• 締切済み

私はどうすればいいでしょうか?

私はどうすればいいでしょうか? 初めての彼で遠距離の大好きな年下の彼氏がある問題に直面し友達に戻ろうと言われ、別れました。。そして、まだ気持ちはあるとも言われ、もう戻ることはないかな?とも聞かれました。復縁できるのではと期待してしまう自分がいて待っている状況です。メールを自然と送ってしまう自分がいて、ある日彼が交通事故にあったらしく、心配メールを送ったら◯◯とはそういう関係じゃないから重いと言われ、少し傷ついてしまいました。メールはいつも返ってきます。今の関係はわるい言葉でいうとキープされている状況です。 彼は自分からメールしろ。みたいな感じに見て取れます。いつまで待てばいいの?これでいいのかな?と思ってしまいます。 あきらめた方が自分のためでしょうか?

みんなの回答

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

質問者さんはまだ恋愛経験が少ないようですが彼氏君に大分振り回されちゃってますね。 彼氏君のどんな問題から別れる形になったのかわかりませんが、若い恋人の遠距離恋愛は距離を詰められるタイミングが少ない為難しいのが現状だと思います。 そんな中今は恋人ではなくキープ(ご自身でも理解なさっているようですが)の状況なんですよね?それに彼氏君からは質問者さんからのメールにて「重い」とまで言われてしまっている状況を見る限り諦めたほうが良いと思いますよ。 今の彼にキープされ続けて新しい恋愛を経験出来ないのは若い質問者さんには損な状況だと思います。 きっと質問者さんより年下の彼氏君はワガママなことをメールしてくるかも知れませんが引きづり過ぎちゃだめですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124705
noname#124705
回答No.3

新しく好きな人を作る それが無理なら、ちょっと気になる人を見つけてキャアキャア騒いでみるとか… 待ってばかりの陰鬱な日々をシフトチェンジして、前向きな明るい日々に変えていくと、きっと、そんな自分勝手な元彼のことなんかどうでもよくなると思いますよ 自分の人生なのに、遠くに住んでる元彼なんかにつべこべ言われて腹が立ちませんか? 幸せになるのを邪魔されているだけだと思います 質問者様はまだお若いんですよね? 毎日を楽しんでください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.2

>キープされている状況です。 ↑ そう、自分で判断しておいて・・・。 >いつまで待てばいいの? >これでいいのかな?と思ってしまいます。 >あきらめた方が自分のためでしょうか? ↑ 全て、他人に決めて貰う事では有りませんよね?。 まあ、選択肢を並べるとしたら。 ★「キープ」でもいいから、ずっと待つ。 ★彼の気持ちの内を、もう一度「正面」から聞いてみる。 ★アッサリと諦める。 ★その他。 ↑ こんなところでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.1

おはようございます。 好きな人とは、気持ちを分かち合えたり、尊敬できないと楽しくないですよね。 彼に気を使ったり、待っていると疲れてきますよね。 質問者さんが、それでも彼が好きなら頑張ってみるのもいいですし、 疑問を感じるなら、諦めて前向きに進んで行きましょう。 質問者さんの幸せは、自分で感じて作っていくのです。 どうか自分を大切になさって下さいね。 幸せになれますように、応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離している大好きな年下の彼氏と中途半端な形で別れました。彼に気持ち

    遠距離している大好きな年下の彼氏と中途半端な形で別れました。彼に気持ちがまだあると言われました。 悪いように言うとキープされてる感じです。。 自然にメールを送ってしまう自分がいます。。。ダメって思っていても送っちゃうんです。。メールしたら返ってきます。 この前彼がちょっとした交通事故をしたらしく心配メールをしましたが重いと言われました。。。 気持ちに踏ん切りを付けたいのですが微妙な形で別れたせいか、もしかしたら進学先が私の大学になるかもしれない期待もあって。。 本当に辛い。。 それに、大学でもいい出会いもなくという感じです。。 私どうすればいいですか?好きすぎてどうせればいいかわかりません。。

