• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚式に着る服

6月に友達の結婚式があり、結婚式に着る用の服を購入する予定なのですが、私は体型が太り気味で肩幅も広いので、なかなか合うサイズがなくて困っています。明るい色(ピンク、水色、黄緑)のワンピースを買おうと思っているのですが、都内で13号以上でデザイン的にも可愛いドレスが売っているお店があったら、教えて下さい。マルイに売ってるドレスみたいな感じがいいんですがサイズが9号か11号しかないんですよね・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (14062/23737)

こんばんは 新宿伊勢丹の中にヤングクローバーという大きなサイズの取り扱いコーナーがあります。 百貨店てお高いイメージがありますが、割とリーズナブルなものもあるようです。 一度見に行ってみてくださいね。 今の時期だとお品物も豊富です。 フォーマルかあるかどうかは判りませんが、今でしたら、クローバーサイズのセールも行ってます。 ご参考までに! http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/web_isetsu/shinjyuku/index.jsp

参考URL:
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjyuku/item/size/young_clover/brandmap.jsp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

大きいサイズや小さいサイズのショップがまとめてあるサイトです。

参考URL:
http://www.fashion-size.com/shop_big_lady_2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

丸井の上の方の会に大きなサイズがありますよ。 私は9か11号なんですが、細めデザインで11も入らないとき上の階で13号を探します。 靴も24.5なのですが、物によってはこれも上で25cmを探します。 後は伊勢丹とかの中にも大きいサイズの服屋さんってあるので。 そういうお店でも綺麗なワンピがあると思いますよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)

私もガタイがいいのでなかなか洋服選びは大変ですー マルイの中にLサイズのコーナーというか …あります~!!マルイモデルだったかな? 色んなブランドの大きいサイズが揃ってるので 探すのも楽ですよ! 私もフォーマルとか、お洒落目な服を探す時は そこで探してます!! 都内はあんまり行かないのですが、上野のマルイには あったような…マルイ全店に入っているわけでは ないのかな??不確か情報ですみません!! 横浜と大宮のマルイにはあるのは判ってるんですが(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • asora
  • ベストアンサー率37% (117/308)

都内じゃないので、お店のアドバイスできないんですけど。。。 まだまだ時間があるようなので、ネットも探してみるといいかもしれませんよ。  ヤフーオークションで「ドレス」「11号」と入れて検索してみてはどうでしょう。 試着が出来ないのが難点ですが、写真でざーっとみれるので結構いいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!