• 締切済み

レディース用ダウンコート

男性です。 冬を前にロングダウンコートをさがしてますが、メンズではなかなかないのでレディース用のダウンコートを購入しました。 極端な絞りはなく、ウエストベルト付で色はベージュのダウンコートです。 体型は小柄でやせ型です。 通勤に着たいんですが、男性かレディース用のダウンコートを着るのはおかしいでしょうか。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17598/29390)
回答No.6

画像載せたんですね。 女性が男性用のものを着るのと 男性が女性用のものを着るのでは 全く異なります。 女性が男性用は余り違和感がないのです。 作りがフラットになりますから。 これは合わせも逆です。 色もベージュで光沢感があり女性でも 昨今ダウンは流行っていないので 通勤に着るかどうかというレベルです。 男性だったらトレンチなどの薄手のコート以外で ベージュを着ている通勤者は余り見かけません。 ダークな黒、ネイビーだったら まだましだったかもしれませんが・・・。

noname#242299
noname#242299
回答No.5

ウエストベルトをしなければ着れます。 私は女性ですが男性用の大きなダウンコートを購入して毎年着ています。今年も着ますよ。

nozomijr2770862
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウェストベルトは目立たないように着けます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18480)
回答No.4

別に問題はありません。 ダウンコートが世間に初めて登場したころは めちゃ着ぶくれした外見で こんなのが満員電車に乗られるとえらい迷惑やなという感じでしたけど このごろはすっきりしたデザインになってきましたね。

nozomijr2770862
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにレディース用ですが、目立って明らかにレディース向けという感じでもないので購入しました。むしろ色が不安でした。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

通勤にということなら、似合っていても、アパレル?飲食系?でもないと、 いささかならず違和感はあるでしょうね。 女性が、職場にバリバリスポーツ系で行くのも、バリバリフリフリで行くのと同じようなことですから。 職場・地域性との相性?です。 ただ、小柄で細めとの男性なら、後ろ姿などで、多分、お仲間だと思われることも含めて、覚悟の上で。 別に、同類なら、チャンスが増えるわけで、問題じゃないし、 もとからご存知のことだと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17598/29390)
回答No.2

こんにちは これだけでは何とも言えません。 レディースになると生地も違いますし ウエスト部分のつくりも違います。 スポーツタイプだとそれほど変わらなかったりしますけど 普通のレディースブランドではシルエットが違うものが多いですし 前の合わせも左右逆の場合もあります。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

ダウンコートの写真載せてもらえたら判断しやすかったのですが、自分で着用して不自然に思わなければ問題ないと思いますよ。 明らかに女性用にデザインされたもので、不自然な着こなしでなければ他人は人のダウンコートが男性用か女性用か等気にしません。

nozomijr2770862
質問者

お礼

ありがとうございます。コムサデモードのダウンコートなのですが、明らかなレディース用デザイン(極端な絞り等)には見えなかったのでサイズもあっていたことから購入しました。むしろ色(ベージュ系)が多少不安でした。

関連するQ&A

  • ロングダウンコートを着たいのですが男性です

    男性です。 冬を前にロングダウンコートをさがしてますが、メンズではなかなかないので思い切ってレディース用のダウンコートを2着購入しました。 どちらも 極端な絞りはなく、ウエストベルト付のダウンコートです。 特に明らかな女性用モデルでもないと思うのですが。 1着は写真のようなダウンコートで色はベージュ(ゴールド)、もう1着もほとんど同じようなシルエットでこちらの色はブラウンです。 なお 自分の体型は166センチ、小柄でやせ型です。 通勤に着て行きたいんですが、男性がレディース用のダウンコートを着て行くのはおかしいでしょうか。特に女性の方におききしたいです。

  • 男性がレディース用ダウンコートを着ること

    男性ですが、寒がりなので通勤用にロングダウンコートを 探していますが、ロングはほとんどレディース用なので 写真のようなダウンコートを購入しようと思っています。 色はベージュ、ウェストベルト付です。 サイズは13号(肩幅40センチくらい)とあったので小柄でヤセ型の自分 でもサイズ的には十分着用できると思っています。 通勤がメインですが普段着としても着たいのですが、 男性がレディース用ダウンコートを着ることは 不自然でしょうか。