  • 別れた彼氏の心情を教えてください。

    昨年末、一方的に忙しいことを理由に彼氏から振られました。 その彼氏のことで相談させてください。 私は別れても彼のことが好きでした。 それは彼にも伝えてあり、彼からも今でも好きだという言葉はもらいました。 でも実際別れたあと連絡はほぼとっておらず近況を知らせるメールが数通きただけです。 私からは連絡していません。 昨日バレンタインデーでしたけど、元彼にあげたくても家が遠いため当然渡すこともできないですし、誰かにあげる気持ちも気になる人もいないので、何の変哲もない日曜日を過ごしてました。 そしたら元彼からメールがきたんです。別になんの用事もないメールでしたが、「何故バレンタインに?」と思って少し気にしてしまっています。 彼も私からは連絡してないから私に連絡しづらいのでしょうか? そういうイベントがあるときしか連絡できないのかなとも考えましたが。。。 以前は彼と復縁できたらと思っていましたし、今でも彼のことを毎日想っていますが、実際復縁はしないだろうなっておもっています。 私のこと今でも好きだっていう言葉も優しさから出た言葉で本当は違うんでしょうし、本当に好きなら別れないだろうと、そう考えることができるようになりました。 だから今回の連絡がなんなのか気になっています。 彼のこと最低な人だと思いたくないですが、嫌いで別れたわけじゃないから仲良く友達としては続けたいとか、あわよくばキープしたいとか思っているのでしょうか? (彼との間に体の関係はないし、私は絶対に体を許すタイプじゃないことを彼は良く知っている&遠距離なため、キープする意味がわかりませんがw) 別れた相手が自分を好きだとわかっていて、冷たく出来ないことがわかっているから、そういうことしようとするんでしょうか? 信じたい気持ちがありますが、どうおもわれますか。 別れた男性の心理がさっぱりわかりません(;´`) 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 別れと復縁

    彼氏との別れ 復縁 こんばんは。別れと復縁について皆さんの意見を頂戴したく質問いたしました。 わたしには3年付き合っていた彼氏がいましたが、わたしがあまりにも重い、またすぐ機嫌が悪くなるということで振られてしまいました。私が全面的に悪くて振られたということになります。 喧嘩別れではなく、一応は友だちという関係ですが別れ際の彼の言葉が引っかかっています。 それは「しばらくは」という言葉です。「しばらくは友だちでいたい」「しばらくは重いのがなおったとしても彼女としてみれない」このしばらくにはどのような意味があるのでしょうか。「元に戻れる可能性はなくはない」とも言われました。そして「友だちとして遊んだり、連絡をとりたい」と。 これはキープされているということなのでしょうか。 付き合っていたとき、彼はほとんど怒ったことがなく、また重いところも好きといっていてくれていました。別れ話をされたその日も普通に遊んで家に帰ったあとに言われました。突然このようなことを言われたということは他に好きな人、もしくは気になる人が出来たと考えるのが妥当でしょうか? 私はやっぱりどこかで復縁できることを期待しています。 しかし、彼の「しばらく」や、「戻れる可能性はなくはない」という言葉はわたしと円満に別れるためのことばだったのでしょうか?多分、普通に復縁の望みがないと言われたら、もっと別れるのに時間がかかったと思います。そのようなことまで彼が考えていたという可能性も十分にあると思います。 私はこのまますっぱり諦めるべきでしょうか? まとまらない文書で申し訳ございませんが、多くのご意見をいただけたら幸いです。

  • 別れた後に連絡してくる男性心理について教えて下さい

    三週間ほど前に遠距離恋愛をしていた彼氏に振られました。 遠距離だったので電話での別れでした。 私は振られたのですが、その後も彼からメールが来たりしました。 内容は付き合っている時のような他愛のないフツーの話しだったり、私に未練があるのかな?と思わせるような内容だったり。 電話で別れたけど最後は会って話がしたいと彼に言われたので、先週会ってきました。 私は復縁したかったのでその気持ちを伝えました。 別れてから会うまでの二週間くらいのやり取りで、彼も同じ気持ちなのかな?とメールの内容で思っていました。 でも結果はダメでした。 最後は彼に 縁があればまた、という事にしよう。 と言われて、 そんなキープみたいなのはイヤだから、付き合えないならハッキリ言ってと言いました。 そして彼から、これで終わりにしよう。とハッキリ言ってもらえました。 その何日か後に、事務的な連絡事項があり私からメールをしました。 彼からの返事は、 おまえと別れてから胸に穴が開いてて悲しい。 今日便宜的なメール来ただけで、嬉しかった。 こーやって毎日話せたらいいのに。 ふっといて何だよ、て思うだろうけど。 あーもう! 自分で自分かわかんないや。 ごめんね。 とメールが来ました。 自分から振った相手にこんな事を言うのは何故でしょうか? キープみたいなのはイヤだと言ったにも関わらず、キープしようとしてこんな事を言ってくるのでしょうか? それとも復縁出来る可能性は少しでもあるのでしょうか? 別れてから彼の思わせぶりなメールに戸惑っています…

