• ベストアンサー

いつもお世話になっております。又一つ質問させてください。ネットサーフィ

いつもお世話になっております。又一つ質問させてください。ネットサーフィンをしていると時々「インターネット エクスプローラではこのページを表示することが出来ません」とのメッセージが出ることがあります。これはどういうことなのでしょうか。又何故このようなものが出るのでしょうか。お尋ねします。使用OSはWindowsXPブラウザはIE8を使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

状況次第で様々な原因が考えられますよ。 IEが壊れている場合もあれば、サイト側に問題がある場合、通信回線に問題がある場合、など考えられます。 インターネット一時ファイルを削除すると直る場合もあります。 切り分けして下さい。他のブラウザでも検証してみるとと良いです。

zakisann
質問者

お礼

有難う御座いました。今出先なので帰ってから一時ファイルの削除やってみます。IEが壊れているような様子は見られませんし、通信回路も多分問題は無いと思いますし、その他の事項も心当たりは有りません。

その他の回答 (2)

• heki-xa
回答No.3

一度、モデムやルーターなどの機器があれば電源を入れ直すと直ることもあります。 参考までに...。

• O_O
回答No.1

セキュリティ保護とか、色々理由はあるような気もするが、マイクロソフトのサポートページに その案件が載っているのでそちらを参考に。 http://support.microsoft.com/kb/956196/ja

zakisann
質問者

お礼

有難う御座いました。勉強してみます。