• 締切済み

先日.好きな人の前で恥ずかしい想いをしてしまいました(:_;)久しぶり

先日.好きな人の前で恥ずかしい想いをしてしまいました(:_;)久しぶりに会え想いがつのってたのもあるのか何故かその方が現れた時.その人をみると震え(頭らへん*上半身)が止まらなくなってしまったんです.なんで震えるのか自分に何がおこってることが恥ずかしかったです.顔も火照るし…心では本当は見つめたいのだけどなかなか見れないしチラ見ぐらいしかできません.今まで好きになった人は好きになるとその人を見つめてしまいすぐ好きなのがばれてしまったり赤くなることはなく震えもなかったので今.なんか自分が異常に思えます….震えるっておかしいのでしょうか?相手に幻滅されてないか不安です…

みんなの回答

  • salsal14
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.2

これは自分の意見ですが。 私の彼女も質問者様と似たような行動をします。 彼女も体が震えて顔が赤くなり手で顔を隠してしまいます。 「何か恥ずかしい、無理、無理~」とか言いながら。 さらにその事に恥ずかしがって背を向いてしまいます。 付き合う前から彼女はそんな感じで、私はそれを可愛いと思ってました。 付き合ってる今でもよくそんな行動を彼女はしてます。 「お前はまだ俺に慣れないんか」なんてツッコミ入れますが、 当時でも今でも幻滅なんかしませんでしたよ私は。 だからそんなに気にすること無いと思いますよ。

ldhae
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます☆ すごい気にしてしまっていたので少し楽になりました^^; それほどその人のことがすきだからこんなに動揺しちゃうんですかね(:_;) 今まで好きになった人の時と違うので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113617
noname#113617
回答No.1

好きな人の前で…私もよくありますよw クラスは一緒だし、いつもそばにいたいから同じ授業取ったり(単位制なので) 体育はよく変なとこ見られてしまいます。 まぁでも、人間には誰にだって失敗はつきものだしあまり気にしない方がいいと思います。 震えるのはきっと恥ずかしいという思いが強いからじゃないでしょうか? 確かに好きな人とそばにいるのは緊張して心拍数が上がってやたら早口になってしまったりもするし... 大丈夫だと思いますよ。 お互い頑張りましょう^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人と久しぶりに会い、震えが止まらなくなりました。

    統合失調感情障害持ちです。 最近は家にずっと居ます。 今日久しぶりに 外へ出て、病院もあったので出たのですが、 そのとき 病気を知らない人と会う予定があり 会いました。 すごく 笑いました。 笑わなければ と思い 心の中で わたしが 「帰りたい 帰らせてくれ 発狂しそうだ」とか言いました。 二時間くらい経ち、そのとき もう限界がきてたのか よくわかりませんが いきなり 震えが出て 手も 顔も震えてしまって 精神異常者だって ばれてる どうしようと 思い 思えば思うほど 震えてしまい たぶん ばれてしまったと思います。 まえから おかしかったと 思っていると思います。 そのあと 外へ逃げるように出て でも震えが止まらなくて 電車も乗れなくて 苦しくて 倒れそうになって 病気を知ってる、知り合いに電話して 薬を持ってたので飲んで 少ししてから 一応 なんとなく びくつきながら電車に乗って 家には帰れました。 それからすぐ寝て 治まりました。 母親にも 異常じゃないか って バレると怖いです。 もう 普通に 前の私を知っている人とは 喋れないかもしれません。 なんなのでしょうか? 震えと 苦しさが よくわかりません。 病院の主治医に 今日 話をするときも 変でした。 目を全く見れず、ずっと下を向いてました。 この先が 不安です。 早めにもう一度病院に行こうと思いますが、すぐに行けないので こちらで 相談させていただきました。 ご回答 よろしくお願いいたします。

  • お久しぶりです。

    お久しぶりです。 別れた彼女と少しは話せるようにはなりました。 しかし、やはりどうしても戻りたいという気持ちが心の奥底で出てきてしまいます。 でも彼女には新しく好きな人ができました。 みんなの前では、良かったじゃん☆付き合えたらいいじゃん?っと言っているのですが、親友のk君には強がってるだろ?どばれてしまい、正直になれよと言われました。 ですが、彼女にはもう好きな人がいる(誰だかわかりませんが)ここで正直になっては彼女の邪魔になってしまうのではないかと思うのです。 それと、彼女は好きな人はいるけど、告白はしない。 自分と付き合って辛い想いをしたかららしいです。 自分はどうゆう態度で彼女と接すれば良いのでしょうが?

