男性のためのレディースファッション購入ガイド

このQ&Aのポイント
  • 男性がレディースファッションを購入する際のポイントや試着についてまとめました。
  • 男性が1人でレディースファッションを買いに行く場合にはどうすれば良いか、注意点を解説します。
  • 男性がレディースファッションを試着する際の周りの視線や気をつけるべき点についてアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッション

私は男です。 身長が163センチ、体重47キロのあまり大きな体ではありません。 なので、洋服選ぶにもなかなかサイズが見つかりません。 例えばユニクロのSサイズにしても、モノによっては丈が長すぎたり、肩幅がブカブカだったりです。 そこで、似たような悩みの人の質問を調べたところレディースに手を出している方が多くいました。 私もレディースを色々調べたいのですが、なにせ男は行きづらい訳です…。 私は母と姉を頼ることが出来ますが、1人で買いに行かなければならなくなった場合にどうすれば良いか困っています。勇気を出すしかないのでしょうか…。 同じ境遇の方、女性の意見もいただきたいです。 また、男がレディースを買うにあたり、気をつけるべき点は何でしょうか。レディースはメンズに比べ肩幅が狭かったり、くびれがあったりで…。もちろん、最終的には試着して決めたいのです。男がレディースを試着する様子は周りの視線が痛いような気がしますが、どう思われますか。 質問をまとめたいと思います。 (1)1人で買いに行くにはどうすべきか (2)買うにあたり、気をつけるべき点 (3)試着について 以上3つです。 宜しくお願いします。

noname#197534
noname#197534

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

私も質問者様と同じくらいの身長ですが、体重があるためか、服のサイズで困ったことは記憶にありません。 ですから、腕立て伏せやダンベルなどで肩とか胸のあたりに筋肉をつけることをお勧めします。 163cmで50kgを下回る体重ですと、やはり少ないですから。 それだけで着られる服も増えるかと思います。 本来の質問の回答を付け加えますと、ただ一人で買いに行く分には何も問題はありません。 私の場合は、写真のモデルさんに着けて貰うために、下着やストッキングなど買うことがあります。 たいしたことではありません。確かに知り合いに会うのは嫌ですが、今までのところそういうことはありませんし。 さすがに試着は厳しいと思います。 もっとも、Tシャツやポロシャツのようなものなら、試着などしないでも、胸囲や胴囲などの寸法を把握しておけば、あまり問題はないとも思いますが。 逆に、それ以外のジャンルの服だと、女装趣味の人でもなければ、着られる服というのはそれほど多くはないのではないかと、考えられます。

noname#197534
質問者

お礼

私去年まで運動部に所属していましたが、受験で部活やめでもあまり体格は変わらず… 部活では普通に腕たて、腹筋など筋トレを40回3セットくらいは頑張ってしていたのですが(汗 なかなか大きい筋肉が付きにくいみたいですが、計画を立てて頑張りたいと思います。 細かくありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

今は趣味でレディスを着る人も多いんです。 だから、男性がそういう売り場にいたり、試着をしててもおかしいとは思いません。 堂々としてないと却って変かと。 さすがに下着とかは?ですけど。

noname#197534
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男が居ても特に問題ないって事ですね。 女性用の下着は私には必要ないので…(汗 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レディースのスニーカー

    僕は、男で、普段はメンズのスニーカーで25センチを履いています。具体的には、コンバースのオールスターの25.5ならブカブカ、NBのランニングシューズの25でも、微妙に緩い位なので、24.75みたいな感じです。  最近、レディースのスニーカーで、デザインが気に入ったものがあるのですが、そのスニーカーのサイズが25まであるのです。なので、履けるかな?と、思うのですが、気になるのはレディースと、メンズのサイズの違いです。  どうもいわゆるワイズ(横幅ですかね?)がレディースとメンズでは同サイズでも、かなり違って、レディースでは幅が狭い、と、何かで読んだ記憶があります。  一般的に言って、メンズ25の男がレディースの25を履けるものでしょうか?その靴を試着できれば一番なのですが、なかなか暇がなく、通販でしか買い物が出来ない状態なので、どなたか回答をお願いします。

  • メンズMを着ている男です。レディースXXLを買うのはあり?

    メンズはどれも着丈が長いので、短めのレディースを買おうと思います。 そこでメンズMを着ている男がレディースものをかうとして、XXLはきついでしょうか? ユニクロの場合ですが メンズ http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/279790-65#sizeSelect ↑のサイズが↓ http://store.uniqlo.com/jp/support/size/060859_size.html レディース http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/289415-20-007 ↑のサイズが↓ http://store.uniqlo.com/jp/support/size/055512_size.html となっており、肩幅が3.5cmくらい(男Mと女XXLの肩幅差)ちいさくなることになります。 数字だとたいしたことはない気がするのですが実際きるときついですか? 店頭で試すのは恥ずかしいので、経験がある、もしくはお詳しい方の意見を聞いてみたいと思いました。 あと、レディースの方のページのサンプル写真ではマネキンのお尻までシャツがかぶっていますが、男性が着たら腰上くらいまでくるのでしょうか? 教えてください。