  • 遠距離で冷められた彼氏と復縁したい

    一昨日遠距離を9ヶ月していた彼氏と別れました。 理由は冷めたとのことです。 原因も私にあると思います。 聞いてみたところ自由がなかった というかよく疑われたりしていた からだとのこ  とです。 私は、遠距離だったので自分が 良かれと思い彼氏のことが本気で 好きで何度も何度もしつこくメール などを送ってしまいました。 よく、私が寂しくて別れると口に していたのですがその度に彼氏が 引き止めてくれるのが嬉しくて、 おかしいですが愛されてるなと 感じていました。 たぶんこれも原因なのでしょうが、 私はできれば復縁したいとおもって います。 友達のままでいてくれているのですが 冷めたし別れたとなればもうダメなの でしょうか? でも、このまま新しい人ということも 考えられません。 ちなみに学生で彼氏は今年から 社会人でますます連絡も取れなくなりそうです。それがとても怖いです。 彼氏の家にも荷物があるのでそれを理由に彼に会いたいです。 できればそこでまた復縁できたらなと考えてる甘い自分がいます。 長くなりましたが回答お願いします、 補足 補足ですが、 復縁できるかとか好きかどうかは 期待はしないでと言われました。 けど、別れ際にありがとう、さよなら と言ったらごめんと言って泣いてくれました。 彼は多分こっちから連絡を取らないと 連絡をよこしてくれないかもしれません。 連絡してもいいけど付き合ってた頃 みたいには連絡取らないし、気が向いたら返すよと言われました。 返さなくてもいいのにと言ったらそれはかわいそうだと。 人にもよるのでしょうが、さっぱり しているタイプです。 補足 どのくらい時間をおいておけば いいのでしょうかね。 実際連絡を取らなかったらもう本当に ダメなんじゃないかなとか思い、 けど期待しないでって言われているのに時間をおけばまた戻れるんじゃないかという変な考えがでています。 遠距離していた彼氏と復縁 したいのですが、冷められたうえ 本当になかなか 無理な状況なのでどうしたら戻れる のか全然わからないです。 本気で好きになってこの人 じゃないと ダメだ と思いました。 遠距離で冷めてしまったけど復縁した 方いたらエピソードやアドバイス お願いします。 神社のおみくじでは、 待ち人→来る 縁談→思わぬ縁談あり。 時を待つこと と書いてありました 補足 本当に長くてごめんなさい どうか回答よろしくお願いします 思いの丈を手紙に書いてみました 古いと思いますがその方が自分の 気持ちが伝わりやすいと思ったので けど、文章は少し重めです ですが、彼には読んで欲しくなったら連絡すると言いました それまでもこれからもきっと友達でいてくれています ですが、彼が心変わりして他の人と付き合うのも考えたくなく、その前に彼はそんなに軽くないと思っていて、 復縁できるといいなと思っています

  • 遊ばれて(キープされて)いるんでしょうか・・?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2813647.htmlでも質問させていただいたのですが、 「彼氏みたいっていわれたかったな」というメールに対して、その後彼に「私のことをどんな風に見てくれているの?妹~?」といったメールをしてみたのですが、 彼からの返事は「キレイでしっかりした子だと思ってるよ」というものでした。 なんだか濁されたようで・・; その後もずっと日常会話が長文で続いてて、彼も返信が遅れると謝ってくれたりマメにメールを返事してくれるのですが、 彼がどんな気持ちでメールしてくれてるのかよくわかりません>< 遠距離だからやっぱり遊びとかなんでしょうか・・? キープしてるだけなんでしょうか? 4月からは私も彼も社会人です。たぶん新しい出会いもあると思います。そうなると辛いことも増えると思うし、いまのうち引いた方がいいのかな?とも思います・・。 ひかれかかっていて、引こうとしたのに「彼氏みたいっていわれたかったな」という言葉で引きとめられて、期待してもう少し様子を見ようと思ったのですが、キープされてるのかな・・とか感じてきてしまって・・><そんな人ではないと信じたいのですが・・。 そこでみなさんの意見が聞きたいです。 ひいた方が良いのでしょうか?アドバイス頂けると嬉しいです><

  • 付き合いが長くなると、、、

    メールや連絡を取る数って自然と減るものですか? それに、『好き』とか『愛してる』見たいな事もあまり言わなくなるものですか?? もうすぐ交際6ヶ月になる遠距離恋愛中の彼氏がいるんですが、 最近、なんだかそっけないです。 私があまりメールしなかったり、返信しなかったりすると、 『どうして、メールしてくれないの?さみしかったよぉ』っては、言うのですが、 彼氏の方からは、あまりメールしてくれず、 返信も、まったく前の会話とかみ合ってないことが多いです。 それに、電話して切るときに、『メールしてね!』って言うんです。 『メールするよ!』なら、わかるけど、、、 私がメールしなきゃしてくれないの?って思っちゃいます。 それに、私に会うためだけに、高い交通費払うのはもったいない!とか言うし、 こっちに逢いに来てくれる気配が全くありません。 彼氏に逢いたくて、彼氏のところに逢いに行ってる私は何なの!?って感じです。 そして、『今度○月○日に遊び行ってもいい?』て聞くと、『わからない』って言います。 私に会う気は無いのでしょうか? 彼は、私が『好き!』って言うから、私がメールするから、 逢いに行くから、付き合ってくれてるのでしょうか?? 最近、彼が何考えてるのか、さっぱりわかりません。 何故付き合ってるのか、自分の気持ちさえよくわからなくなってきました、、、 厳しいお言葉でもかまいません。 アドバイスくださいm(__)m

  • 男心を教えてください!!