  • 好きな人への想い

    本当に好きな人がいました ですが一緒にはなれませんでした よくよくあとで考えてみると好きな人には幸せになってほしいと思うのが本当の愛ですか?私はその人と一緒にいたいと思ってしまっていました。それで辛くなって我慢できなくなりました。本当に好きだと思っていたのにそれはあとでよくよく考えてみると自分本位だったのでしょうか すごく好きだからこそ相手の笑顔を見たいし悲しんでる顔は見たくないとおもうのですが好きだから離れたくないと自分の思いもありました。人は好きな人ができるとなぜ自分のものにしてしまいたくなるのですか なぜ大好きなら好きな人の幸せを心から願えないこともあるのですか その人が他の女の人といるのを想像したり、どうせその女の人と別れても自分のところには来ないんだろうとか思って信じることがどうしてもできませんでした。。。なぜ我慢できなかったのでしょうか やっぱりこれは本当の愛ではなかった???

  • 人に好かれているか、どうか?

    異常に気になってしまいます。 自分はいつも人に良い顔をしていて、 相手が(自分が思うような)良い表情をしてくれないと 「自分の事を嫌っているのでは?」と思ってしまいます。 人に嫌われているのではないかと不安に思ったり 考えることが多いです。 人の心(自分がその人にどう思われているのか) を非常に気にしてしまいます。 どうしてでしょうか?? 普通の人の心は私とは違いますよね? 楽に生きたいのに、、、。 人に好かれていないと、生き辛く感じ 全く自分に自信が持てないです。 助けて下さい。 今とてもとても苦しいです。

  • 久しぶりの友人に会うことについて

    最近このサイトでいろいろとお世話になっています。 自分は今まで小学校・中学校・高校と友達はいました。しかし、今思えば会話の中心にいることはなく、友達とはその場だけの付き合いだったような気がします。性格もおとなしい方で、自分から何か行動するということはあまりなく、誘われたら遊びにいく感じでした。今では、そんか悲しい人づきあいをしてきた自分が、嫌で仕方がありません。 しかし、大学に入ってかけがえのない仲間・恩師に出会ううちに、自分の考え方が変わってきたような気がします。今までは自分の追いかけている夢のために心を閉ざしてしまいがちでしたが、皆と出会ううちに自分の視野が広がり、趣味もできました。友人にも、「最近、話すのがましになってきた」というようなことも言われました。(それでも、まだまだだとは思いますが)今までの自分は、人に相談して泣くといったように、自分の思い・考えを人にはっきりと伝えることなんてしようともしませんでした。もっと友達・勉強・趣味を大切にして、良い方向に変わっていきたいな、と思えるようになりました。 このように、僕は自分の考え方が変わったのですが、ある時、1~3年ぶりに昔の友人数名に声をかけて会いたくなりました。(一対一だと思いますが)向こうは僕と違って友達も多いし、僕のことは気にしていないかもしれませんが、僕は今でも友達だと思っているし、仲間が何をしているか気になります。 しかし、(1)アドレスを変えていたらどうしよう、(2)メールが届いても無視されたらどうしよう、(3)自分から声をかけるようなことがなかった僕が声をかけるのは、相手に「おかしい」と思われるのでないか、と思ってしまいます。また、中には遊びに行くほどの仲ではなかった人、僕から心を閉ざしてしまったために、連絡が来なくなったような人もいます。さらに、会ったとしても、僕が以前よりも明るくなっていて、喋るようになっていたら、相手は変だと感じないでしょうか? このように、友人には会いたいのですが、自分から声をかけるのがとても不安で仕方がありません。 こんな僕ですが、久しぶりに友人と会うことについて、何かアドバイスお願いします。