  • 兵庫県の大きいサイズ売り場探してます

    ご存知の方おられましたら是非ご回答をお願いします。 20代女性です。神戸市内だと嬉しいです。 ユニクロのサイズが合わなくなって、困っています。 実際試着してみないとわからないので、通販も出来無くて。 レディースよりメンズを探したほうがいいのか悩んでいます。 なのでレディースに限らず教えて頂けると助かります。

  • 小人の冬ファッション 

    自分は身長160cm、痩せ型の大学生♂です。 冬物のアウターをいろいろと探し回ってみたものの、 なかなか合うものが見つかりません…。 自分は肩幅は40cm位で、袖も60cmになると 指しか見えなくなりダボダボです(T-T) やはりメンズでは厳しいのでしょうか? そこで、 1、男が着れるレディスのアウターのあるブランド、ショップ 2、レディスを選ぶ際の注意点 3、小柄な男はアウターはPコートかダウンどちらの感じが合うか ということを皆さんにアドバイス頂けたらなと思います。 どれか一つでいいので、情報に限らず、 意見を是非聞かせてください!!

  • ファッション

    19歳、男です。 ユニクロのレディースのウルトラストレッチジーンズを買うかを迷っていまして、試着して参りました。それで、似合っているかの感想をお願いします。スキニージーンズなのに動きやすくてびっくりし、普段着で履きたいと考えているのでよろしくお願いします。 レディースを買うのは、私 のウエストが 細すぎて合うものがレディースしかないからです。 また、何かアドバイスやオススメの商品などがあれば教えて頂けると嬉しいです。 ウルトラストレッチジーンズhttp://www.uniqlo.com/jp/store/goods/138474?deqwas_inflow=a8qaiNY_fyKoVDIi_vnokc7g26lkakCV7dtOl67WMooXYQ9yZwggN_8lzmCfXWl8

  • 男性がレディースのジーンズを履くこと

    女性の皆さんに質問です。 大学生男です。 この前ユニクロのメンズのスキニーとジーンズを試着してみたら、あまりしっくりこなかったのでレディースのスキニーとウルトラストレッチジーンズを試着してみたらかなりフィットしていたので良かったですが、気になることが2つあります。 1・・・僕はおしりが大きいのでヒップラインが多少気になります。よくスキニーやジーンズの上にチュニックやワンピを着ておしりの所を隠す女性を見かけますが、スキニーやウルトラストレッチジーンズのおしりの所は見えたらまずいでしょうか? 2・・・男性がレディースのジーンズを履くことは変でしょうか? また、メンズのスキニーとレディースのスキニーの違いはどこですか? 回答をお願いします。

  • 小柄です。レディースサイズについて教えてください。

    僕は身長160センチ、体重53キロと小柄です。 メンズ物のシャツ類(Tシャツ・ポロシャツ)は大きいため、レディースサイズを探そうと思います。 レディース物なのでデザインやシェイプの問題がありますが、男性でも着られるデザインがあると思います。 まだショップに行ってないので分からないのですが、 僕は肩幅が40センチくらいで周囲が85センチくらいなのですが、 それくらいの大きさの物でメンズでも着られるようなものってレディース物にあるのでしょうか? やっぱ僕は男では小柄でも肩幅が女性よりもありますでしょうか? それかレディース物は胸の部分がゆったり目なのですか?

  • トレンチコートに関して

    最近めっきり涼しくなってきたので、トレンチコートを買うことにしました。 経済的な事もあるのでユニクロで安めのものを買おうと思い、ネットで検索したところ、レディースの方がメンズよりも銅が細くて自分に合っているかな、という感じです。 よく、レディースのトレンチコートは胸の辺りがかなり余裕を持って作られていると聞くのですが、男が着ても違和感はないでしょうか。 男で身長が165、ウエストが60弱とかなり細めなので、レディースにしようと思っていたのですが、メンズのSサイズとさほど変わりはないのでしょうか。 …ブランドはこだわらないのですが、それでもやっぱり一万円前後で買うのはなかなか難しいみたいです。。 ユニクロのほかにも安く売っているようなところがあれば教えてもらえるとありがたいです。

  • ファッション

    19歳、男です。 ユニクロのレディースのレギンスパンツを買うかを迷っていまして、試着して参りました。それで、似合っているかの感想をお願いします。 体へのフィット感がよく気持ちよく、また、履くのも履いているのも楽なので普段着で履こうと考えているのでよろしくお願いします。 レディースを買うのは、私のウエストが 細すぎて合うものがレディースしかないからです。 レギンスパンツ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/144003?deqwas_inflow=DgHX6_7UNGKLsvjrgY8bK006cO52vl_0r0eO2400ivS9AY68h0T6tjBhfHCRn2xi また、何かアドバイスやオススメの商品などがあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • メンズとレディースのTシャツのサイズについて

    自分は肩幅42cm,身長170cm,体重53kg、細身、男です。 Tシャツの場合、メンズSで少しピチピチでMだとゆったり といった感じの体系です。 お気に入りのサイズは少しピチピチな感じのメンズSなのですが、 これはレディースのTシャツだとどのサイズ(S,M,L,XL)を目安に すれば良いでしょうか? ブルーグラスとかで千円前後で売ってるレディースの Tシャツ(国内向けノーブランド?)の購入を考えています。 着丈は短くても気にしませんが、肩幅が少し心配です。

専門家に質問してみよう