• ベストアンサー

連結納税について

連結納税について 上記について教えてください。今まで単独で納税をしていたのですが今度連結納税という形で税金を納税することになりましたその際、税効果会計というのは単独で納税した場合と連結納税した場合と何か変わるのでしょうか? もしわかる方いらっしゃる方いらしゃっいましたらご教授していただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ctaka88
回答No.1

3月決算法人で、この4月1日以降開始事業年度から連結納税を選択したグループでの1子法人という立場での単体財務諸表での税効果会計がどうなるかという質問でしょうか。 あるいは連結納税グループ親会社という立場での、連結会計での税効果会計についての質問でしょうか。 また、来年4月1日以降開始事業年度からの連結納税開始で、その直前年度での税効果会計の質問でしょうか。 質問を少し限定していただかないと、ここで回答できる程度のボリュームに収まりません。