  • 久しぶりに

    特に自分の名前が聞こえたりしたわけじゃない。 自分に当てはまることがあったわけじゃない。 なのに、自分のことかもって。 違う感じはする。 いつものもしかしたら当たってるかもって不安。 で、モヤモヤする。 毎日こんなことの繰り返し。 でも今日放課後に班のみんなで発表する 資料みんなでつくったんだ。 心が晴れていたわけではなかったけど みんなでワイワイするの久しぶりだなって思った。 中学のときはこんなのが当たり前だったのに。 高校に入っての自分がどれだけ不安に埋められていたのか わかった気がする。

  • 前に付き合っていた彼と久しぶりに会います

    前に付き合っていた彼と久しぶりに会います 以前付き合っていた人と遠距離になって別れた後、メールや年賀状などはやりとりしていました。主に私からの発信で、私からの連絡が途絶えると、向こうから連絡がきてという具合です。連絡自体は続いていたし、私のメールに必ず返事はあるのですが、誠実さを感じない対応ばかりでした。ある時、私の堪忍袋の緒が切れるような対応をされたので、「もう連絡はしないし、ほしくない」と言いました。その後数年間、連絡はとっていません。 今年、彼から「会いたいです。成長した自分を見てほしい」と年賀状が届きました。それから今までのメールでは、誠実さや真摯さ、優しさを感じる対応をしてもらっています。また、私の誕生日にはお祝いメールをもらいました。別れた後も連絡を取っている間は、私は彼の誕生日にはメールを送っていましたが、彼からはもらったことがありませんでした。 彼が今度出張でこちらに来る際に会う約束をしました。数年ぶりで年賀状をくれたことや文面、今日までのメールの感触から、もう以前のように軽んじられることはないだろうと思います。きっと知り合った頃のような人に戻ったんだろうと思う一方で、万が一、悲しい思いをするかもしれないと怖い気持ちもあります。 夏か秋頃に会うのですが、私としては、彼を信用して、警戒することなく会いたいです。具体的に日程が決まるまでの間、時間があるので、不安になることがあるので、気持ちを強くしたいです。激励の言葉をいただけたら、心強いです。よろしくお願いします。

  • 辛い思いをしている人にどう接すればいいですか

    自分の身内に、顔の皮膚炎で悩んでいる家族がいます。 それまで、多少のニキビだったのが、今は入院するほど炎症がひどくなっていて、鏡を見るのも辛いと言っています。若い女の子なのに切なくなります。 家族でありながら、どう接していいかわかりません。どの言葉も、健常者のエゴにしか聞こえないのかと思うと、うまく話せません。 自分の皮膚をあげようにも、なお拒絶されるかもしれないと不安です。 治るのが一番ですが、長い道のりになるかもしれません。とにかく今は少しでも前向きになってくれるよう、何か言葉をかけたり、気分転換を提案できたらと思ってます。 辛い人にとっては、どう接されるのが良いのでしょうか。教えてください。

  • 忘れられない思い??