  • コートについて質問します

    冬用のアイテムとしてその肌触りからダウンコート(特にロング)が好きなんですが、男性用ロングダウンは数が少なく今はユニクロ(ブラウン色でレディース用のシンプルなウェストベルトナシタイプ)とデュベティカ(こちらは正真メンズで黒のロング、ウェストベルトナシタイプ)を着ています。通販等を見るとレディース用では種類やカラーが豊富にあり今着てみたいのは写真にあるようなレディース用のウェストベルト付でベージュ系の明るい色のダウンコートです。とは言ってもトレンチでは多く見かけるものの、男性ではほぼ見ないと思います。別にコスプレマニアとかそういう意味でなく純粋にレディース、メンズ問わずダウンコートが好きなんです。因みに自分の体型は166センチ、やせ型で男性としては華奢な体格なので、レディース用なら13号くらい(上記ユニクロのダウンコートはXLでスーツ上下の上から着てピッタリです)かと思いますがベルトの位置がどのあたりに来るかがやや気になります。 同じレディース用でも極端なAラインが表れているデザインやいかにもレディース用といったデザイン(裾がフリルタイプ等)はさすがに厳しいかと思いますが写真のようなコートはデザインもそこそこ無難だと思うのですが。 前置きが長くなりましたが、男性がそのようなコートを着るのはやはり周りから見て違和感あるでしょうか。できれば通勤等のビジネスシーンでも着たいんですが。せめて色だけでもブラウン、グレー、黒等にした方が無難でしょうか。なおよく冬のスポーツシーンで見かけるスポーツ用ロングダウン(ナイキ、アディダス等)は全く考えていません。 あくまで一般用としてのダウンコートです。 特に女性の方からのご意見お願いします。

  • レディース用ダウンコートについて

    写真のようなレディース用ダウンコートを男が着るのはおかしいでしょうか、 ベージュ色、つやあり、ウェストベルト付です。

  • レディース用コート

    写真のレディース用ダウンコートを着るのはおかしいでしょうか。 男性です。 サイズは13号(XL)で光沢つきのベージュ色、ウェストベルト付です。 なおサイズは合っています。 レディース用なので女性の意見を伺いたいです。

  • レディース用コートで

    男性がカーキ色のレディース用ダウンコートを着るのはおかしいでしょうか。なおコートは数年前のユニクロです。

  • ダウンコート

    レディースのダウンコートについて質問です。サイズがXLのレディースのダウンコートがあるのですが、肩幅のサイズが44です。着丈や袖丈などの他のサイズは問題なさそうです。当方男で178cm60キロくらいでスリムな方ですが、肩幅44てどんな感じになると思いますか?ジッパーを全部しめて着たら、窮屈な感じになると思いますか?因みに、メンズの春秋用のテーラードジャケットの肩幅がちょうど44なのですが、こちらは問題なく着れてます(タイトなスタイルではありますが)

  • ロングダウンコート

    膝上まであるメンズのロングダウンコートを探しています。 楽天市場などでも調べてみたのですが、基本ダウンコートは腰下ぐらいのものばかりで 中々見つかりません。 メーカー、ブランドなどご存知の方がいらしたら教えて頂けないでしょうか?

  • ダウンの超ロングコートを探しています。

    ダウンの超ロングコートを探しています。 子どものサッカー観戦に着たいのですが、ベンチコートでは電車に乗るときにあまりおしゃれではないし、普通のロング丈では、椅子に座ると膝が出てしまって寒いのです。 レディースで着丈が120cm以上の暖かいダウンコート、通販ではなかなか見つからないのですが・・・。 予算は3万円以内です。

  • 男性でも着ることのできるレディースのトレンチコート

    大学生男子です。最近トレンチコートがほしくなってきました。 しかし、身長170に対してかなりやせ形なので男性用は肩が落ちてしまい着ることが出来ません。 そこでレディースはどうかと思っているのですが、男性用と比べると合わせをはじめ胸元など結構な差がありますよね。 なので、男性っぽいデザインのレディースを探すことにします。 例えばどんなものがあるか、紹介していただけませんか? 価格はそうですね。。。 2~3万円くらいを考えています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう