• ベストアンサー

結婚式に呼ばれましたが、着れる服が無いのです。

12月の半ばに、先輩の結婚式に呼ばれました。 式から参列するのは初めてなので、服を買おうと思いあちこち見て 試着をしたのですが 私は20年近く水泳をしていて全体的に筋肉質なので細身の服が 着れなかったのです! (身長・169センチ 体重は50キロ代後半 太ももと肩が筋肉モリモリ。) ワンピースが着たかったのですが、全体的に細身でサイズがありません。 11号サイズの友人と肩幅を比べてみたら5センチ近くも違ってショック・・。 こんな私にデパートで買えて、大柄な人間でも着れるような 服のブランドを教えて頂けないでしょうか? おこがましいようですが、出来ればワンピースが着たいのです・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakajaka
回答No.2

MK ミッシェルクランはどうでしょうか? 確か、11号以上のサイズ展開をしていたと思いますっ 肩幅を気にされているようなので、肩紐が細いキャミソールタイプより、ノースリーブで肩紐の幅が広めのものが良いと思いますよっ 素敵なモノに出会えるといいですねっ

参考URL:
http://www.lapine.co.jp/mk.htm
breaststroker
質問者

お礼

ドンピシャです! MKのワンピースにしました! たまたま出かけた先で見つけて、気に入ったのがあったので。 店頭に出てたのが、少し汚れていたのでお取り寄せしてもらって 明日取りに行ってきます。 これでちょっと安心。 あとは靴を探しに行ってきます! ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• kozi-kozi
回答No.3

自分は購入したことが無いので情報だけ、それもパーティドレスも揃っているかわかりませんが、私の近所にあるショッピングセンターのイオンには、『エウルキューブ』と言う大きいサイズ専門のショップが入っていました。私は身長もそれほど大きくなく、中肉中背なのですが、大きいサイズ専門と知らなかった時にフラフラっと入って行ったら、ちょっと違うだろぉ?的な目で見られました(^_^;) エウルキューブののHP検索してみましたが、ちょっと私には見つけれられませんでしたm(__)m イオンて店舗ごとに結構同じショップが入ってる事が多い気がするので、もしご近所にあれば1度チェックしてみてはいかかでしょう(^-^)? エウルキューブを検索している時にこちらを見つけました。↓ http://www.hankyu-dept.co.jp/kobe/plus/index.html 私の行った事が無いので詳しいことは解りませんが、神戸阪急では大きいサイズかなり揃えているようですね。breaststrokerさんがどちらにお住いかわかりませんが、もし近いようでしたら行ってみてはどうでしょう??エウルキューブもあるし、#2の方お勧めのMKミッシェルクランもあるようです。 『神戸地区では最大級』って書いてあるから、検索してみれば、breaststrokerさんのお住まいの近くでも、大きいサイズを揃えているデパートがあるかもしれませんね(^-^) 参考になれば幸いですm(__)m

質問者

お礼

回答どうもありがとうございました! 私の住んでいる所は東京で、生憎近所にイオンが無いのですが 何とか見つけることが出来ました。 うー日本の服って華奢すぎっ! スポーツ体型の人がいるってのも考慮してよぉ!と嘆きたくなっちゃいました。(苦笑)

回答No.1

魔宮の宴さんのお洋服は サイズオーダーなので 身長157cm 体重157kgの私でも ぴったりです。 少々 ゴスロリ色が強いのですが、 デザイン変更もお願い出来ますので まずは ご覧下さいませ。 ただし、注文から納品まで 2週間くらい かかります。 その点だけ ご注意下さいませ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/utage/
質問者

お礼

うわぁ!可愛い!と大喜びしてしまいました。 ちょっと結婚式には可愛らしすぎるので、普段用に 買いたいと思います。 ありがとうございました♪