• ベストアンサー

ジャージを買おうと思うのですが…

私は20歳の女です。 最近、友達とちょっとした運動をするのにハマッているのですが、もともと文科系だったこともあり、運動に適した服を全然もっていなくて、この機会にジャージを買おうと思っているのですが…ぉ店に行ったら、結構な数のジャージが置いてあって。。 正直、レディースとメンズの区別とゅーか、境目が分からなくて…(^_^;) レディースって書いてあるのもあるんですが、それは丈が短めでピチッとしててあまり好みではないので、丈が長めでダボッとしたのが欲しいのですが、そちらの方にはメンズかレディースかの表記がないんですが…やっぱりメンズなんでしょうか?丈が長めの方の(S~Mサイズ)なら大きさ的には着れそうなのですが。。 運動部の女の子が着ている丈が長めのダボッとしたジャージもメンズ物なのかなぁ?それとも私が知らないだけで、レディースにもダボッとしたジャージってあるんですかねぇ…? 部活とかで運動をされていてジャージを持っている方、ジャージのサイズの事などに詳しい方、アドバイスぉ願いします(>_<) あとオススメのジャージ(ブランド)とかあったら教えてください!ぉ願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momiji-1
回答No.5

私は部活をしているのでジャージはほぼ毎日きています。 その時買うのはメンズやレディースなど表記されていないものばかりです。 それは基本的に男性の体系にあわせられているので、 私はSサイズのをかって着ています。 レディースものでだぼっとしたかんじのもあります。 でもそれはピンクや黄色などかわいい色をふんだんに使ってあるものが多くて、私は買わないのですが、その場合サイズ大きめのがすくないですね。 あと、私はジャージはチャンピオンがすきです。 プーマとかもかわいいの多いですね。 メンズものだとしても、自分が着てみて気に入ればそれでいいと思いますよ。 私の部にも男子と女子がたまたまですが、同じ種類の色違いをきていたりもします。ちなみにそれはプーマです。 だから、とくにレディース、メンズはきにしなくていいと思いますよ。

tekuteku282
質問者

補足

すごく参考になりました◎運動部の方が表記されてないものを買っているのなら、間違いないですね☆ 私もSサイズか、小さければMサイズ買おうと思います♪ ちなみになんですが…回答者さんは身長何センチ位ですか?Sサイズでピッタリ(困ったこととかなかった?)ですか??

その他の回答 (4)

回答No.4

メンズだとやっぱり大き過ぎるのかなぁ…(._.) レディースにも丈が長いのがあればいいのに。。 私、足が短いからレディースのワンサイズでかいのだと、裾を引きずるかも(笑) >あまりでかすぎるとヤンキーみたいにみられちゃうかもね(笑)1サイズアップは確かにでかいかもしれないですが腰にゴムが付いてますんでサイズの調整は多少できると思います。

tekuteku282
質問者

お礼

ヤンキーに見られると困るけど、レディースの立体裁断!?みたいなのもちょっとなぁ…と思ってます↓↓ アドバイスありがとぅございました☆

回答No.3

自分は男性ですが女の子のジャージはPUMAのイメージがあります。PUMA着てる女の子は多いと思いますし、また、ジャージも充実していますので一度見てみてはいかがでしょうか?

tekuteku282
質問者

お礼

実は通っていた高校の女子運動部の大半がPUMAだったので、私も女の子のジャージはPUMAってイメージ持ってます(笑) ぉ店に行ったら私が欲しい(運動部の女の子が着ていたタイプ)のは、レディースともメンズとも書いてなくて…もしメンズだったら、女の私が着て歩いてると変なのかな?と思ったりぃ↓↓ ぉ返事ありがとうございました♪

noname#61051
noname#61051
回答No.2

ジャージのメーカーはデサントかナイキが良いと思います。(高校の部活で着ていたから) スポーツ専門店に行けば試着できると思いますよ。 メーカーにもよりますけど肩や胸に刺繍もできますよ。

tekuteku282
質問者

お礼

やっぱ試着でしょうか…(実は試着苦手なタイプだったりして;) ナイキは私も好きです♪チョット強そうなイメージはありますが(・・;) ぉ返事ありがとうございました★

回答No.1

僕は男なんでよく知りませんがブランドはやっぱ kappaとかadidasとかnikeでいいと思います。 普通にスポーツ店で売っているやつでいいと思いますよ。 サイズはメンズだとちょっとでかすぎると思います。ダボッとしたかんじがいいなら1サイズ上のとかでいいんじゃないかな。

tekuteku282
質問者

お礼

メンズだとやっぱり大き過ぎるのかなぁ…(._.) レディースにも丈が長いのがあればいいのに。。 私、足が短いからレディースのワンサイズでかいのだと、裾を引きずるかも(笑) ぉ返事ありがとうございました☆