• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メンズのXLサイズで、細身の服があるブランドを教えて下さい

私の夫は、身長190センチ、体重73キロです。肩幅が広く、足がムダに長く、アンガールズのような体型です。 袖丈、裾丈が長いものが良いので、現在着ている服は、ユニクロ、エディバウワーくらいです。 でも、二つのブランドとも、上着がすごく大きくて、ブカブカなんですよ。細身の夫が着ると、悲しいかな「かかし」のようです。 「サイズが大きくて、細身の服が着たい!」というのは、無理なんでしょうか? ピタッとしたセーターに、細身のパンツなんてきっと格好良いと思うんですよね。 お店まで出かけて、よく袖丈、裾丈が合わず、悲しい思いをすることが多いので、実際に大きくて細めの服を着ていらっしゃる方、もしくはその奥様、回答をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4084
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

#1のemaです。 >ema-1234567890さんは、結局、どのブランドが良かったですか? >うちは福岡なんですが、やはり店舗で購入出来ればなあと考えています。良かったら、教えてください と、いうことですが、私個人的にはティンバーランドが気にっています。 あんまり「垢抜けた」感じのするブランドではありませんが、町をプラプラ歩くくらいには 丁度いいラフさと、やはりサイズが気に入りました。 ちなみに私達は土岐プレミアムアウトレットの中に入っているティンバーランドで購入しました。 福岡のアウトレットにもあるのかな??? スポーツ系のブランド(ナイキやアディダス等)は普段着として使える服のトールは充実していませんが その他の欧米系のブランドはトールサイズが充実しているようですので、 そっち系のお店を色々当たってみるといいかもしれません。 お洒落なブランドでしたら私の質問の時にthree_polinkiesさんがくださった回答を参考にして アニエス・べーがお勧めかな?と思います。 ------------------------------------------------ (three_polinkiesさんの回答抜粋) アニエス・べーでは、日本製のライセンス製品と、フランス製の輸入品が売られていて、特にフランス製は、サイズが大きめです。だいたい「2」っていうサイズでいけます。国産の場合は「4」になってしまいますが、「3」でもいける場合もあります。また、デザイン的に、手が長いつくりになっているらしく、普通の日本人には、袖丈がほとんどオーバーサイズになってしまうようです。私の場合、いつもぴったりなので、店員にびっくりされます。 ------------------------------------------------ ただ、どこまで細身か分からないですけど、もしかして肩幅がネックになるかも?なんて懸念しています。 私の彼もですがboochanyoさんの旦那様も肩幅が広いのですよね。 (その後購入予定がないので、まだアニエス・べーには行っていません。) それから福岡で購入できる店ということですが、以下のURLをご紹介します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1710573 私が以前ここで「愛知・岐阜・三重・静岡での洋服のイージーオーダー」について質問した時のURLです。 県を絞って質問していますが、回答としては以下でした。 1.デパートのイージーオーダーコーナー 2.ネットでオーダー(スーツとワイシャツ) この答えなら福岡でも当てはまりますので、もしよければ参考になさってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1710573

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度の回答ありがとうございます。 スーツ、うちもフルオーダーです。 アニエス・ベー行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

服の好みに合うか分かりませんが・・・ 私の知っている限りでは。 ムッシュニコル:http://www.nicole-net.co.jp/ セデクションニコル:http://www.nicole-net.co.jp/ アトリエサブメン:http://www.ateliersab.co.jp/ ジュンメン:http://www.jun.co.jp/ メンズビギ:http://www.mens-bigi.co.jp/ テットオム:http://www.tetehomme.com/start.shtml ミッシェルクランオム:http://www.itokin.com/ デザインワークス:http://www.abahouse.co.jp/ 5351:http://www.abahouse.co.jp/ シェラック:http://www.shellac.jp/index2.html 上記は細身のブランドなので細い方にちょうどいいと思います。 股下が長いパンツを扱っているブランドだと5351ぐらいでしょうか・・・ ジーンズでも股下90~100cmもあるので極端に長くなければ大抵の方は合うと思います。 マルイに入っているブランドでXLを扱っているブランドは結構ありますよ。 ただ、あまり需要が無いので生産数も少なく完売もしくは取り寄せになるかもしれません。 http://www.0101.co.jp/index.html 他にはトゥモローランドやエディフィス等のセレクトショップでも一部XLを扱っていたと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うわー、たくさん教えてくださってありがとうございます。 一つずつ、探していくのも楽しみです。 長いジーンズ、やっと、つんつるてんから開放されるかも!? 

  • 回答No.1

こんばんは 私の彼氏は身長197cm,体重85kg,行丈86cm,股下100cm。 スポーツをしていますので贅肉はなく肩幅が広く手足も長いです。 多分貴方のダンナ様と似たような感じだと思います。 私もここで同じ質問を過去にした事があります。 そのURLを載せるので一度ご覧くださいませ。 2方のアドバイスと私の経験談が書いてあります。 参考になればと思います☆ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1719623

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1719623

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 過去のご質問、色んなブランドが紹介してありますね。後で、ゆっくりURLをのぞいてみたいと思います。 ema-1234567890さんは、結局、どのブランドが良かったですか? うちは福岡なんですが、やはり店舗で購入出来ればなあと考えています。良かったら、教えてください