• ベストアンサー
  • 困ってます

プリンタ無線LAN設定について

プリンタ無線LAN設定について OS環境:WindowsXP sp2 プリンタ:canon MP560 現在、Yahoo BB ADSL トリオモデム3G 無線LAN にてインターネット接続をしています。 無線LAN対応のプリンタ(Canon MP560)での設定が上手くいかないので アドバイスいただければと思います。 プリンタ側での設定にて、 1.無線LAN手動設定 -> アクセスポイント検索   まず、この検索でアクセスポイント名が見つかりません。   アクセスポイント名とはPCのネットワーク設定で確認できるSSIDの事でよかったでしょうか? 2.1.でアクセスポイント名が検索できないので、手動にて登録したところ、   次の画面で、WEPキーを選択する画面になります。   WEPキーは64ビットと128ビットが選択できるようなのですが、   PCのネットワーク設定で行ったものは、WEPとしか表示されていないため、   何ビットなのか不明です。   その下のネットワークIDは8文字になっています。 説明が分りにくいかも知れませんが、情報頂ければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数678
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>トリオモデム3G そのルーターにログインすればSSIDやWEPキーの内容や何bitかということが画面で確認出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#119957

WEPキーは64ビットと128ビットが選択できるようなのですが、   PCのネットワーク設定で行ったものは、WEPとしか表示されていないため、   何ビットなのか不明です。 >>それは、無線LAN親機に設定しているものと、同一に設定してください。 そうでないと、親機につながりません。 PCにも設定しているはずです。 設定画面では、セキュリティーのために○で表示されています。 親機の設定確認は、ブラウザで親機のIPアドレスからアクセスできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!