• 締切済み

現在高校二年生で生物を選択したのですが、もともと薬学部に進学したいと思

現在高校二年生で生物を選択したのですが、もともと薬学部に進学したいと思っていたので物理を選択したのですが、物理を選択する人が極端に少なく物理を選択させてくれませんでした。結局生物しか選択できなくなり生物をとりました。 そのため独学で物理をやろうと思うのですが、学校で物理を選択しなくても物理が必要な薬学部に進学は可能なのでしょうか?

みんなの回答

• bin-chan
回答No.2

志望校(薬学部)が「物理の履修」を受験資格としているなら、難しいかも。 受験資格が「物理の履修」を受験資格としていなければ大丈夫か? 今の時期からでも問い合わせしておくべきでは? 独学で「物理を履修してきた他校の生徒さんと競えるレベル」なればいい訳でしょ。 むしろ、高校の募集要綱に「物理履修できない可能性が謳われていたか」が気になります。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

可能ですよ。 何の問題もありません。試験勉強さえすれば良いだけ。