    説明が下手ですいません。 私には今付き合っている人がいます。きっと大事にしてもらってるって思うんです。ただ、問題なのは私の気持ち・・・私にはずっと忘れられない人(元彼)がいて、昔はずっと忘れることで必死でした。でも、ちょっとしたキッカケで、その元彼を思い出しては、気持ちがどうしようもなくなって、連絡して会って復縁をお願いしては断られて、また忘れることに必死になっての繰り返しが何年か続きました。そんなある日、私にもやっとちゃんと付き合える人ができて、もう大丈夫って自分の中では大分落ち着いていた頃、またちょっとしたキッカケで、また思い出してしまいました。悩みに悩んで、友達にも相談して、もう一度会ってみたら意外と幻滅して冷めるかも・・・なんて、彼には申し訳ないと思いながらもまた、元彼に会ってしまいました。 しかし今回は状況は違いました。彼は結婚すると言うんです「一生一緒にいる覚悟を決めたんだ」と、その時初めて気持ちがすっきり晴れた気がしました。そして必死で忘れることを止め、逆に彼の幸せを願うようになりました。彼が幸せであることが、私の幸せだって、彼が幸せでいてくれればそれでイイって思えるようになりました。そして私はその時付き合っていた彼にその日会った事と自分の気持ちを伝え、結果別れてしまいました。 そんな事があったので、今の彼と付き合う時も、私の中では今は吹っ切れているって思い込でいるだけかもしれないし、以前と同じことがまたあるかもしれないって事は話しました。多分それを理解した上で付き合ってくれていると今は思ってます。 この先元彼以上好きになるって事はないって思っていますが、今の彼とだったらきっといつか、忘れられないこの想いも、いずれイイ思い出になるような気がしていて、結婚も考えていました。でも、付き合ってもう4年位経ちますが、未だ両親とも会ったことないし、家族の事は私には関係ないみたい感じで、何かあっても私には関係ないみたいな感じで、事後報告だったり、言わなかったり、言う必要ないと思ってって言われたこともあります。 ま~そんな事が続き、しまいには「結婚ていう肩書きがほしいのか・・・?」とぼそっと言われた瞬間に、プッチって切れたように元彼への気持ちが蘇ってしまいました。 でも最初は、一時の気の迷いだって思っていましたが、同時期に元彼と楽しくおしゃべりをしている夢を見て、その時その私の気持ちはこんなに心から「愛おしい」って思った事がないくらい心が暖かくなった感覚があって、最後には「やり直そう」とまで言われる内容でした。 正直その瞬間は戸惑いましたが・・・それが現実だったら、私、駆け落ちしてでもOK しちゃいたいほど気持ちが高ぶってしまいました。 そして夢から覚め、いったい私は今となりにいるこの彼にその時のような思いを感じた事があるだろうか?と思い返してみました。そして気づいてしまったんです。無いって・・・ そんなこんなんで気持ちが復活してしまったんです。 今の彼に対してはどん底にいた私を今の状態まで持ち上げてくれた感謝の気持ちもあり、キット大事にしてもらってるって感じていているのに、「好き」って思った事がなくて、この先一生この人と一緒にいて、そういう気持ちが持てないって私にとっても彼にとっても幸せなんだろうか?私ってこの先こんなんで幸せになれるのだろうか?って不安になってしまったんです。 自分の気持ちを押し殺して感謝の気持ちを大事にするという選択肢もあると思いますが、その人生に私は我慢?満足?できるのだろうか?と将来に不安も感じたりしてしまいました。 元彼とまた連絡と取ってしまったら、また同じ事の繰り返しかもしれないし、今彼に対しても裏切り行為になるし、そもそもほんとに元彼の事が好きなんだろうか?とか、忘れられないっていう自分に酔っているのでは?と考えてみたり、自分が傷つくのが怖いだけじゃないの?とか、会いたいとか話したいとか思うこの気持も心のどこかで淡い期待があるだけなんじゃない?とか、いっそ今彼に相談してみたら?考えてみたり、でも今お仕事忙しくって頑張っている彼にこんなこと言えないし・・・とか、 とにかく自分の気持ちを客観的に見ようと色々自問自答してみたんですが、すればするほど、自分のほんとうの気持ちが分からなくなって・・・ 説明が下手で、長くなってすいません。。。 今の彼の気持ちに答えたいって思う反面、元彼と電話だけでも・・・とかどこか繋がってたいって思う気持ちもあったり。なんだかゴールのない迷路に迷いこんでしまった感じなんです。 一体どうしたらいいのか? アドバイスお願いします。

  • 想いを伝えるべき?何も言わず去るべき?

    みなさんの意見が聞きたくてここにきました。 一年前から片想いをしています。彼とは月1ぐらい会って食事をする仲です。彼には彼女がいます。 私は来週から仕事で地方で働ききます。これを機に思い続けていてもやはり報われない恋なので、彼のことを諦めようと思いました。私はこの一年合コンなどに参加したり、習い事をしたりと、彼以上に好きな人を作ろうと思いました。でも彼のことがいつも頭にありできませんでした。 今回もう彼とは簡単には会えなくなります。これを機に告白して、想いを立ちきるべきでしょうか?それともわざわざ言う必要もなく、自分で心の整理をするべきでしょうか? 今まで会うたびにこれが最後だと自分にいい聞かせてはいたが、月1ペースで我慢できず連絡してしまいました。なんで、想いを口にすることで、諦められるわけではないが、連絡は我慢するようになり、落ち着くのかもしれません。 みなさんなら、どうします?