    復縁したい元カレがいます! 遠距離で約3ヶ月付き合った彼氏に、嫌いになったわけではないけど、あなたの理想とする彼氏ではないと感じることがある。と言ってフられました。。(それは彼の連絡 がマメではないことを何度も指摘したこと等だとおもいます) でも、別れた後もメールをしたり、私の住んでいる所にくる時には会ったりしていますが、復縁という話にもならず、楽しくご飯をして、ばいばいします。(体の関係はありません) 私は、彼が大好きなので、復縁したい気持ちはありますが、もし彼氏にその気がないのなら、いまの関係では忘れようにも忘れられません。。 今の状況(友達以上恋人未満のような関係)から、また彼が付き合いたい!と思ってくれるには、どうしたら良いですか??

  • 大好きな彼氏と距離を置くことになりました

    20代前半女です。 一年付き合った彼氏に「今は恋愛どころじゃない。このまま先が見えない状況でキープしておきたくない」と言われ別れを切り出されそうになり、私からお願いして距離を置くという形にしてもらいました。 付き合った当初は彼氏が私に猛アタックしてくれ、一途な女の子が好きという彼氏のために頑張って毎日メールもしました。お互い真剣に交際していましたし、結婚の話もしていました。そのうち私は彼に依存していました。 去年の秋ごろまではお互いラブラブだったのですが、彼が仕事で異動になり忙しい部署に飛ばされて以来私に構ってくれなくなり私も「いつ会えるの?」としつこく聞いていました。 そんな私の気持ちが彼は重かったのだと思いますが態度には出していなかったので、私も半年間会えないまま期待してずっと待っていました。 結局私がクリスマスなども放置されていることに不安を感じて、彼に別れを匂わすようなことを言ってしまい上記のようなことを言われしまいました。もちろん私は本心で言ったわけではありません。 距離を置くことについては全然構わないよといってくれましたが、今の彼には私を見る余裕はなさそうです。仕事が忙しいのは本当のようなので、他に女が出来たわけではなく彼中心に尽くしすぎた私に魅力がなくなったんだと思います。 私にとって初めて付き合った人で、この一年の全てが彼中心に回っていたので心のどこかでいつか彼が帰ってくるんじゃ・・・と期待している自分がいます。自分でも情けない女だと思ってます。 今別の人からアプローチを受けていますが、とてもじゃないですがこんな未練タラタラの状態で他の人なんて好きになれないしその人にも悪いのでどうしたらいいかわかりません・・・・。 このまま私は気長に待っていていいのでしょうか、それとも他の人を好きになれるよう努力したほうがいいのか・・・同じような状況になったことある方のアドバイスが欲しいです。 できれば復縁をしたいので、復縁したことある方の話も聞きたいです。お願いします。

  • 都合いい女?

    遠距離で復縁しました 付き合いは10代で知り合い遠距離 女が出来て自然消滅になりました 1年後友人に連絡が入り私の事を気にして復縁したいと 私は彼氏がいたので断り数回連絡が入り途切れました それから長い月日が流れ 私の連絡先を調べて毎日連絡が入りました 後悔してると 最初は信じられなくてキツい事もかなり言いました それでも毎日メールが数回入り 自営業で激務の仕事です 私との事をよく覚えていて私が忘れてる事もかなりあるんですが 彼は覚えていてくれました 離れているので 1年待ってくれて 再会しました 彼が仕事が忙しいので毎回私が会いに行く形なんですが いつも会って数時間で仕事に戻ります 私は何時間もかけて会いに行き交通費もかかります 日帰りの距離ではありません 私は子供がいるので泊まれないので毎回帰るんですが だんだん 自分勝手さが出てきて 連絡も途切れ途切れになりました メールでも機嫌が悪くなると途切れ 私からはメールはしないんですが だんだん 自分がセフレなのかと思うようになり 自分から別れた方がいいのかと考えています 乱文乱雑になりました 今気持ちが不安定で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 親族の言う事には従うべきか?
  • 自分のお金の使い方には自由がある
  • 親族との関係を保つためには個人的な情報を控える
回答を見る