• ベストアンサー

ジャージを買おうと思うのですが…

私は20歳の女です。 最近、友達とちょっとした運動をするのにハマッているのですが、もともと文科系だったこともあり、運動に適した服を全然もっていなくて、この機会にジャージを買おうと思っているのですが…ぉ店に行ったら、結構な数のジャージが置いてあって。。 正直、レディースとメンズの区別とゅーか、境目が分からなくて…(^_^;) レディースって書いてあるのもあるんですが、それは丈が短めでピチッとしててあまり好みではないので、丈が長めでダボッとしたのが欲しいのですが、そちらの方にはメンズかレディースかの表記がないんですが…やっぱりメンズなんでしょうか?丈が長めの方の(S~Mサイズ)なら大きさ的には着れそうなのですが。。 運動部の女の子が着ている丈が長めのダボッとしたジャージもメンズ物なのかなぁ?それとも私が知らないだけで、レディースにもダボッとしたジャージってあるんですかねぇ…? 部活とかで運動をされていてジャージを持っている方、ジャージのサイズの事などに詳しい方、アドバイスぉ願いします(>_<) あとオススメのジャージ(ブランド)とかあったら教えてください!ぉ願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momiji-1
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

私は部活をしているのでジャージはほぼ毎日きています。 その時買うのはメンズやレディースなど表記されていないものばかりです。 それは基本的に男性の体系にあわせられているので、 私はSサイズのをかって着ています。 レディースものでだぼっとしたかんじのもあります。 でもそれはピンクや黄色などかわいい色をふんだんに使ってあるものが多くて、私は買わないのですが、その場合サイズ大きめのがすくないですね。 あと、私はジャージはチャンピオンがすきです。 プーマとかもかわいいの多いですね。 メンズものだとしても、自分が着てみて気に入ればそれでいいと思いますよ。 私の部にも男子と女子がたまたまですが、同じ種類の色違いをきていたりもします。ちなみにそれはプーマです。 だから、とくにレディース、メンズはきにしなくていいと思いますよ。

tekuteku282
質問者

補足

すごく参考になりました◎運動部の方が表記されてないものを買っているのなら、間違いないですね☆ 私もSサイズか、小さければMサイズ買おうと思います♪ ちなみになんですが…回答者さんは身長何センチ位ですか?Sサイズでピッタリ(困ったこととかなかった?)ですか??

その他の回答 (4)

回答No.4

メンズだとやっぱり大き過ぎるのかなぁ…(._.) レディースにも丈が長いのがあればいいのに。。 私、足が短いからレディースのワンサイズでかいのだと、裾を引きずるかも(笑) >あまりでかすぎるとヤンキーみたいにみられちゃうかもね(笑)1サイズアップは確かにでかいかもしれないですが腰にゴムが付いてますんでサイズの調整は多少できると思います。

tekuteku282
質問者

お礼

ヤンキーに見られると困るけど、レディースの立体裁断!?みたいなのもちょっとなぁ…と思ってます↓↓ アドバイスありがとぅございました☆

回答No.3

自分は男性ですが女の子のジャージはPUMAのイメージがあります。PUMA着てる女の子は多いと思いますし、また、ジャージも充実していますので一度見てみてはいかがでしょうか?

tekuteku282
質問者

お礼

実は通っていた高校の女子運動部の大半がPUMAだったので、私も女の子のジャージはPUMAってイメージ持ってます(笑) ぉ店に行ったら私が欲しい(運動部の女の子が着ていたタイプ)のは、レディースともメンズとも書いてなくて…もしメンズだったら、女の私が着て歩いてると変なのかな?と思ったりぃ↓↓ ぉ返事ありがとうございました♪

noname#61051
noname#61051
回答No.2

ジャージのメーカーはデサントかナイキが良いと思います。(高校の部活で着ていたから) スポーツ専門店に行けば試着できると思いますよ。 メーカーにもよりますけど肩や胸に刺繍もできますよ。

tekuteku282
質問者

お礼

やっぱ試着でしょうか…(実は試着苦手なタイプだったりして;) ナイキは私も好きです♪チョット強そうなイメージはありますが(・・;) ぉ返事ありがとうございました★

回答No.1

僕は男なんでよく知りませんがブランドはやっぱ kappaとかadidasとかnikeでいいと思います。 普通にスポーツ店で売っているやつでいいと思いますよ。 サイズはメンズだとちょっとでかすぎると思います。ダボッとしたかんじがいいなら1サイズ上のとかでいいんじゃないかな。

tekuteku282
質問者

お礼

メンズだとやっぱり大き過ぎるのかなぁ…(._.) レディースにも丈が長いのがあればいいのに。。 私、足が短いからレディースのワンサイズでかいのだと、裾を引きずるかも(笑) ぉ返事ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 女が着るジャージ

    今度ジャージを買おうと思っているのですが、どうもレディースジャージって形がぴったりしてて自分好みじゃないんです。 メンズの方がデザインも形も好きなんですが…。 やっぱり女がメンズ物を着るのは変でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男がレディースのジャージ

    身長170弱でいつもはMサイズのアディダスのジャージを着ています。 この度、違うブランドのレディース用のオレンジ色のLサイズのジャージが気にいったのですが、サイズ的にはメンズのMとレディースのLは同じぐらいなのでしょうか? 身幅52、着丈65、袖丈50、パンツ部分ウエスト28、股上30、股下77、腿幅28、裾幅23位 細かいサイズはこのように書いてありました。 レディースものは足のシルエットが細く見えるようになっていたりとか、着ているとレディースだとわかってしまうものなのでしょうか? オレンジ色というのも、レディース特有のカラーなのでしょうか? 教えてください。

  • ジャージについて

    皆さんこんばんは! ジャージについて教えていただければと思います。 メンズのジャージで、よくヒップホップ系?の方が着ている ような白のダボっとしたジャージを探しています。 (わかりずらいくてすいません。。。ヤンキージャージでは ありません。) ジャージのブランドとかも全然わかりませんし、過去の書き込み を見ましたがても、今はこっちのが流行ってるみたいなことに なってると困るので、ご質問させていただきました。 お勧めのブランドがありましたら、教えてください。 また、あのようにダボっと着るには、わざと2ランクぐらい上の サイズを選ぶ必要があるのでしょうか? 以上よろしくお願い致します。

  • ジャージの150とか160

    ネットオークションでジャージを落札しようと思っているのですが。 今までSMLでしか買ったことがないので、150とか160とかの表記のサイズがよくわかりません。 サイズ150というのは「150cm位の身長の人」ということなのでしょうか。 よろしくお願いします。 ※レディースジャージの出品で気に入ったものが見つかりにくかったので「子供用」で検索しました。

  • ジャージ 左右ポケットにチャックが付いてる

    質問宜しいでしょうか。 私は今ジャージ(下のみ)を探しているのですが、どうしても見つかりません。 条件としては ①白色(夜にランニングする為) ②左右のポケットにチャックが付いている(家の鍵をポケットに入れても落ちないようにしたい) ③サイズがメンズのS、もしくはレディースのM・Lの3つです。 大きいスポーツ店に出向いたり、ネットで調べても条件が合いません。メンズ・レディース問わないので、該当するジャージを知っている方がいましたら、複数の候補を提示して頂いたら助かります。(もちろん1つでも助かります) 下らない質問かもしれませんがお願いします。

  • 格好いいジャージは?

     メンズのジャージで、格好いいお勧めのブランドはありませんか? 私(女)からすると、「格好いい」と「おっさん臭い」ジャージの差が いまいち分かりません^^;   スポーツ選手が着てた○○のがはやってる、とか こういうデザインはダサいから止めたほうがいい、とかでも結構です。 よろしくお願いします。

  • サンティーニ(SANTINI)のサイクルジャージ

    7/2放送の世界ふしぎ発見で、ミステリーハンターの方が着用されていた サンティーニ(SANTINI)のビアンカ(BIANCA)SSが欲しいのですが、 いくら調べてもレディースサイズがヒットしません。 ミステリーハンターの方は女性なのでレディースサイズだとは思うのですが 日本では入手不可能なのでしょうか。 ちなみにメンズのSサイズはヒットします。 いつもはレディースのSサイズだったり、Mサイズを着用していますが レディースサイズが入手不可能な場合、メンズのSサイズでもいける感じなのでしょうか。 メンズのサイズチャートもなかなか見付けられず もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 大きめのジャージが欲しい

    このたびスポーツクラブに通うことになり、ジャージが必要となりました。 女性でウエスト96~100センチくらいなのですが、このサイズのジャージはやはりどこを探してもありません。 通販でもいいのですが、どこかおすすめがあれば教えて下さい。 出来れば安い方が助かります。 ちなみに大阪市在住なのですが、大きめサイズの服(ジャージ以外にも)どこかいいお店があれば教えて下さい、

  • 体力作り ジャージ

    高校生です、体力作りをしたくって夜に家の近くを走ってるのですが 上がパーカー、下が半ズボンです。冬だし回りの方も上下ジャージの方が多いので、自分も運動用のジャージを買おうと思いました。 なにかお勧めのブランドのジャージがあれば教えて下さい。それと僕は身長が165cmで細身です、サイズはSが良いですか?Mが良いですか?

  • ラインの入っていないジャージを探しています。

    サイドにラインのないジャージっぽくないジャージを探しています。 30代女性です。 Reebokで以前見つけ、ブラックを購入しましたが、ネイビーがほしいです。 運動する時にはくので、フィットネス用でも構いません。 素材はナイロンではなく、ポリエステルが良いと思っています。 ブランドにはあまりこだわりませんが、シンプルなものがいいと思っています。 小さなブランドロゴや、ポケットにラインが入っているくらいなら いいのですが、バックプリントで何か大きなロゴが入っていたりは 避けたいと思っています。 条件をまとめます。  30代女性で、身長は160センチ弱。  色はなるべく暗めのネイビー(グレーでも良い。)  素材はナイロンよりもポリエステル希望  丈はハーフではなく、普通に長いもの  横にラインがないもの(これが難しい・・・)または目立たない線  シンプルなデザイン(バックプリント等は不可)  住まいは東京 「ここで見たよ」「このブランドでありそう」等ありましたら、 情報をお願いいたします。 もしくは「ジャージじゃなくてこういうのは?」というものありがたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう