• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

服のサイズについてです

服のサイズについて質問がありますが、その前に私の身長、体重にを書いておきたいと思います。 身長:164センチ 体重:50キロです。 よくユニクロなどで服を購入します。 ほとんどの場合サイズは試着してSがほとんどなのですが、結構丈が長く感じます。(肩幅などもサイズが合っていると勘違いしてる可能性もあります) 身長もそれほど高い方ではありませんし、運動をしていたことに加えたくましい筋肉や肩幅がある方でもありません。 そこで質問なのですが… 1、サイズがイマイチ合わない事に対しての対処方 2、服のメーカーを変えるなら、どんなメーカーがオススメか(サイズ的に) 以上二つを教えていただきたいです。 ちなみに、私は学生で両親のお世話になっている者なので制限(金銭的)は多少考えて頂きたいと思います。 よろしくおねがいします。

noname#133570
noname#133570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • papicho

こんにちは。当方、20代男性です。 私も身長がそんなに高くないので、参考になればと思います。 因みに普段はユニクロも買いますし、メンズノンノで取り上げられているような ブランド品も買います。 >>1、サイズがイマイチ合わない事に対しての対処方 Sサイズで合わない場合、買うのはやめましょう。 買ってお直し屋さんなどで着丈や袖丈などを調整することはできますが、 結構な値段がするため、ユニクロ程度では商品価格を上回ることがあります。 >>2、服のメーカーを変えるなら、どんなメーカーがオススメか(サイズ的に) 正直、サイズだけで言えば変える必要はないでしょう。 ユニクロのサイズ感は標準的で、国内ブランドであればどんなブランドでもサイズ感は大差がありません。 ただ、物にもよります。例えばテーラードジャケット何かだと 若者向けにショート丈の物を作ってるブランドもありますし、、、 あと学生さんなら古着屋さん周るのも良いと思いますよ。 (キレイ目の格好が好きならちょっと趣味が合わないかもしれませんが) Sサイズと一口に言っても極端に小さいSサイズなど 様々なサイジングの物がありますので自分にあった物が見つかると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 古着…なるほどです。 古着はアウトオブ眼中でした。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

メンズで質問してるのだから男性ってことはわかりますよ 1、サイズがイマイチ合わない事に対しての対処方 スーツとかなら仕立て直しとかでしょうけど ユニクロとかで買うならサイズに合う服を選ぶしかないです。 SSサイズを買うとかボーイズ(少年用)で探すとか 最終手段でレディース物を選ぶとか・・・(お勧めしませんけど) 2、服のメーカーを変えるなら、どんなメーカーがオススメか(サイズ的に) ユニクロも標準サイズ的(S.M.L)ですから・・・ 量販店の子供用(150とか160)あたりを選ぶとかでいいんじゃない

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 子ども用は試した事はありませんが、機会があったら挑戦しようとおもいます。

• 回答No.1
noname#142573
noname#142573

オススメは その人のオススメであって、必ずしも貴方に合う物ではありません。 だから「オススメありますか?」は、質問になりません(∋_∈) それと、せめて男か女かくらいは書かないと…(・_・;)

質問者からのお礼

性別という大切なことを忘れてました。ちなみに私は男です。 メーカーによってサイズが少し違うと思うので、あまり大きないサイズのメーカーという意味で文脈的に「オススメ」という言葉を使ったのですが私の言葉の選択が失敗でした。また他の人の意見、オススメを聞いた上で私が選択をするべきだと思っていましたし、あくまでも参考までという事で質問したのですが… 私の説明不足でした。 ご指摘ありがとうございます。