• ベストアンサー
  • 困ってます

【メンズ】細身のジーンズ【レディース?】

19の男です。 細身のジーンズを探しているのですが、 スキニーのメンズか、レディースを買うかで迷っています。 今まで来ていた物はRight On の値引きストレートとか、ユニクロです(安かったので)。 せっかく東京にいるのだから、自分に合ったものを買おうかと。 4つ質問をさせていただきます。 分かるものだけで結構ですので、ご回答頂けると嬉しいです。  1、レディースのパンツだとメンズのものよりピシッとしてる印象があるのですが、どうなのでしょうか? 2、ヒップラインが出てしまうと聞いたのですが、男性がレディースパンツを来たときにそんなに分かるもの(不自然)でしょうか? あと、3、もしレディースを試着したい場合、店員さんの反応が心配です…… 4、吉祥寺付近で良いジーンズショップを知っている方がいましたら教えて頂きたいです。 ご回答よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4620
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

男子でも、女物の服を着てる人もいます。試着については、お店の人は、普通に対応してくれると思います。女性物のジ-ンズは、股上浅めも多いです。ブ-ツとかを履くのなら、スキニ-ジ-ンズがいいかな。それと、レディ-スのほうが、ビシッとしてるイメ-ジはあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スキニーのストレッチを買おうと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ihyou_P
  • ベストアンサー率35% (50/141)

私(男)は普通にレディースの28インチのウルトラスリムとか履いていました。 自分の身体にぴったり合うんだったら、「3」の心配は別にありませんよ。 「いいですね」と女性の店員さんに言われたことはありますが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12699)

1:ピシッという意味が不明ですが、一般的に足が細めでしょうか。 2:ウェストに対してヒップが大きいですし、股間も少し窮屈です。 3:いきなりではお互いに気まずいかもしれませんが、予め相談しながらなら大丈夫でしょう。ちなみに、私はウェストの細いものを探しているとよくレディース物を勧められます。私は(2)のことがあるので買いませんが、結構普通のことなのかもしれませんね(店員がそういうことを言います)。サイズがあるなら、メンズのスキニーの方が間違いないとは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

1、ですが友人に「足が細いんだからスキニーにすればいいのに」とよく言われます。   ご回答ありがとうございます。