• ベストアンサー

小人の冬ファッション 

自分は身長160cm、痩せ型の大学生♂です。 冬物のアウターをいろいろと探し回ってみたものの、 なかなか合うものが見つかりません…。 自分は肩幅は40cm位で、袖も60cmになると 指しか見えなくなりダボダボです(T-T) やはりメンズでは厳しいのでしょうか? そこで、 1、男が着れるレディスのアウターのあるブランド、ショップ 2、レディスを選ぶ際の注意点 3、小柄な男はアウターはPコートかダウンどちらの感じが合うか ということを皆さんにアドバイス頂けたらなと思います。 どれか一つでいいので、情報に限らず、 意見を是非聞かせてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.カジュアルなブランドやライトオンのような量販店なら男性でも着れるデザインのアウターはあると思います。 2.レディースは女性体に合ったライン(胸やウエスト)です。 胸の部分が膨らんでたりウエスト部分がくびれているシルエットが多いので それは避けた方がいいです。 カジュアルなデザインならそういったラインの物は少ないと思います あとは男物とボタンやジップのあわせが左右逆です 特にボタンタイプだと見ればレディースと分かってしまいますね。 最近はレディースを着ている男性が多いので特に気にしなくてもいいと思いますが・・・ 3.ショート丈であればどちらでもいいと思います。 腰ベルト部分が丁度隠れるぐらいが個人的にはいいですかね・・・ ただ、Pコートもダウンも前に言ったようにラインだけ気をつけてください 他だと細身のブランドはどうですか? マルイに入っているブランドは殆ど細身なので小柄な方にも合うブランドはあると思いますよ Sサイズ展開をしているブランドも多いので探してみてはどうでしょう 一般的なカジュアルブランドよりも1サイズ小さめに出来ています MでもS相当のブランドも多いです あとは定価が高めですが パラノイド(~xs)・シェラック(~sss)・リチウムオム(~xs)・5351(~xs) とxs展開しているメンズブランドもあります どれも細身のブランドなのでxsやsssになるとレディース並みで男性で着れる方は少ないです ただ、生産数が極端に少ないので取り寄せや予約になる場合が多いと思います 最近はタイトに着るスタイルが定番化しているので 量販店でも探せば小さめのアウターはきっと見つかります 細身のブランドだとカジュアルブランドに比べ全体的なサイジングが小さめなので指が見えないほどダボダボな物は無いはずです。 ちなみに私の持っているアウター(Sサイズ)で袖丈が61cmです

onionrice
質問者

お礼

回答ありがとうございます!とてもうれしいです! 今までは量販店、古着、セレクトショップ、 たまにzozoなどの通販サイトをのぞくという感じでした(実際通販で買ったことはありませんが)。 頂いたアドバイスを胸に刻み、これからはマルイ、レディースも見てみようかと思います!!