• 締切済み

レディース用ダウンコート

男性です。 冬を前にロングダウンコートをさがしてますが、メンズではなかなかないのでレディース用のダウンコートを購入しました。 極端な絞りはなく、ウエストベルト付で色はベージュのダウンコートです。 体型は小柄でやせ型です。 通勤に着たいんですが、男性かレディース用のダウンコートを着るのはおかしいでしょうか。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.6

画像載せたんですね。 女性が男性用のものを着るのと 男性が女性用のものを着るのでは 全く異なります。 女性が男性用は余り違和感がないのです。 作りがフラットになりますから。 これは合わせも逆です。 色もベージュで光沢感があり女性でも 昨今ダウンは流行っていないので 通勤に着るかどうかというレベルです。 男性だったらトレンチなどの薄手のコート以外で ベージュを着ている通勤者は余り見かけません。 ダークな黒、ネイビーだったら まだましだったかもしれませんが・・・。

noname#242299
noname#242299
回答No.5

ウエストベルトをしなければ着れます。 私は女性ですが男性用の大きなダウンコートを購入して毎年着ています。今年も着ますよ。

nozomijr2770862
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウェストベルトは目立たないように着けます。

• nagata2017
回答No.4

別に問題はありません。 ダウンコートが世間に初めて登場したころは めちゃ着ぶくれした外見で こんなのが満員電車に乗られるとえらい迷惑やなという感じでしたけど このごろはすっきりしたデザインになってきましたね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにレディース用ですが、目立って明らかにレディース向けという感じでもないので購入しました。むしろ色が不安でした。

• bekky1
回答No.3

通勤にということなら、似合っていても、アパレル?飲食系?でもないと、 いささかならず違和感はあるでしょうね。 女性が、職場にバリバリスポーツ系で行くのも、バリバリフリフリで行くのと同じようなことですから。 職場・地域性との相性?です。 ただ、小柄で細めとの男性なら、後ろ姿などで、多分、お仲間だと思われることも含めて、覚悟の上で。 別に、同類なら、チャンスが増えるわけで、問題じゃないし、 もとからご存知のことだと思います。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは これだけでは何とも言えません。 レディースになると生地も違いますし ウエスト部分のつくりも違います。 スポーツタイプだとそれほど変わらなかったりしますけど 普通のレディースブランドではシルエットが違うものが多いですし 前の合わせも左右逆の場合もあります。

• yumi0215
回答No.1

ダウンコートの写真載せてもらえたら判断しやすかったのですが、自分で着用して不自然に思わなければ問題ないと思いますよ。 明らかに女性用にデザインされたもので、不自然な着こなしでなければ他人は人のダウンコートが男性用か女性用か等気にしません。

質問者

お礼

ありがとうございます。コムサデモードのダウンコートなのですが、明らかなレディース用デザイン(極端な絞り等)には見えなかったのでサイズもあっていたことから購入しました。むしろ色(ベージュ系)が多少不安でした。