジャストサイズなのかわからなくて今着ている服もすべて身幅、肩幅がぶかぶかな野暮ったい感じになっています。 なので基準となる服が一つもないのです。 オシャレな方は試着の際にこの服は身幅、肩幅がジャストサイズだとどのようにしてわかるのですか? またどのような基準でジャストサイズなのでしょうか?

  • 大き目のサイズのあるブランド(肩幅が広めの)

    身長172cm、体重66kgでわりと筋肉質です。それで肩幅が非常に広く、服選びに困っております。 たとえば、ユニクロやGAPのXLサイズの上着などを試着してみても、まず肩が窮屈で着る事が出来ません。 Tシャツや、ジャージみたいなものであれば、XLサイズでOKですが、ジャケットやコートみたいなのはもう全然駄目です。 紳士服のAOKIなどでスーツを作る場合も、肩幅に合わせると、新調185cm用の幅の広いやつを選ばざるを得なくなり、袖丈などが長く、非常に不恰好です。 細身のシルエットのおしゃれな服が着たいのですが。ジャージばっかりってのも。。 大き目のサイズで肩幅が広めなオススメのブランドってありますでしょうか? 何卒、ご教授ください。

  • 結婚式に着る服

    6月に友達の結婚式があり、結婚式に着る用の服を購入する予定なのですが、私は体型が太り気味で肩幅も広いので、なかなか合うサイズがなくて困っています。明るい色(ピンク、水色、黄緑)のワンピースを買おうと思っているのですが、都内で13号以上でデザイン的にも可愛いドレスが売っているお店があったら、教えて下さい。マルイに売ってるドレスみたいな感じがいいんですがサイズが9号か11号しかないんですよね・・・。

  • 大きいサイズの服

    私は17歳の女子高校生です。私は水泳をやっていたためか、肩幅が広く、服はLサイズだと肩~腕がきついためLLサイズの服を着ています。しかし、LLサイズだと同級生が着ているようなかわいい服がなかなか見つかりません。そこでどなたか若い人向けで大きいサイズのあるショップ、または通販サイトなどを教えてください。よろしくお願いします。

  • 服のコーディネートを教えてください!!

    先日、一目惚れしたワンピースを、試着もして買いました。 試着をしていたときには気が付かなかったのですが、 いざ着てみると、スカートが短いのです。 冬向きの少し厚めの生地で色は茶色です。 その中に小さい花が全体的に散らばってる感じのワンピースで、 袖なして、襟は丸襟です。 下に薄いタートルネックの服を着ようと思っていました。 スカートの長さは、膝上10センチくらいでしょうか? 上からハーフコートを着て、黒タイツを着ると、 まだ可愛いく見えるのですか、脱ぐと短っ!!って 感じなのです(T_T) 30目前にしている私にとってはかなりキツいです。 なんとかこのワンピを上手く着る方法を教えてください。

  • 洋服やズボンの寸法

    身長170センチ、体重60キロの男性です。これだけの情報だけでは難しいと思いますが、自分の体形に合った寸法を教えてください。 ズボンだとウエスト、股下、すそ周り、もも周り、ヒップ。 洋服だと、着丈、胸周り、肩幅、そで丈。 インターネットで服を買おうと思っています。肩幅や足の長さも、長すぎず短すぎずだと思っていいます。もちろんお店に行って試着できればいいのですがなかなか行けません。 よろしくお願いします。 どんな情報でもかまいませんが、ちょっと緩めに着たいならこのくらい、細身に着たいならこのくらいのサイズというアドバイスもあれば嬉しいです。

専門家に質問してみよう